韓国軍事、【魔除け】世界が集まる武器見本市に旭日旗登場、韓国人が抗議も主催者側は沈黙=韓国ネット「不参加を」


韓国軍事、【魔除け】世界が集まる武器見本市に旭日旗登場、韓国人が抗議も主催者側は沈黙=韓国ネット「不参加を」

記事要約:日本で開催されている「武器見本市」に自衛隊の旗である旭日旗が登場するのは当たり前。それを見つけた韓国人がいつものように火病している。韓国ネットは「不参加を」とか主張しているが、別に参加しなくていいぞ。むしろ、韓国人を遠ざける魔除けなんじゃないか。

>2020年10月14日、韓国・ノーカットニュースは「日本で開催される国際武器展示会の広報ポスターに旭日旗が使われている」とし「韓国人が抗議し修正を要請したが、主催者側は沈黙を貫いている」と伝えた。

当たり前だ。日本の船なのに旭日旗が使われてない方がおかしい。いやなら参加しなければいいじゃないか。誰も韓国に参加しろと一言も頼んでいない。そもそも、旭日旗はサッカー選手の猿マネが原因だ。戦前から使われている日本の伝統である。

>その事実を発見した海外博覧会参加プラットフォームを運営する韓国企業のある職員は9月と10月にポスターの修正をマスト側に数回にわたり電話やメールで要請したが、回答はないという。

そりゃそうだ。最初から韓国人が抗議してくるなんて想定済みだろう。マニュアル対応で決まっている。韓国人が何か言ってきてもスルー推奨とな。

>これについて韓国誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は、「日本は太平洋戦争で他国を侵攻する際に掲げていた旗が旭日旗だという事実は知らせず、自分の都合のいい歴史だけを切り取ろうとするのが特徴」とし、「旭日旗を対外的に使い続けているのも2021年の東京五輪で使用するための名分作りと考えられる」と指摘。

凄いよな。この教授。先日、自分が竹島のアシカを殺したのは日本人だと捏造していたのはお前だろう。舌の根も乾かないうちに次の嘘を付くんじゃない。本当、屑だよな。こういう教授がコメントで意味不明なことを主張している時点でおかしいだろう。そっくりそのままこの屑教授にはこの事実をお返しする。

韓国軍事、【魔除け】世界が集まる武器見本市に旭日旗登場、韓国人が抗議も主催者側は沈黙=韓国ネット「不参加を」

2020年10月14日、韓国・ノーカットニュースは「日本で開催される国際武器展示会の広報ポスターに旭日旗が使われている」とし「韓国人が抗議し修正を要請したが、主催者側は沈黙を貫いている」と伝えた。

英マスト・コミュニケーション(MAST Communication)は2006年から毎年、世界各国で国際的な武器見本市「MAST」を開催しており、今年は11月9~11日に東京で開催される。

記事によると、「MAST」の公式ウェブページに掲載された今年のポスターには、旭日旗が掲げられた戦艦の写真が使われている。

その事実を発見した海外博覧会参加プラットフォームを運営する韓国企業のある職員は9月と10月にポスターの修正をマスト側に数回にわたり電話やメールで要請したが、回答はないという。

韓国で旭日旗は「日本帝国主義の象徴」とみなされ、タブー視されている。

同職員は「初めは旭日旗の意味を知らないと想定し、『旭日旗は歴史的にナチス旗と同じ性格を持つ』と説明したが回答はない」と説明した。

また、「日本は防衛産業では第二次世界大戦時の帝国主義を誇示したがる上、同産業には極右勢力が多いため旭日旗が使われているようだ」としつつ、「それでも展示会の主催者が旭日旗を使用するのは問題がある」と指摘したという。

これについて韓国誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は、「日本は太平洋戦争で他国を侵攻する際に掲げていた旗が旭日旗だという事実は知らせず、自分の都合のいい歴史だけを切り取ろうとするのが特徴」とし、「旭日旗を対外的に使い続けているのも2021年の東京五輪で使用するための名分作りと考えられる」と指摘。

また、「韓国や中国など多くのアジアの国が反対しているため、さらに名分を作ろうと国際的なイベントで旭日旗を使用している」と批判したという。

これに韓国のネットユーザーからは

「抗議なんてしないで参加を取りやめればいい」
「韓国が参加したら旭日旗の使用を認めたことになる」

など同イベントへの不参加を求める声が寄せられている。また、

「やっぱり日本は信頼できない国だ」
「韓国は日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄しよう」
「旭日旗を認めて慰安婦像を認めない日本。歴史を反省しない民族は発展しない」など日本への批判的な声や、
「韓国の外交部はなぜ仕事しない?」
「韓国の政治家は国内で争っていないで日本と戦ってくれ」

など韓国政府の対応に不満を示す声も数多く見られた。

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年10月16日 10:07

韓国愚民の歯軋りを聞くと悦びを感じるわ

>やっぱり日本は信頼できない国だ
>韓国は日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄しよう
>旭日旗を認めて慰安婦像を認めない日本。歴史を反省しない民族は発展しない

治部少輔
2020年10月16日 16:49

羽田空港、成田空港、福岡空港の入国ゲート付近に
旭日旗をあしらったwelcome広告を貼れば、
魔よけ効果はグンバツだと思います。

韓国を生温かく看取る者
2020年10月16日 12:17

旭日旗といい、靖国参拝といい、日本の魔除けはどうしてこんなに強力なんだ。

酔って候
2020年10月16日 21:34

韓国の政治家は国内で争っていないで日本と戦ってくれ
たまには良いことを言うじゃ無いか。
ムンタン、三権文立制度を活用して、不当差し押さえ資産の現金化を急げ。
国会議員は、ムンタンに実行を迫るべきだ。
そして、日韓は断交し、真の戦いが始まる。両国民はその時を待ちわびているのだぞ。

迎恩門
2020年10月17日 04:39

この徐某ですが、自分がトップを務める財団法人に旧「李明博」派の連中が多数在籍していたことでムンムンからは「積弊」の対象にされているんですよね。
最近は「旭日旗」以外の「反日」活動も一生懸命やって「ウリはムンムンの仲間ニダ!」アピールをしていますが「ウリナム関係」ではやはり「ナム」の立場ですね。
そりゃムンムンの師匠である「廬武鉉」を崖からアイキャンフライさせた「李明博」や「朴槿恵」の寵愛を受けていた過去(こいつの大学研究室に多額の政府補助金がつぎ込まれています)はどうやっても消せませんからね。

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x