韓国経済、【株価操作】アップル、情報をリークしまくる韓国企業に不快感か

韓国経済、【株価操作】アップル、情報をリークしまくる韓国企業に不快感か

記事要約:そりゃ、株価操作の格好のネタとして、アップルカーを何処が造るかは重要なのだから、韓国企業はメディアに情報流すだろう。アップルは韓国企業と交渉すればこうなることぐらい予期しておくべきだった。しかし、まだ世にも出してない噂でここまで騒がれるとやりにくいだろうな。

>米Bloombergの新たな記事によると、両社の協議は一時停止したとのこと。その理由の1つは、アップルがヒュンダイとの交渉を公式発表前にリークされたことに「動揺している」からとされています。それら報道は「開発プロジェクトを何年も秘密にし、冷酷な効率でサプライヤーとの関係を管理するアップル」にとって衝撃だった模様です。この交渉が、いつ再開されるかは不明です。

本当、これは酷い。秘密裏に動いてライバルに悟らせないようにして、有利な条件で発表するということが出来なくなった。もう、既にアップルカーは製造する段階にまで至っているのか。いらぬ憶測が世界中を駆け巡る。

>またアップルは他の企業と「同様の計画について話し合っている」とも述べられていますが、これは先日CNBCも伝えていたこと。またBloombergも、アップルが日産や三菱自動車といった日本の企業とも交渉中だと報じていました。

これも株価操作。思惑買いでダイハツなどの株価が上がっていた。

>それ以外にも問題があり、ヒュンダイと傘下の起亜自動車、どちらがアップルカーの生産を担当するかは未だにグループ内で揉めているとのことです。ともあれ交渉が再開すれば起亜が米ジョージア州の工場で製造する可能性が高いとの見通しは、1月のReuters報道から変わっていません。

変わっていないといっても、これでアップルは発表したところで、優位に立てないだろう。新ジャンルへ打って出ようにも、すでに相手から警戒がされているのだから。

韓国経済、【株価操作】アップル、情報をリークしまくる韓国企業に不快感か

アップルカー(仮)のヒュンダイとの生産契約交渉、一時停止のうわさ。相次ぐリークに動揺?「冷酷な効率でサプライヤーとの関係を管理するアップル」とのこと

アップルの自動運転EVアップルカー(仮)がヒュンダイとの生産契約を交渉中の噂は何度も伝えられてきましたが、交渉が一時停止したとの観測が報じられています。

米Bloombergの新たな記事によると、両社の協議は一時停止したとのこと。その理由の1つは、アップルがヒュンダイとの交渉を公式発表前にリークされたことに「動揺している」からとされています。それら報道は「開発プロジェクトを何年も秘密にし、冷酷な効率でサプライヤーとの関係を管理するアップル」にとって衝撃だった模様です。この交渉が、いつ再開されるかは不明です。

またアップルは他の企業と「同様の計画について話し合っている」とも述べられていますが、これは先日CNBCも伝えていたこと。またBloombergも、アップルが日産や三菱自動車といった日本の企業とも交渉中だと報じていました。

それ以外にも問題があり、ヒュンダイと傘下の起亜自動車、どちらがアップルカーの生産を担当するかは未だにグループ内で揉めているとのことです。ともあれ交渉が再開すれば起亜が米ジョージア州の工場で製造する可能性が高いとの見通しは、1月のReuters報道から変わっていません。

アップルカーの生産契約をめぐっては、ヒュンダイ幹部の間でも意見が割れているとの噂もあります。その背景には、これまでグループ内の垂直統合で最終製品を作ってきたヒュンダイがアップルの下請けになることの危惧があると伝えられていましたが、同じ葛藤は生産契約を持ちかけられた(とされる)日本の自動車メーカーにもありそうです。

https://japanese.engadget.com/applecar-hyundai-pause-030525761.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年2月7日 16:17

信用、信頼、共に失う。っていうか、元々無いクズ民族だからなぁ。うれしくってホルホルして潜水艦の輪切りを公開するようなもんだ(笑)。
交渉再開?もれなく最凶労組が付いてくるんだよ。無い。無い。

ももちゃん
2021年2月8日 12:52

・捏造
・歴史の改竄
・詐欺
あと泥棒も。嘘つきは泥棒の始まりだから。

韓国人は嘘をつくことしかできないのか?
ほんと屑民族だ。

しぐなる
2021年2月8日 16:17

アップルは開発情報のリークを極端に嫌うからなぁ。アップルの下請けは情報統制がシビア。もし漏れたら数十億円の損害賠償になる。しかし、アップルもサムスンにi-phoneパクられて、懲りてないなぁ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx