韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【日本政府の賠償確定ニダ!】元慰安婦訴訟 日本は控訴せず、判決確定 強制執行が今後の焦点

韓国経済、【日本政府の賠償確定ニダ!】元慰安婦訴訟 日本は控訴せず、判決確定 強制執行が今後の焦点

記事要約:ということで、元慰安婦訴訟で日本は23日までに何もしなかったので判決は確定した。今後は強制執行を行うかどうかだが、弁護士は資産を差し押さえすると述べているので、後は徴用工問題の日本企業の資産現金化と、同時に大きな爆弾を韓国は勝手に抱えることになったと。おめでとう韓国!

>韓国の元慰安婦が日本政府に損害賠償を求め、ソウル中央地裁が1人1億ウォン(約950万円)の支払いを命じた第1次慰安婦訴訟の判決は、日本政府が控訴せず、23日午前0時に確定。今後は原告側が、日本政府の資産差し押さえなど強制執行の手続きに入るかが焦点となる。

日韓断交へのシナリオが確実に現実化してきたな。後は時間の問題てやつだろう。韓国は引き返せないところにまで足を踏み入れた。日本はもう韓国を相手にしない。後は韓国が滅びるだけという。まあ、死にたいなら勝手に死ねばいいんじゃないか。もう、骨すら拾う気ないけどな。

>原告は元慰安婦の支援施設「ナヌムの家」で暮らす李玉善(イ・オクソン)さん(93)ら12人。資産差し押さえについては、公館保護を保障したウィーン条約により、在韓日本大使館などは対象外となる。原告側の金江苑(キム・グァンウォン)弁護士は「執行可能な被告資産をまだ把握できていない」と述べ、日本企業を被告とする徴用工訴訟以上にハードルが高いことを認めた。

毎日新聞の記者も馬鹿なのか?韓国人がウィーン条約なんて守るわけないだろう?大使館や領事館前の慰安婦像もウィーン条約違反だろう。ウィーン条約なんて無視して大使館を差し押さえてくるに決まっている。

結局、慰安婦詐欺ビジネスがある限り、元慰安婦は永遠に利用されるだけの存在と。でも、日本は屑国家と付き合う理由がないのでさっさと断交して終わった方がいい。

韓国経済、【日本政府の賠償確定ニダ!】元慰安婦訴訟 日本は控訴せず、判決確定 強制執行が今後の焦点

韓国の元慰安婦が日本政府に損害賠償を求め、ソウル中央地裁が1人1億ウォン(約950万円)の支払いを命じた第1次慰安婦訴訟の判決は、日本政府が控訴せず、23日午前0時に確定。今後は原告側が、日本政府の資産差し押さえなど強制執行の手続きに入るかが焦点となる。

日本政府は、主権国家が外国で裁かれない「主権免除」を主張し、訴訟手続きに関与しない姿勢を貫いている。地裁は、判決文を受け取ったとみなす公示送達を8日の判決後に行い、翌9日に効力を発生させた。控訴は送達から2週間可能で、期限は23日だった。

原告は元慰安婦の支援施設「ナヌムの家」で暮らす李玉善(イ・オクソン)さん(93)ら12人。資産差し押さえについては、公館保護を保障したウィーン条約により、在韓日本大使館などは対象外となる。原告側の金江苑(キム・グァンウォン)弁護士は「執行可能な被告資産をまだ把握できていない」と述べ、日本企業を被告とする徴用工訴訟以上にハードルが高いことを認めた。

 判決を巡っては文在寅(ムン・ジェイン)大統領が18日の新年記者会見で「正直困惑した」と発言。文大統領は強制執行より外交解決を優先する姿勢を示しており、大統領の発言を「言う必要のない言葉だ」(金弁護士)などと非難する原告側との溝は広がりつつある。

 「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連、旧挺対協)などが支援し、李容洙(イ・ヨンス)さんら20人が日本政府に損害賠償を求めた第2次慰安婦訴訟も進行している。【ソウル堀山明子】

https://news.yahoo.co.jp/articles/97fc82f818e584eaab6d76f5a837ef6e110e572a

>
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2021年1月23日 10:18

率直に言って期待はしていない。
グダグダ菅政権下で「断交」の決断が下せるか?
韓国も「断交」宣言は日本から先に言わせようと思っているだろう。

ひふみ
2021年1月23日 14:17

日本は特に何もしていないと思うけど、よく一人で勝手にここまでやれたもんだ(笑)。
いやいや立派。立派。
ハナから国際法無視だから、やってくれますよね。韓国さん。

ななし~
2021年1月23日 12:34

全部差し押さえて! 日本と関わりのあるものなら全てを取り上げてイイ。日韓基本条約~ぅ? そんなものはただのイリュージョンだから気にするなっ。日系個人資産の凍結も忘れちゃだめニダ。

竹の島
2021年1月23日 12:09

昨日、姜昌一新駐日大使が日本に到着した
このタノモシイ新大使で日韓関係はますます破綻の方向に発展するだろうと期待している
韓国の本音を発信して欲しい

>公館保護を保障したウィーン条約により、在韓日本大使館などは対象外となる
ウィーン条約なんて元々無視しているのだから資産差し押さえを強力に推進してくれ

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2021年1月23日 12:13
Reply to  竹の島

孫さんの資産を真っ先にお願います。

ポカテッロ
2021年1月23日 21:08
Reply to  竹の島

姜昌一がしてた、鼻出しやすい用に作られたマスクには笑った。(笑)

酔って候
2021年1月23日 18:08

差し押さえるならさっさとしないと、あとから訴訟を起こした連中にしてやられるぞ。

差し押さえられた暁には、日本も「在日資産の差し押さえ」と「永住許可取り消し」で対抗しよう。
NK国がSK国との連携に動けば、日本にある彼らの資産総てを奪還できるな。

韓国経済の最新記事8件

>
7
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ