韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【南北が統一され世界の中心になる日までは仕方ない。耐えようニダ!】日米と”大きく異なった”米韓の共同声明、専門家から懸念の声も=韓国ネット 「日本よりよくやった」


韓国経済、【南北が統一され世界の中心になる日までは仕方ない。耐えようニダ!】日米と”大きく異なった”米韓の共同声明、専門家から懸念の声も=韓国ネット 「日本よりよくやった」

記事要約:何を言っているのかよくわからないが、米韓の共同声明に専門家から懸念の声があがっているのに対して韓国ネットは「日本よりよくやった」そうだ。「南北が統一され世界の中心になる日までは仕方ない。耐えよう」「日本よりよくやった。米国の綱を離してもいけないし、中国を刺激してもいけない」「北東アジアにおける日韓の立場は違う。日本と同じ声明を出すことが外交的に利益になるとは思えない。素晴らしい外交だと思う」という。うん。韓国人がそう思っているならそれでいいんじゃないか。

>共同声明の内容について、記事は「日米の共同声明とは大きく異なっている」と指摘している。記事によると、米韓2+2会合の共同声明は北朝鮮の核問題について「同盟の第一優先課題」と強調し、「この問題に対処し解決するという共通の意思を再確認した」と明らかにした。声明にはバイデン政権が発足後から使用してきた「北朝鮮の非核化」ではなく「北朝鮮の核・弾道ミサイル問題」との表現が使われたという。

これおかしいよな。日本に訪問したときの共同声明では北朝鮮の非核化について出てきたのに、韓国の声明では「北朝鮮の核・弾道ミサイル問題」との表現が使われた。韓国の共同声明がどこまでフェイクニュースかは知らないが、どうも情報の食い違いが多い。仮に米国が韓国の場合だけに「北朝鮮の核・弾道ミサイル問題」との表現したのなら、それはもう韓国とは「北朝鮮の非核化」では協力などいらないてことだろう。

>これについて記事は「北朝鮮の核問題の重要性を強調するため」とし、「日米が16日に発表した共同声明にあった『北朝鮮の完全な非核化への決意を再確認した』との内容と比較すると温度差がある」としている。

この温度差があるというのが不思議なわけだが、これが本当だとすれば韓国は北朝鮮の非核化に対しては蚊帳の外に置かれているてことだぞ。

>世宗研究所のウ・ジョンヨプ米国研究センター長は「米国は北朝鮮・中国関連の内容を入れるよう求めたが韓国政府が反対し、冒頭発言や記者会見でそれらに言及することで合意したとみられる」と分析した。

その分析が本当なら韓国は北朝鮮・中国関連の内容を反対したことになる。それはもう中国や北朝鮮側という認識でいいよな?

>梨花女子大学のパク・ウォンゴン北朝鮮学科教授は「問題は米国が韓国の立場表明をどう評価するか」とし、「今回の韓国の立場表明に失望しているとしたら、韓国に対する圧力を強化したり、クアッドプラス(クアッド+韓国、ベトナム、ニュージーランド)から韓国を除外したりする可能性もある」と懸念を示したという。

何言ってるんだ?もう、クアッド参加以前にクアッドの議論さえなかっただろう?韓国を除外するというか。敵チームを味方に入れるなんてするわけないだろう?しかし、これをなぜか韓国人は喜んでいるのだ。

>「南北が統一され世界の中心になる日までは仕方ない。耐えよう」と理解を示す声や、
「日本よりよくやった。米国の綱を離してもいけないし、中国を刺激してもいけない」
「北東アジアにおける日韓の立場は違う。日本と同じ声明を出すことが外交的に利益になるとは思えない。素晴らしい外交だと思う」

どうやら韓国人は韓国政府のコウモリ外交を評価しているという。それならいいんじゃないか。評価されるならな。韓国がそうやってコウモリ外交すればするほど立場が危うくなるだけだしな。

韓国経済、【南北が統一され世界の中心になる日までは仕方ない。耐えようニダ!】日米と”大きく異なった”米韓の共同声明、専門家から懸念の声も=韓国ネット 「日本よりよくやった」

2021年3月19日、韓国・国民日報によると、米韓が18日に5年ぶりとなる2+2(外務と防衛の閣僚)会合を行い、「北朝鮮の核問題を解決し、国際秩序を乱す行為に反対する」との内容の共同声明を発表した。

共同声明の内容について、記事は「日米の共同声明とは大きく異なっている」と指摘している。記事によると、米韓2+2会合の共同声明は北朝鮮の核問題について「同盟の第一優先課題」と強調し、「この問題に対処し解決するという共通の意思を再確認した」と明らかにした。声明にはバイデン政権が発足後から使用してきた「北朝鮮の非核化」ではなく「北朝鮮の核・弾道ミサイル問題」との表現が使われたという。

これについて記事は「北朝鮮の核問題の重要性を強調するため」とし、「日米が16日に発表した共同声明にあった『北朝鮮の完全な非核化への決意を再確認した』との内容と比較すると温度差がある」としている。

また「日米の声明が中国を名指しして強く批判し、同盟協力を強調した一方、米韓の声明には中国との単語は含まれなかった」と指摘。ただ、米韓は中国に関して「米韓同盟が共有する価値は、規範に基づく国際秩序を乱し不安定にさせる全ての行為に反対するという両国の公約を支えている」と表現したという。

記事は「規範に基づく国際秩序を乱し不安定にさせる全ての行為というのは、米国が中国をけん制する際によく使う表現だ」と説明している。

世宗研究所のウ・ジョンヨプ米国研究センター長は「米国は北朝鮮・中国関連の内容を入れるよう求めたが韓国政府が反対し、冒頭発言や記者会見でそれらに言及することで合意したとみられる」と分析した。

梨花女子大学のパク・ウォンゴン北朝鮮学科教授は「問題は米国が韓国の立場表明をどう評価するか」とし、「今回の韓国の立場表明に失望しているとしたら、韓国に対する圧力を強化したり、クアッドプラス(クアッド+韓国、ベトナム、ニュージーランド)から韓国を除外したりする可能性もある」と懸念を示したという。

これに韓国のネットユーザーからは

「親北、親中の現政権には何も期待していない」
「中立にいるべきだが、中国に近づきすぎてはいけない」
「この結果をバイデン大統領が聞いたらどう思うだろうか…」

など米韓同盟の今後を懸念する声が上がっている。一方で

「南北が統一され世界の中心になる日までは仕方ない。耐えよう」と理解を示す声や、
「日本よりよくやった。米国の綱を離してもいけないし、中国を刺激してもいけない」
「北東アジアにおける日韓の立場は違う。日本と同じ声明を出すことが外交的に利益になるとは思えない。素晴らしい外交だと思う」

と評価する声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b873701-s25-c100-d0191.html

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月20日 03:14

半万年の歴史を持つ蝙蝠外交の成果ニダー、ってか。まぁ、ムンタンの目指す、米韓同盟消滅、へのカウントダウンが始まった、と考えれば、成功なのかも知れない。

南北が統一され世界の中心になる
かの民族にしては控えめな表現だな。当然「宇宙の中心」と叫ぶと思ったが。
ムンタンの経済政策のせいで、弱気になっているのか。
でもムンタンの経済政策は、赤化統一を見据えてのことだ。K国国民には、その理解が足らない。

あまこちゃん
2021年3月20日 09:22

韓国の外務長官が、国力が低下した日本と異なり、コウモリ外交ができる国力が韓国にはあるので、コウモリ外交をやめないと言っています。その国力とやらが如何程であるか、間もなく分かりそうですが。

NO IMAGE
2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x