韓国社会、【金正恩謝罪文】金正恩の謝罪通知文「37か所修正 通知文は“デタラメ”だ」報道、韓国大統領府「全く事実ではない」


韓国社会、【金正恩謝罪文】金正恩の謝罪通知文「37か所修正 通知文は“デタラメ”だ」報道、韓国大統領府「全く事実ではない」

記事要約:既に忘れかけているが、先日、韓国政府職員が北朝鮮軍に射殺された事件で、金正恩から謝罪文が届いたという話を覚えているだろうか。管理人もメルマガで特集したので、内容を何度か読み直したが、謝罪という手紙とは全く思えなかった。

そして、実は「37か所修正 通知文は“デタラメ”だ」という報道が出てきた。つまり、韓国政府の捏造だということだ。管理人は韓国メディアも信用できないが、韓国政府はもっと信用してないからな。

青瓦台(韓国大統領府)は15日、海洋水産部(省)所属公務員が北朝鮮軍により銃殺された事件に関して、キム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮国務委員長による“謝罪の通知文”が、韓国側で「37か所」修正されていたという一部のメディアに対して、「全く事実ではない」と伝えた。

>この該当メディアは、先月25日 北朝鮮が送ってきた謝罪文に関して、青瓦台に掲載された後、一日に37か所が北朝鮮式に修正されたとして「政府与党が『金正恩謝罪文』だと言い張っているこの通知文は“デタラメ”だという疑惑を受けざるを得ない」と主張していた。

もはや、北朝鮮から通知文が届いてたかすら怪しいという。しかし、遺体を捜索しようとする韓国に対して警告してきた北朝鮮の動きを見れば、通知文の内容が捏造だと考えてもおかしくはない。謝罪文と態度があまりにもかはなれていた。そもそも、北朝鮮から謝罪文について何の報道もない。つまり、捏造か。

韓国社会、【金正恩謝罪文】金正恩の謝罪通知文「37か所修正 通知文は“デタラメ”だ」報道、韓国大統領府「全く事実ではない」

青瓦台はこの日、記者たちに送った公示文を通じて、該当報道に対して先のような内容を伝えた。

青瓦台は「該当メディアに、謝罪および訂正報道の要請など、関連手続きを検討・進行する計画だ」と伝えた。

この該当メディアは、先月25日 北朝鮮が送ってきた謝罪文に関して、青瓦台に掲載された後、一日に37か所が北朝鮮式に修正されたとして「政府与党が『金正恩謝罪文』だと言い張っているこの通知文は“デタラメ”だという疑惑を受けざるを得ない」と主張していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/263b7e9fea27b93049c0f16ac92cb5b6598e9a70

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2020年10月16日 11:51

あるあるですねw
嘘つきだし。捏造、改竄が大好きだし。
そもそも韓国人だし。

なので、平常運転に1票!

Last edited 9 months ago by ももちゃん
ひふみ
2020年10月16日 11:12

「領海侵犯してきたのに謝罪するとでも思って!?」by金与正

ひふみ
2020年10月16日 11:15
Reply to  ひふみ

ムンちゃん北と対話できるきっかけが欲しくて欲しくてたまらないんだから。
「国民の北への印象が悪くなるから、北が謝罪してきたことにするニダ!」

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x