日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔5Gはいらないニダ〕韓国で「5G」離れ 56万人がLTE回帰

韓国経済、〔5Gはいらないニダ〕韓国で「5G」離れ 56万人がLTE回帰

記事要約:先ほど、韓国の5Gを利用して無人機や自立型兵器を開発するという記事を掲載したが、その5Gが韓国では使われなくなってきているという。なんと、56万人がLTEに回帰したようだ。そりゃそうだよな。なんちゃって5Gだもんな。

>世界に先駆けて高速通信規格「5G」を商用化した韓国で5Gの解約が増えている。サービス開始から1年半がたつのに、今もつながるエリアが限られ、売り物の「超高速」をなかなか体感できない。期待を裏切られた消費者がLTEに回帰しているのだ。

日経新聞の会員限定記事なので詳細はよくわからないが、韓国では世界に先駆けて5Gサービスの利用者が減っているという。そりゃ、使い物にならない。高い利用料だけ払わされて、国からはそんな5Gを全国に広げるなんて約束してないニダとかいわれたら、無用の長物だよな。

韓国経済、〔5Gはいらないニダ〕韓国で「5G」離れ 56万人がLTE回帰

世界に先駆けて高速通信規格「5G」を商用化した韓国で5Gの解約が増えている。サービス開始から1年半がたつのに、今もつながるエリアが限られ、売り物の「超高速」をなかなか体感できない。期待を裏切られた消費者がLTEに回帰しているのだ。

■「超高速」体感できず

「5GからLTEに切り替えた人は56万2656人に上る」――。10月7日。与党「共に民主党」の洪貞敏(ホン・ジョンミン)議員が韓国国会の科学技術…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65601070Z21C20A0000000/

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年11月3日 18:35

以前別記事で同様のニュースを読んだ記憶があります。
それによると、5Gエリアがごく僅かしかない上、そのエリア近郊にいる人達でさえ、度々5G<=>4Gが入れ替わるため、反って電池の持ちが悪化しているとのこと。

この状況が劇的に変わらない場合、前記事での「新兵器」とやらが絵に描いた餅になりますね。
まぁ、変わったら変わったで、鉄板の「お笑い韓国軍」ネタを披露してくれそうですが。

治部少輔
2020年11月3日 15:29

ビルを建てると崩壊する。
マンションを建てると傾く。
橋を架けると崩落する。
ダムを建設すると崩壊する。
原子力発電所を立てるとヒビが入る。

世界に先駆けて5Gサービスを開始すると、、、、、

>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ