日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、【いつでも韓国側が破棄できる→維持するニダ】GSOMIA維持される見込み あす再び破棄の通告期限

韓国軍事、【いつでも韓国側が破棄できる→維持するニダ】GSOMIA維持される見込み あす再び破棄の通告期限

記事要約:うん。大方予想通りのつまらない結果であるが、明日90日の期限を迎えるGSOMIAは破棄されずに維持する見込みとのこと。韓国政府はいつでも破棄出来るとかいいながら、裏ではGSOMIAを頑なに守っていたことが暴露されていたからな。

>韓国が1年前、突然、破棄を通告したGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)が24日に再び破棄の通告期限を迎えます。日韓で考え方に大きな違いがあるものの、協定はこのまま維持される見込みです。

日本人としては何の面白みもなく、さっさと破棄しろとおもうが、訪韓した中国の外相トップは何も言わなかったんだろうか。ほとんどの動きが公開されてないのに、そもそも、彼が何しに来たのか。韓国はどんな不利な条件を吞まされたかがわからない。

韓国軍事、【いつでも韓国側が破棄できる→維持するニダ】GSOMIA維持される見込み あす再び破棄の通告期限

韓国が1年前、突然、破棄を通告したGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)が24日に再び破棄の通告期限を迎えます。日韓で考え方に大きな違いがあるものの、協定はこのまま維持される見込みです。

GSOMIAを巡っては去年8月に韓国が破棄を通告したものの、アメリカの強い反発もあり、失効直前の11月に破棄通告の効力を停止すると宣言して協定が維持されました。

その後、韓国は「通告の効力を一時停止しただけで期限と関係なくいつでも破棄できる」と主張しています。日本はこの主張を認めておらず、当初、協定で定められた通り自動で更新されるという考え方ですが、あえて取り合わず静観する方針です。

韓国としても、破棄を強行すれば再びアメリカの強い反発が予想されることから、今年も協定は維持されることになりそうです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000191359.html

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_2859)
2020年8月23日 16:53

「宗主国様へ情報を横流しするから破棄はしないニダ。」
つまらんな。あーつまらん。レーダ照射する軍との情報共有だなんて日本からお断りしたいんだが。
日本から破棄通知なんてあったら面白いんだけどな。

自由人 (@guest_2862)
2020年8月23日 18:58

今の韓国に破棄する根性なんてあるわけないだろ。
虚勢を張るのもここまでになると、失笑するしかない。
なんか学生時代にやたら絡んできたハッタリ小僧を思い出した、あまりに鬱陶しいので一回ボコったら、目も合わせようともしなくなったけど。
あまり褒められた方法ではないが、こういう連中はフルボッコにするのが一番手っ取り早い。(このご時世では難しいけど)
まぁ日本としてはアメリカの顔を立てておけばいいんじゃないの、GSOMIAなんて形骸化すればいいだけの話。
韓国ならそのうち暴走しそうだし、そうなればアメリカにブッ叩かれるはずだから、その時には嬉々として日本も協力してやればいい。

きんとと (@guest_2864)
2020年8月23日 23:00

90日前までに通告で破棄できるって規約にもあるし日本も同じ立場なんだが、何を騒いでるのか意味不明

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ