韓国経済、【おめでとう韓国!】男女の所得格差、32.5% OECD断トツ1位


韓国経済、【おめでとう韓国!】男女の所得格差、32.5% OECD断トツ1位

記事要約:韓国には様々な世界一が存在するが、どうやらまたしても世界一があったようだ。なんと男女の所得格差が32.5%でOECDダントツの1位となったようだ。金持ちと貧乏人の所得格差が酷いとは思っていたが、男女格差はさらに酷かったと。しかも、他国なんかと次元でない。周回遅れにするぐらい断トツだ。

グラフを見ればわかるが、韓国の緑だけが突き抜けている。2位は日本の23.5%、日本も男女格差が酷いのはわかるが、韓国はそれ以上だと。

でも、韓国に売春婦が売春させろとデモするぐらいだ。アングラ経済の賃金を加算すれば、実は男女差はもっと低くなるんじゃないか。もっとも、アングラ経済の賃金に確定申告をしているとはおもえないが。

家計債務は世界最高水準。ソウルの地価は世界一高い。合計特殊出生率が198カ国中198位。自殺率も堕胎率も世界一。週休手当を含む最低賃金も世界1位など数々の世界一の名誉に選ばれており、他の追随を許さない。ヘル朝鮮と言われる所以だが、まだまだこんなものではないはずだ。韓国ならまだまだ世界一になれるさ。

韓国経済、【おめでとう韓国!】男女の所得格差、32.5% OECD断トツ1位

立法調査処が最近発刊した「スイスの賃金分布公示制の導入と示唆点」報告書によると、昨年基準で韓国の男女賃金格差の割合は32.5%で、経済協力開発機構(OECD)国家のうち圧倒的1位だ。

OECD加盟国の平均の男女賃金格差の割合は12.9%であり、フランスは13.7%、米国は18.5%、日本は23.5%である。

https://news.nate.com/view/20201003n13076?mid=n1006

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年10月4日 11:21

人権派ムンタン、男女格差は容認されるのですか。日帝残渣ニダー、と叫べば国民運動として、一気に格差解消へ向かうと思いますよ。

ところで、北欧で女性の社会進出が進んだのは、そうしなければ社会が成り立たなかったほど人口が少なかったからで、決して男女平等意識が先にあったわけではないそうな。

北欧繋がりでいうと、現在の北欧では、スリ、置き引き、空き巣、婦女暴行などいくつかの犯罪捜査から、警察が手を引いているそう。理由は人手不足と移民・難民の大量受け入れによる犯罪の増加。

日本政府にも、慎重な対応をお願いしたいものです。

Last edited 7 months ago by 酔って候
1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x