韓国経済、【セルフ経済制裁】ロッテアサヒ、全社員対象に希望退職を実施

韓国経済、【セルフ経済制裁】ロッテアサヒ、全社員対象に希望退職を実施

記事要約:日本製品の不買運動、いわゆるノージャパンで、ユニクロの韓国内での売上げは落ちて、続々と店を閉めているわけだが、どうやらロッテアサヒも全社員対象に希望退職を実施するそうだ。

つまり、韓国への出荷数も減らすので、規模を縮小するてことだ。もちろん、韓国人の働く場所が減るだけという。おめでとう韓国!ノージャパンの成果が出ているじゃないか。この調子で日本産ビールの不買を頼むぞ。韓国メディアはもっと喜んで、ノージャパンの成果だとか強調しろよ。

>酒類業界が4日に明らかにしたところによると、ロッテアサヒ酒類は同日から希望退職の申請を受け付ける。満40歳以上で勤続年数10年以上の社員には、通常賃金の10か月分の慰労金と創業支援金700万ウォン(約66万円)を、満40歳未満で勤続年数10年以上の社員には通常賃金の10か月分の慰労金を支給する予定だ。

今のところ、希望退職だが、さらにビールが売れなくなればそのままリストラ。出荷数減少。最後は韓国から撤退となる。でも、アサヒビールからすれば韓国内での売上げなんてほとんど影響しない。もっとも、日本製品の不買運動よりも、実はコロナ禍で韓国の飲食店がビール注文を減らしていることが原因かもしれないが。

韓国経済、【セルフ経済制裁】ロッテアサヒ、全社員対象に希望退職を実施

ロッテアサヒ、全社員対象に希望退職を実施…10月に慰労金支給へ

ロッテグループの酒類系列会社、ロッテアサヒ酒類が希望退職を実施する。同社は9か月前の昨年5月にも希望退職を実施したばかりだ。

酒類業界が4日に明らかにしたところによると、ロッテアサヒ酒類は同日から希望退職の申請を受け付ける。満40歳以上で勤続年数10年以上の社員には、通常賃金の10か月分の慰労金と創業支援金700万ウォン(約66万円)を、満40歳未満で勤続年数10年以上の社員には通常賃金の10か月分の慰労金を支給する予定だ。

ロッテアサヒ酒類の株式は、ロッテ七星飲料と日本のアサヒグループが50%ずつ保有しており、韓国国内に日本のアサヒビールを供給している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/04/2021020480287.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年2月5日 10:57

韓国人:日本人が助けないから経済が破綻する。
⇒ バカなのか? 助けるわけないだろ。
だいたい、敵国に助けを求めてくるな。

韓国人:日本人が通貨スワップしないから、悪いのは全て日本人のせい。
⇒ 借りた金も返さない泥棒野郎に貸す金は無い。
貸しても金を借りてないと嘘をつき、捏造する民族は金輪際無視。

韓国人:日本人は韓国人を見放すのか? ニホンガーーー!!
⇒ 見放すも何も、韓国人なんか全く興味ありません。
どうぞ勝手に滅んでください。

Last edited 3 years ago by ももちゃん
治部少輔
2021年2月5日 10:30

自動車産業は全敗の様相で頼みの半導体産業は最先端技術ではTSMCに引き放され、
支那企業の廉価版の激しい追撃を受けジリ貧。
ビールなど一般消費財の生産企業が不振に陥ると言う事は、
市井の景況感は相当悪化していると思います。
国内産業は縮小均衡し失業率は上昇。
不動産と株高はファンダメンタルズの改善を伴っておらず
投機(バブル)の様相でいずれ反転崩落するでしょう。

飯ウマな状況が揃いつつあります。

迎恩門
2021年2月5日 23:36

この前双竜自動車の社長が言ってた「Pプラン」の詳細についてご報告します。
正式には「Pre-packaged Plan」のことで破産手続きの一種です。破産宣告の前にリストラ計画を合意するというもので、事業を再建するために使われます。あらかじめ債権者と合意に達しておけば、法定費用や会計費用、破産保護に費やされる時間を節約することが可能となります。
問題はその内容なのですが…
①.減資を行う
②.米企業「HAAH」(新しいオーナー候補)が有償増資に応じる
(投入する金額は約250億円。株式の51%ホルダーになる)
③.債権団が債務の減額を行う
④.産業銀行など債権団が新たな資金を投入する
⑤.ソウル裁判所に再建プランを提出して認めてもらう
非常に虫のいい内容ですね(笑)…それでは問題点を
①は現親会社「マヒンドラ」が減資に応じなければダメです。
②は「HAAH」が承諾しないとダメです。
③は韓国内のみならず外資系金融機関も合意する必要があります。
④は産業銀行などの債権団が応じなければダメです。
更に双竜側は「4月末までにPプランを仕上げる」…裁判所が現在猶予している「会社更生法」の手続き再開日は3月1日なんですけどね。
どうやら経営陣は「4月に選挙があるから双竜自動車を倒産させるようなことはしないだろう。いざとなったら韓国政府が公的資金投入で救済してくれるはずだ」と高を括っているようです。

3
0
読者のコメントを見る&書くx