韓国経済、【重要なことはそっちだろう?】イランの難癖…拿捕問題で韓国代表団が訪問したのに 「凍結資金を議論」


韓国経済、【重要なことはそっちだろう?】イランの難癖…拿捕問題で韓国代表団が訪問したのに 「凍結資金を議論」

記事要約:なんでこんな当たり前のことが理解できないんだ?イランにとって韓国のタンカーの拿捕なんてどうでもいい話。大事なのは口座にあるはずの凍結資金70億ドルをさっさと返せである。そりゃ、拿捕問題なんて70億ドルが解決すれば自然と良い方向に向かうだろう。

>イラン外務省のハティーブザーデ報道官は7日(現地時間)、記者記者会見で「入国した韓国代表団は10日来ることにした次官(チェ・ジョンゴン外交部第1次官)訪問団の一員」とし「代表団の訪問は船舶抑留前にすでに合意されていたもので、主な議題は韓国に凍結しされたイランの資金にアプローチする問題」と明らかにしたとイラン国営IRNAが報じた。

そりゃそうだろう。そもそも、その問題が重要であって拿捕なんてただの圧力にすぎないものな。むしろ、これ以上、引き延ばすなという明確なメッセージだよな。

>だが、イランは彼らが到着するやいなや拿捕問題でなく韓国都市銀行に凍結されたイラン石油の輸入代金70億ドルの議論が目的だと一線を画した。イランは韓国ケミ号拿捕以降にもチェ次官の訪問議題は当初合意した凍結資金問題に限定されるという主張を繰り返してきた。

ということで、しっかりイランと交渉してさっさと70億ドル返せよ。泥棒国家。

>これを受け、外交部当局者は7日「船舶抑留は最も最近発生した緊急懸案なのでテーブルを分けるわけにはいかない。主な契機ごとに重要な関心事として提起して疎通するだろう」とし、チェ次官の訪問で船舶抑留問題を主な議題にして議論すると反論した。

韓国からすれば緊急懸案かもしれないが、イランからすれば当座凍結の方が遙かに重要だからな。そんなアホな反論していて取り合ってもらえると思うのか。

>実際、このような差し迫った状況が発生したにもかかわらず、かつて合意した議題だけを次官会談で扱うというイランの主張はごり押しに近い。現実的にチェ次官が会談でこの問題を提起するうえでひたすら拒否するわけにもいかない。それでもこのような態度を貫くのは交渉の過程で最大限有利な地歩を占めようとする戦術に読まれる。

これが戦術?馬鹿じゃないのか。まずは韓国人を人質に取って周りを固めて逃げ場をなくしたイランみたいなことを戦術というんだ。もちろん、イランのやったことを賛同はできないが、泥棒から金を返してもらうという大義名分がある以上、世界の世論は韓国に味方しないだろう。もちろん、管理人もしない。

別に韓国の金じゃないんだから、さっさと70億ドル返せよ。それが世界中の声だ。制裁前に購入した原油の代金なんだから、当然、イランが受け取る権利があるからな。でも、韓国には国際法は通じないけどな。今日だって、慰安婦判決で日本政府に賠償命令を出していたぐらいだ。外交以前に腐りきっているという。

韓国船舶「韓国ケミ号」の拿捕問題を議論するために韓国政府代表団がイランに到着したが、イラン政府は「凍結資金の議論が目的」として難癖をつけた。

イラン外務省のハティーブザーデ報道官は7日(現地時間)、記者記者会見で「入国した韓国代表団は10日来ることにした次官(チェ・ジョンゴン外交部第1次官)訪問団の一員」とし「代表団の訪問は船舶抑留前にすでに合意されていたもので、主な議題は韓国に凍結しされたイランの資金にアプローチする問題」と明らかにしたとイラン国営IRNAが報じた。

政府は10日、チェ次官のイラン訪問に先立ち、拿捕問題に関連した事前議論のためにコ・ギョンソク外交部アフリカ中東局長を団長とする政府代表団をイランに急派した。

だが、イランは彼らが到着するやいなや拿捕問題でなく韓国都市銀行に凍結されたイラン石油の輸入代金70億ドルの議論が目的だと一線を画した。イランは韓国ケミ号拿捕以降にもチェ次官の訪問議題は当初合意した凍結資金問題に限定されるという主張を繰り返してきた。

これを受け、外交部当局者は7日「船舶抑留は最も最近発生した緊急懸案なのでテーブルを分けるわけにはいかない。主な契機ごとに重要な関心事として提起して疎通するだろう」とし、チェ次官の訪問で船舶抑留問題を主な議題にして議論すると反論した。

実際、このような差し迫った状況が発生したにもかかわらず、かつて合意した議題だけを次官会談で扱うというイランの主張はごり押しに近い。現実的にチェ次官が会談でこの問題を提起するうえでひたすら拒否するわけにもいかない。それでもこのような態度を貫くのは交渉の過程で最大限有利な地歩を占めようとする戦術に読まれる。

https://japanese.joins.com/JArticle/274241

8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年1月8日 18:12

日本には金払え
イランには金返さない

人の物を盗む
嘘つき
都合が悪いことは全て他人のせい

韓国人よ。お前らは屑の極みだw
はよ滅亡してくれ

酒飲み地蔵
2021年1月8日 18:33

泥棒詐欺国家っていうのが
少しずつ世界に知れ渡ってくるのでは。
害虫を駆除しないと、世の中の
為になりません。

ひふみ
2021年1月8日 16:52

ん? かつて合意した議題!? おまエラが勝手に凍結したんだろ? 違う?
んで、拿捕の件に関しては法的手続きだ。本気でイランを怒らすみたいだが、楽しみが増えたな。

Last edited 10 months ago by ひふみ
酔って候
2021年1月8日 20:29

守銭奴のK国人は、人質を見捨てる、に1ガクトコイン。

イランも考えるべきだったかな。NK国人を人質に取りNK国に「K国に金を返せ、と言え。」といえば、与正女王の怒りの炎がムンタンに降り注ぎ、ムンタンは2つ返事で金を返したに違いない。

もし。人質が見捨てられたら、今度は試してみることをお勧めする。

かめい
2021年1月8日 21:59

韓国は、もしも人様の金に勝手に手を付けたって疑いが、たとえ事実でなかったとしてもそんなウワサが立っただけで、量り知れない損失をもたらす事が分からないのかね。
韓国と取引しようという相手がなくなっても知らんよ。

次の一手やいかに?
ア・時間稼ぎして大至急カネを集めるニダ
イ・口座を凍結したままシラを切りとおせば何とでもなるニダ
ウ・イランの不法行為として国際裁判所に提訴するニダ

通りすがりの日本人
2021年1月9日 00:45

イランはこの代表団とやらも害虫として捕獲してしまえば良いのに
明らかに拿捕した船より韓国人の方が自然破壊に等しいと思うが。。。

キジトラ
2021年1月9日 12:47

そうですよねぇ こいつらもついでに拉致ったほうが韓国政府も慌てるやろうな。

キジトラ
2021年1月9日 12:44

ごり押しに近いやて?あほたれ共がこういうのはごり押しではなくて交渉じゃ 早よ金返せそうすればすぐに解決じゃ こんな簡単な理屈も分らんあほどもじゃな。

8
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x