韓国経済、【さっさとイランに70億ドル+αを返せ!】イラン外相 「韓国がイラン人の食べ物と薬を買うのに使うお金を奪った」


韓国経済、【さっさとイランに70億ドル+αを返せ!】イラン外相 「韓国がイラン人の食べ物と薬を買うのに使うお金を奪った」

記事要約:本当、韓国という屑国家は酷いよな。イラン外相が「韓国がイラン人の食べ物と薬を買うのに使うお金を奪った」と述べている。まさにその通りだ。70億ドルもあれば国民に食料や薬を買う金として十分だ。

それなのに、韓国はアメリカガーとかいって70億ドルをネコババする気である。他の国は制裁前の猶予期間にとっくに支払っているのに韓国だけが払ってないものな。ネコババしようと企んでいたが、金額が70億ドルだけあって、さすがにそんな舐めたことをイランが許すはずがないという。

>ザリフ外相は続けて、「韓国の役人らに『あなたたちがイラン国民の食べ物と薬を買うのに使うべき資金を凍結した。これは米国の命令によりイラン国民の食べ物と薬を奪ったもの』と話した」と付け加えた。

イランの外相にここまで言われているのに、未だに70億ドルも返してない。そして、突然、70億ドルよりも救急車を送るとか言い出す。しかも、イラン側が提案したとか嘘まで付く。

>ザリフ外相は「韓国は今回のことが今後韓国に対するイラン国民の態度に影響を及ぼすことをわからなければならない。結局このゲームで敗者は韓国と韓国の産業になるだろう」と話した。

つまり、これからイランの領海に入れば韓国船は拿捕されるてことだな。人質は返ってくることもない。本当、韓国は屑国家だよな。北朝鮮もそうだが、南もたいして変わらないという。原油代金を支払いもせずに10年間も逃げているんだからな。

韓国経済、【さっさとイランに70億ドル+αを返せ!】イラン外相 「韓国がイラン人の食べ物と薬を買うのに使うお金を奪った」

イラン外相が韓国内のイラン凍結資産問題に対し、「韓国がイラン人の食べ物と薬を買うのに使うお金を奪った」と批判した。

イラン政府ホームページによると、同国のザリフ外相は20日、「韓国が米国の命令によりイランの資産を差し押さえた」と主張した。

ザリフ外相は続けて、「韓国の役人らに『あなたたちがイラン国民の食べ物と薬を買うのに使うべき資金を凍結した。これは米国の命令によりイラン国民の食べ物と薬を奪ったもの』と話した」と付け加えた。

ザリフ外相は「韓国は今回のことが今後韓国に対するイラン国民の態度に影響を及ぼすことをわからなければならない。結局このゲームで敗者は韓国と韓国の産業になるだろう」と話した。

米国の制裁により韓国で凍結したイランの資金は70億ドルと推定される。米国政府が2018年にイラン中央銀行を制裁リストに上げ、韓国の銀行口座を通じた取引が中断された。イラン政府はこの凍結資金を解除するよう要求してきた。

https://japanese.joins.com/JArticle/274684?servcode=200

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月21日 15:03

猶予期間中に支払うべきだったもので,韓国はペナルティを受けても,例外的に支払いを認めてもらいたいと言えばいい。中東を見下し,ポッケナイナイする(した)気満々だったことは秘密だ。
しかし,えらい言われようだこと。ここまで言うの相当怒っているよね。
あ,そういや韓国は当該海域に軍艦を派遣していたんだよね。イランの韓国籍タンカー拿捕を妨害しようものなら攻撃されるよ。

けど,イランに対し韓国さん元気ないね。もっと日本への対応みたいに元気よく行かなくっちゃ。

迎恩門
2021年1月21日 16:53

イラン「日本の皆様、韓国人はこのように躾けるのです。今後の参考になさって下さいね」

キジトラ
2021年1月22日 12:29
Reply to  迎恩門

いやぁ まだ言葉だけなのが生温いなぁ やはり中国を見習わないと。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x