韓国軍事、【韓国はいらない子】韓国外相「2+2会談で “クアッド”論議はなかった」

韓国軍事、【韓国はいらない子】韓国外相「2+2会談で “クアッド”論議はなかった」

記事要約:当たり前だろう?もう、韓国との付き合いは朝鮮半島という局地的な関係。北朝鮮に対しての協力ぐらい。しかし、世界は北朝鮮よりも中国の方が脅威として認識し始めた。それで、クアッド構想が具現化してきて、ついに花開いた。そもそも、韓国は参加するつもりはないのだから2+2会談で議論があるはずがなかろう。関係がないのに話題になるはずがない。在韓米軍駐在費交渉で13%増加で助かったようだが、誰も在韓米軍の規模を維持するなどとはいってない。

2+2会談で韓国にクアッド参加しろといわれるとか、希望的観測を韓国メディアが述べていたが,実際は論議すらない。つまり、韓国はいらない子。メンバーの候補にも入ってない。だから、さよならだ。

>一方 アントニー・ブリンケン米国務長官は、“2+2会談で この論議がなされたのか”について、直接的な言及しなかった。ただ「クアッドは非公式的同調国の集まりとして、様々な課題において協力している」と語った。

それは韓国には関係ないということですね。

>また「新技術、パンデミックなど多様なものが全てに影響を及ぼしているため、一国だけで扱うべき問題ではない」とし「クアッドもASEAN問題も同様だというのが、我々の現実だ」と語った。

クアッドは対中包囲網の基軸。そこに中国の仲間である韓国が参加出来るはずないだろう。韓国は北朝鮮と無駄に遊んでおいてくれ。我々は忙しいのでこれにて失礼というところだろうな。

韓国軍事、【韓国はいらない子】韓国外相「2+2会談で “クアッド”論議はなかった」

韓国のチョン・ウィヨン(鄭義溶)外相は今日(18日)「米韓外交・国防相(2+2)会談で、“クアッド(Quad・日米豪印の4か国安保協議体)”に関する話し合いはなかった」と明らかにした。

チョン外相はこの日、2+2会談後に開かれた共同記者会見で、記者たちからの質問に 先のように答えた。

一方 アントニー・ブリンケン米国務長官は、“2+2会談で この論議がなされたのか”について、直接的な言及しなかった。ただ「クアッドは非公式的同調国の集まりとして、様々な課題において協力している」と語った。

また「新技術、パンデミックなど多様なものが全てに影響を及ぼしているため、一国だけで扱うべき問題ではない」とし「クアッドもASEAN問題も同様だというのが、我々の現実だ」と語った。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月18日 20:44

韓国政府もクアッドには否定的。こないだ支那と全く同じコメントをクアッドについてしてましたよね。

なのに何故一部で「クアッド~、クアッド~」と鳴き声が上がるのか。最近スワップゼミが鳴かないと思ったら、今度はクアッドゼミが大量発生するのだろうか。

1
0
読者のコメントを見る&書くx