韓国経済、【ノージャパンの成果ニダ!】ソウル明洞に続き釜山でもユニクロ閉店 日本製品不買運動の余波で

韓国経済、【ノージャパンの成果ニダ!】ソウル明洞に続き釜山でもユニクロ閉店 日本製品不買運動の余波で

記事要約:日本製品の不買運動の余波でソウル明洞に続き釜山でもユニクロ閉店するようだ。でも、ユニクロは韓国で売れなくても株価は9万円だとか付けていたのであまり関係ないんじゃないか。しかも、単にアパレル業がコロナ禍で厳しいというのもある。でかけなければ新しい服もいらないからな。

>日本製品不買運動で韓国ユニクロの2020会計年度(2019年9月~2020年8月)の実績は年間売上6297億ウォン(約590億円)で前年同期(1兆3780億ウォン)比54%ほど減った。営業赤字は883億ウォンに達した。

そもそも、店舗が閉店してもネット通販で買えばいいだけだろう。不買運動だけではなく韓国の景気そのものが悪いからだと思うが。ユニクロは韓国なんか見切りを付けてさっさと撤退した方がいいんじゃないか。

韓国経済、【ノージャパンの成果ニダ!】ソウル明洞に続き釜山でもユニクロ閉店 日本製品不買運動の余波で

2019年7月に触発された日本製品不買運動の余波で、今年も全国のユニクロ店舗の閉店が続く。

釜山(プサン)のユニクロ・ホームプラス・アジアード店が2月18日に閉店する。韓国最大の店舗だったユニクロ明洞(ミョンドン)中央店と水原(スウォン)駅構内のユニクロAK水原店、大田(テジョン)ホームプラス儒城(ユソン)店は1月に閉店した。

日本製品不買運動で韓国ユニクロの2020会計年度(2019年9月~2020年8月)の実績は年間売上6297億ウォン(約590億円)で前年同期(1兆3780億ウォン)比54%ほど減った。営業赤字は883億ウォンに達した。

ユニクロ・ホームプラス・アジアード店関係者は「今日は正常営業をしている」とし「今月18日に閉店するのは間違いない」と明らかにした。

一方、大型スーパーやショッピングモールに入店していたロッテフィットイン(LOTTE FITIN)東大門(トンデムン)店・明逸(ミョンイル)店、ホームプラス上洞(サンドン)店・間石(カンソク)店・議政府(ウィジョンブ)店・東水原(トンスウォン)店、ロッテマート沙上(ササン)店・大徳(テドク)店など8カ所も昨年12月に追加で閉店した。

https://japanese.joins.com/JArticle/275064

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年2月2日 01:10

通販は好調で韓国事業は増収増益、じゃなかったっけ。

韓国のNoJapan運動で、倒産した日本企業の話は聞かないけどな。結局韓国人の自己満足だろ。

こんなことに満足してないで、さっさと不当差し押さえ資産の現金化と、日本政府の財産の差押えをやれよ。

ひふみ
2021年2月2日 08:35

なぜかユニクロは戦犯会社だったね。よかったじゃん。従業員は解雇,警備会社の仕事も減る。運搬会社の仕事も減る。廃棄物回収業者の仕事も減る。店舗解体して,跡地に手抜き傾斜マンション建設,借金して高価格にて転売。うん。経済回っているな。

治部少輔
2021年2月2日 11:21

ここ台湾ではユニクロの出店ラッシュは継続してます。

南朝ユニクロの不振はノージャパンの成果ではなく
経済停滞による内需不振が主因だと思います。
いずれにせよ断交をソフトランディングさせるには
経済的結びつきは断っておくべきなので
歓迎すべき事象だと思ます。

ももちゃん
2021年2月2日 12:13

日本の全企業が韓国から撤退で良いよ。
韓国人はケチだから、大した売り上げにならないし。
韓国人従業員は仕事もしないくせに賃金上げろとか言ってストするし。
韓国人と絡むとめんどくさいだけ。
もうね、韓国そのものが要らない。

Last edited 3 years ago by ももちゃん
4
0
読者のコメントを見る&書くx