韓国経済、【原因はやはり70億ドルでした】イラン政府「イランの資金70億ドルを人質に取っているのは韓国だ」=タンカー拿捕で

韓国経済、【原因はやはり70億ドルでした】イラン政府「イランの資金70億ドルを人質に取っているのは韓国だ」=タンカー拿捕で

記事要約:大方、予想通りであったがイランが韓国船を拿捕して、韓国人5人を含む船員20人ぐらいを拘束した理由は環境汚染ではなく、凍結資産70億ドルの問題だった。

ついにイラン政府が「イランの資金70億ドルを人質に取っているのは韓国だ」と述べた。その通りです。世界中の人々が「いいね!」を押したい気分だろう。管理人も超共感する。それをイラン大使を呼んで抗議とか、韓国てアホですよね。

タンカーに乗っていた船員は韓国人以外は関係ないので解放すればいいと思うが、韓国人5人は人質だからな。70億ドルが返ってくるまで拘束しておけばいい。

>ラビエイ報道官は、イランの韓国船舶拿捕が人質事件に当たるという主張を一蹴し「イランの資金70億ドルを人質に取っているのは韓国だ」と述べた。

70億ドルも数年間人質に取っておいて、たかが5人の韓国人を拿捕したぐらいで文句を言われるなんておかしい。その通りだ。70億ドルだからな。そんな大金をいつまでも韓国の口座に置いておけるはずがないだろう。

>ラビエイ報道官は「我々はこのような主張に慣れているが、仮に人質事件が存在するとすれば、それは我々の資金70億ドルを根拠のない理由で凍結した韓国政府だろう」と主張した。

韓国人5人を助けたければ70億ドル払えばいい。簡単なことだろう?しかも、国民からすれば原油購入の代金だから、既に使ったものだ。それを支払っていないアメリカーがとかいっている韓国政府がおかしいという声が聞こえてきても当然だ。

最初から口座に70億ドルある。米政府からもワクチン購入費用ならイラン制裁に範囲にも入らないとお墨付きを得た。良かったじゃないか。誰も反対していない。後は韓国が耳をそろえて70億ドル出せばいいのだ。出せればな。

正月早々、コロナで気が滅入ってる管理人や日本人にこんな最高の話題を提供してくれるのだから、やはり、韓国は最高のエンターテインメント国家である。

今週はこの問題から目がはなせない。超注目ですよ。ヘベイスピリット号事件、韓進海運物流大混乱事件など、色々あったが、面白さ的にはそれと同レベルだろう。まさにリアルタイムに見ていく面白さがここに濃縮されている。

韓国経済、【原因はやはり70億ドルでした】イラン政府「イランの資金70億ドルを人質に取っているのは韓国だ」=タンカー拿捕で

韓国船籍のタンカー「MT韓国ケミ」がイラン革命防衛隊に拿捕(だほ)された事件に関連し、イラン政府は5日(現地時間)「韓国政府が70億ドル(約7200億円)を人質に取っている」と主張した。

ロイター通信によると、イラン政府のアリ・ラビエイ報道官が同日、オンライン記者会見でこのように主張した。

ラビエイ報道官は、イランの韓国船舶拿捕が人質事件に当たるという主張を一蹴し「イランの資金70億ドルを人質に取っているのは韓国だ」と述べた。

ラビエイ報道官は「我々はこのような主張に慣れているが、仮に人質事件が存在するとすれば、それは我々の資金70億ドルを根拠のない理由で凍結した韓国政府だろう」と主張した。

 イラン革命防衛隊は前日の午前10時ごろ、ペルシア湾で海洋汚染を理由に韓国船籍のタンカー「韓国ケミ」を拿捕した。韓国ケミの船員は、海洋汚染の容疑を全面的に否認している。

 船が拿捕された後、韓国政府はイラン大使を呼んで抗議し、船舶と船員の即時解放を求めた。また、韓国海軍の「青海部隊」所属の駆逐艦「崔瑩」をホルムズ海峡に急きょ派遣した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/05/2021010580243.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月6日 09:03

駆逐艦を派遣したようだけど,じっとしていた方がいいよ。
韓国外交部は在韓イラン大使を呼びつけていきなり抗議したようだが,油注いだだけ。
とりあえず,康京和に
「人質事件ニダ。乗員全員を解放するニダ。」
「イランのタンカー拿捕と,国連制裁のイラン口座凍結とは別問題ニダ。」
と言わせてみるか。
しかし,以前に医薬品代金をイラン口座から支払うのさえ断ってなかったか?
さあ,外交の天才ムンちゃんの出番だ。引っ込むんじゃないぞ。

ももちゃん
2021年1月6日 12:58

この件に関しての韓国人の反応が気になるところですね。
どうせ、「悪いのは自分達ではなくイラン人だ。」と他人のせいにするだけでしょうが。
そもそも、韓国政府が他人の金を勝手に使い切ってポッケナイナイしているのを韓国民が全く知らないという可能性も否定できませんけど。

しかも70億ドルだからなぁ。ウォンでも円でもない。億ドルだ。
韓国人全員が慰安婦になっても返済できない金額だぞ。

Last edited 3 years ago by ももちゃん
2
0
読者のコメントを見る&書くx