日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【負けたのに上から目線ニダ!】メキシコにも遅れをとる韓国の機械産業…世界8位に下落

韓国経済、【負けたのに上から目線ニダ!】メキシコにも遅れをとる韓国の機械産業…世界8位に下落

記事要約:韓国人てあたまおかしいのか。韓国とメキシコを比べたら、どう見てもメキシコの方が上だろう。それなのに上から目線で記事を書く。しかも、メキシコにも後れをとる韓国の機械産業とかいいだす。韓国は自動車生産台数でもメキシコに負けているんじゃないのか。

しかし、韓国人の頭の中には自分たちはメキシコより格上だと思っているんだろうな。ランキングで悔しさで本音が透けて見えるという。

>韓国機械産業の輸出規模が8年ぶりに世界5位から8位に下落した。中国の急激な追撃で10年ぶりに機械産業の輸出競争力も逆転されたことがわかった。

大丈夫だ。これから韓国は落ちる一方だからな。既に韓国は成長の限界に達している。メキシコはまだまだ伸びる。

>韓国機械産業振興会がこのほど公開した「国連統計で見た主要国の機械産業」と題する資料によると、2018年基準で韓国の機械産業輸出は235兆ウォン(約2170億ドル)で8位となった。257兆ウォン(約2370億ドル)で5位を記録した1年前に比べて3階段下落した。2010年から維持してきた5位から8年ぶりに押し出された。

既に落ちていくだけの韓国がこれから順位を落とすのは明白だが、それでも上から目線なんだよな。一度でも勝てば格上になるなのか。

>1位は859兆ウォン(約7910億ドル)を記録したドイツが占めた。810兆ウォンの中国が2位となった。次いで米国が5000万ドル、日本が4170万ドルと続いた。このほかメキシコが2310万ドル、フランスが2300万ドル、イタリアが2230万ドルで初めて韓国を上回った。

コロナで酷い有様であるフランスやイタリアにも抜かれているんですけど。もう、韓国は無理だぞ。

>韓国が1位を占めた機械産業輸出分野は皆無だった。造船、光学機器、金型、ボイラーなどの分野で世界2位に上がった。この分野で1位の輸出国はいずれも中国が占めた。この10年間に中国は機械品目別輸出競争力指数(RCA)でも韓国を大きく上回ったことがわかった。RCA指数が1より大きく比較優位にあると評価される機械品目数は韓国が6品目から9品目に増える間に中国は7品目から12品目に増加した。中国が比較優位にある機械品目は建設機械、繊維機械、冷凍空調機械、ベアリング、金型などでほとんどが韓国と重なった。

中国が韓国の劣化技術をコピーしていたが、それを改良して、今度は韓国を追い詰めていく構図だな。まさに韓国の輸出が中国に取って代わられたわけだ。ここ10年でな。予想通りの結果であるが、韓国にはもう半導体しかない。だが、それもアメリカや台湾勢が強くなっている。ここ数年でいよいよ韓国の稼ぎ頭が消えていくのが見られるかもな。

そりゃ、韓国の輸出なんてダンピングしまくりで米国から高い関税をかけられる有様だもんな。

韓国経済、【負けたのに上から目線ニダ!】メキシコにも遅れをとる韓国の機械産業…世界8位に下落

韓国機械産業の輸出規模が8年ぶりに世界5位から8位に下落した。中国の急激な追撃で10年ぶりに機械産業の輸出競争力も逆転されたことがわかった。

韓国機械産業振興会がこのほど公開した「国連統計で見た主要国の機械産業」と題する資料によると、2018年基準で韓国の機械産業輸出は235兆ウォン(約2170億ドル)で8位となった。257兆ウォン(約2370億ドル)で5位を記録した1年前に比べて3階段下落した。2010年から維持してきた5位から8年ぶりに押し出された。

1位は859兆ウォン(約7910億ドル)を記録したドイツが占めた。810兆ウォンの中国が2位となった。次いで米国が5000万ドル、日本が4170万ドルと続いた。このほかメキシコが2310万ドル、フランスが2300万ドル、イタリアが2230万ドルで初めて韓国を上回った。

韓国が1位を占めた機械産業輸出分野は皆無だった。造船、光学機器、金型、ボイラーなどの分野で世界2位に上がった。この分野で1位の輸出国はいずれも中国が占めた。この10年間に中国は機械品目別輸出競争力指数(RCA)でも韓国を大きく上回ったことがわかった。RCA指数が1より大きく比較優位にあると評価される機械品目数は韓国が6品目から9品目に増える間に中国は7品目から12品目に増加した。中国が比較優位にある機械品目は建設機械、繊維機械、冷凍空調機械、ベアリング、金型などでほとんどが韓国と重なった。

製造業に直撃弾を浴びせた週52時間労働制と、近く施行される重大災害企業処罰法など各種規制により機械産業の発展が萎縮する可能性は大きいと専門家らは口をそろえる。

産業研究院のパク・グァンスン選任研究委員は「機械業は製造業の中で最も多い9700社の企業と43万人の雇用人材を保有している産業。機械業は第4次産業革命でも基盤になる産業。政府が次世代産業だけを育成するのではなく機械産業にも関心を持たなければならない」とした。

https://japanese.joins.com/JArticle/274278?servcode=300

>
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
塩さば
2021年1月11日 18:08

敢えて言います。
「韓国ごとき」が何をほざいているのでしょうか?
お前達が偉そうに言える国は北とかジンバブエ位ではないか。その二国ですら将来抜かれるかも知れないのに。
お前達は「約束」を守った事が無いだろう?
ゴキブリ共め。

キジトラ
2021年1月12日 13:44
Reply to  塩さば

約束って何ニカ 食べられるニダか?。

ナナシ【メル】
2021年1月11日 18:13

メキシコで思い出したが、かなり前の内容だが面白いのを紹介。

韓国人が増えると犯罪が増えるのは常識だが、日本人が増えると犯罪が減るとかがメキシコで話題になってた。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2357.html

ももちゃん
2021年1月12日 12:21

韓国人が海外で犯罪を犯して検挙された際に「自分は日本人である」と嘘をつくことでも話題になっていたことがありましたね。

その土地の犯罪が増えるだけでなく、ダム決壊、工場爆発など、わざわざ他国まで行って事故を起こしたり、そこの住民を死亡させたり、捕まれば何の関係のない日本人にまで迷惑をかけるという始末。
こいつらは人間ではない。

酔って候
2021年1月11日 16:28

夷狄に負けて悔しいニダ。

国と国との関係、企業間の関係、対人関係、総てに於いて上下関係でしか見ることが出来ない民族の、惨めな敗北感ですな。

もう日本も助けたりしない。無駄に異様に高い自己評価が、適切な評価であることを証明するチャンスだぞ。

Last edited 11 days ago by 酔って候
rom専
2021年1月11日 19:51

ダンピングや産業スパイ、汚い行為にも平気で手を染める手段の選ばなさが、今までの韓国を支えてきた。でも、汚い真似をされた周りからは敵視される。そのマイナスが来る前に先進国になっていれば、いっそ天晴なのだが。やはり韓国。出来なかった。これから今まで恨みを買った相手に冷遇されるだろう。で、そんな可能性をつゆほど考えずに卑劣な行為を繰り返してきた。何故自らが憎まれているのか理解も出来ずに被害者意識を全開にするだろう。馬鹿って本当に馬鹿だ。馬鹿とは関わってはいけない。

治部少輔
2021年1月12日 14:35

南朝鮮の機械メーカーや装置メーカーは
機器本体の販売納品が終わるとそれで終了という傾向が強いです。
一定期間使用を続けると消耗品部品の交換や全体メンテなどが
必須となりますが、南朝企業のアフター対応は杜撰を通り越して
無責任の域に達してます。

行き過ぎた社員評価システムにより、売上高至上主義なのでしょう。
ちまい部品対応はなおざりで機器本体の販売には積極的という傾向です。
そんな企業の行く末は言わずもがなです。

>
7
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ