韓国社会、〔迷惑フォルダに入れるニダ〕1日に781件も…韓国政府が送る大量の緊急速報メールに不満の声続出?

韓国社会、〔迷惑フォルダに入れるニダ〕1日に781件も…韓国政府が送る大量の緊急速報メールに不満の声続出?

記事要約:あのなあ。一日に781件も政府から緊急速報メールが届いたら、管理人は迷惑メール扱いにするわ。しかも、同じような内容が続くなら、どこが緊急速報なんだ。緊急速報というのは緊急の時以外に出せば、それは緊急時に効果が薄まる。まあ、緊急地震速報が1ヶ月1回程度、送られてくるが、これだって驚くものな。でも、1日に781件も来たら、メールを受け取るわけない。

>記事によると、韓国では今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で緊急速報メールが急増した。韓国行政安全部と国民災難安全ポータルの統計を分析した結果、今年1月から先月にかけて中央省庁と地方自治体から送られた災害メールは計3万4679件に達している。1日の平均は126件に上り、これは新型コロナ流行前の今年1月の1カ月分の134件に匹敵する。先月2日には1日に781件も送付されたという。

1日の平均が126件とかおかしいだろう。もはや、どこから突っ込んでいいのか。

>特に、新型コロナ関連の緊急速報メールは時間帯を問わず送信されている。先月3日は計395件のうち51件が午前零時から午前6時の間に送られたという。

しかも、時間帯問わず、送信とか。もはや、嫌がらせとしか思えない。

>睡眠中、運転中、会議中、図書館での勉強中など時を選ばず同じような内容のメールが送られてくるため、国民からは「緊急速報メールの意味が色あせている」との指摘が出ているという。

色あせているも何も、緊急速報じゃないだろう。それは。

>ネット上にも「あまりにもうるさいからアラームを切った」など不満を吐露するスレッドが掲載され、韓国の国民参加ポータル「国民申聞鼓」の掲示板にも苦情が100件以上殺到している。ただ、一部からは「むしろありがたい。ここまでしてくれる国はないだろう」「もはや緊急速報メールが日常になって、感謝すら感じてる。おかげで(感染危険のある)場所を避けられる」と感謝の声も上がっている。

いや、大多数が迷惑していて一部が助かっているから続けるというのはどうなんだ。もう、どう見ても迷惑メールです。そんなの迷惑フォルダに入れて二度と確認しないわ。

韓国社会、〔迷惑フォルダに入れるニダ〕1日に781件も…韓国政府が送る大量の緊急速報メールに不満の声続出?

2020年10月30日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国政府が送る大量の緊急速報メールに国民から不満の声が上がっている。

記事によると、韓国では今年に入り、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で緊急速報メールが急増した。韓国行政安全部と国民災難安全ポータルの統計を分析した結果、今年1月から先月にかけて中央省庁と地方自治体から送られた災害メールは計3万4679件に達している。1日の平均は126件に上り、これは新型コロナ流行前の今年1月の1カ月分の134件に匹敵する。先月2日には1日に781件も送付されたという。

特に、新型コロナ関連の緊急速報メールは時間帯を問わず送信されている。先月3日は計395件のうち51件が午前零時から午前6時の間に送られたという。

睡眠中、運転中、会議中、図書館での勉強中など時を選ばず同じような内容のメールが送られてくるため、国民からは「緊急速報メールの意味が色あせている」との指摘が出ているという。

ネット上にも「あまりにもうるさいからアラームを切った」など不満を吐露するスレッドが掲載され、韓国の国民参加ポータル「国民申聞鼓」の掲示板にも苦情が100件以上殺到している。ただ、一部からは「むしろありがたい。ここまでしてくれる国はないだろう」「もはや緊急速報メールが日常になって、感謝すら感じてる。おかげで(感染危険のある)場所を避けられる」と感謝の声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b848925-s0-c30-d0127.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年11月3日 19:36

>先月2日には1日に781件も送付された
平均すれば1.8分に1件、これでは、
>「緊急速報メールの意味が色あせている」
というレベルじゃないよね

プライオリティの判断ができない行政組織が、統制が取れていない醜態を演じている

ももちゃん
2020年11月4日 11:34

k速報wwwww
いやーこれは酷いw
迷惑メールでも、そんな件数来ないわww

誰得?
メール送る側は、送った分だけ銭が貰えるとかなのかな?

2
0
読者のコメントを見る&書くx