韓国経済、【これからのスタンダード】株式投資に失敗して借金苦 親子が自殺

韓国経済、【これからのスタンダード】株式投資に失敗して借金苦 親子が自殺

記事要約:アメリカのFRBが低金利政策を2023年まで延長とは述べていたが、それで長期金利が上がらないなんていう保証はどこにもない。実際、アメリカの10年国債利回りは1.746%まで上がっている。そして、長期金利が上がれば株式から投資が減少する。しかし、韓国では空前絶後の株投資ブーム、それで、株式投資に失敗して借金苦。親子が自殺という。何が言いたいかて?簡単だ。これからのスタンダードである。借金してまで株を買うものの末路である。

>生活苦に苦しんでいた親子が車の中で死亡したまま発見され、警察が捜査に乗り出した。警察は親子関係のAさんとBさんが債務のために生活苦に悩まされ極端な選択をしたと推定している。釜山で生活苦に苦しんだ親子が車の中で死亡したまま発見された。50代の母親は株式投資の失敗で相当額の債務があり、30代の息子は事業の失敗で生活苦に苦しめられていたという。

アホみたいにレバレッジ効かせて信用買いでもしていたんだろうな。そもそも、借金して自殺されたところで困るのは貸してる側という。それで、息子は事業に失敗と。あるあるだな。どちらも借金苦から逃げる道を選んだと。だから、信用買いはやめておけと。借金して株を買う末路は酷いものだ。しかし、長期金利がここまで上がっているのだが、明日はどうなるんだろうな。

そろそろダウも始まる時間なんだが。ダウは続伸。ナスダックは反落か。

韓国経済、【これからのスタンダード】株式投資に失敗して借金苦 親子が自殺

生活苦に苦しんでいた親子が車の中で死亡したまま発見され、警察が捜査に乗り出した。警察は親子関係のAさんとBさんが債務のために生活苦に悩まされ極端な選択をしたと推定している。釜山で生活苦に苦しんだ親子が車の中で死亡したまま発見された。50代の母親は株式投資の失敗で相当額の債務があり、30代の息子は事業の失敗で生活苦に苦しめられていたという。

https://www.donga.com/news/Society/article/all/20210318/105945629/2

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
詐欺大国
2021年3月19日 06:35

痛ましい話だけど彼らを見ていればむべなるかな、と言うしかない
投資、投機、ギャンブルの区別がついていないじゃないかな
まるで借金をしてギャンブルをしているようだ

1
0
読者のコメントを見る&書くx