NO IMAGE

韓国証券市場 ウォンニャス速報 時間外は1209.71!韓銀「旧正月で韓国市場はお休みニダ!」【20時前動画追記】

NO IMAGE

今日は韓国証券市場は旧正月でお休みだが、他の市場が動き出すのでウォンの変動が視られると思う。だから、サイトではウォンウォッチを続けておく。時間外では1209.71となっている。月末で為替レートが決定してしまう大事な日に市場が動いてない。このまま1209で終われば、1月も貿易赤字は確定だよな。

では、チャートを貼っておく。

全く動きが見られない。韓国さん、日本人は期待しているので,盛大に韓銀砲を撃って笑わせてくださいよ!

どうやら、10時からチャートが動き出した。それで、1209ウォンからどんどん下がっていく。あれ?韓銀砲は?まさか、韓銀関係者が旧正月だからと休みではないだろうな?そんなことしたら、ウォンはクリスマスに近づくぞ。実際、どうかはわからないがウォンの下落が止まらない。

12時前にはなんと1212ウォンである。おいおい、本当に休みか?だが、どうやら呼び出されたようで、休日だけど仕事のお時間です。ついに、韓銀砲が発射される!どーん。なんと、20分で1210ウォンまで上昇だ。わずか20分で2ウォンもあげてきた。

だが、市場が開いてないのでヘッジファンドは楽勝である。そこからウォン売り攻勢を仕掛ける。今回の介入ラインが1212と判明。だから、1212まで売っても何も問題もない。そうこうしていると、13時半ぐらいに1212ウォンまで到達。しかし、ラインを超えそうなら韓銀砲だ。ドル照射を続けてついに1209ウォンを一時奪還、しかし、1210にすぐ戻される。

15時前は1210ウォンだ。おいおい、ダメじゃないか。まだ、残り10ウォンある。1200以下に戻さないと、ウォン安・資源高で輸出が死ぬぞ。

それでは時間外を視ていく。

16時過ぎにウォンは再び1211ウォンまで下降。だが、韓銀はお休み返上で韓銀砲を撃ち続けることを決めたようで、連続照射で1210ウォン台を取り戻していく。そして、17時半には1209ウォンまで上げてくる。ここで一端、市場はストップ。19時前は1209.13となっている。

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年1月31日 10:06

そして月末。

「支払い(借金返済)ガーーー!!!」

と阿鼻叫喚してください。

いっそのこと、ただちに日本企業の資産を現金化して銭をつくってください。

LeGrind
2022年1月31日 10:33

1200ウォン台がデフォになってきましたね。1月の支払いって何があるのかピンとこないけど、短期で借りる韓国ですから、何らかの支払いがあるでしょうね。

 恒常的に為替介入してるということは、日本基準に考えると何度もデフォっているわけですね。そりゃ、韓国の若者が日本に来るわけです。日本に切れば、コンビニか焼き肉店のアルバイトくらいはできますし。あ、あの「焼肉」は、日本起源ですが。

2
0
読者のコメントを見る&書くx