韓国経済、【知ってた速報!】 アルジャジーラ、韓国のイラン口座70億ドル凍結問題に注目

韓国経済、【知ってた速報!】 アルジャジーラ、韓国のイラン口座70億ドル凍結問題に注目

記事要約:うん。知ってた。おそらくこのサイトの読者様や東アジア版のニュースをよく見る人は口をそろえて、今回のイランが韓国船を拿捕したのは原油代金の差し押さえではないのか。韓国のイラン口座70億ドル凍結問題が関与しているのではないか。

今のところ、環境汚染が原因とかイランは述べているが、一体どっちなのか。それをアルジャジーラが報道している。

>韓国国籍のタンカー「韓国ケミ」号が4日、イラン革命防衛隊に抑留された。イランは環境汚染を名分に掲げているが、これまで冷え込んでいた韓国とイランの関係も注目されている。カタール国営メディア「アルジャジーラ」は韓国のイランに対する口座凍結をタンカー拿捕の背景の一つとして言及した。

タンカーの名前が出てきたな。「韓国ケミ」号というのか。管理人は環境汚染よりは後者だと思うぞ。やはり、原油代金の差し押さえだろう。5人も韓国人を人質に取れたしな。

>韓国タンカーの抑留便りを伝えたアルジャジーラは「イラン外務省のSaeed Khatbizadeh報道官が4日、『韓国高位外交部の役人が原油輸出代金凍結問題を話し合うために今週テヘランを訪問する予定』と話した」と報じた。

おお、なんか面白いことが書いてあるじゃないか。なるほど。交渉前に人質を取ったということか。やるな。イラン。これ以上、長引かせるとタンカーも韓国人も容赦しないと。今週の動きが超楽しみじゃないか。

>Khatbizadeh報道官は「今回の訪問が膠着状態に陥った交渉の最後になるよう願う」と付け加えた。

良かったな。韓国。70億ドルの原油代金を払え。これが最後の警告といってる。仮に長引かせたらわかってるな?タンカーの韓国人の命は保障しないという圧力ですね。そりゃ、世界中の人間が公平な目で見ても原油代金を払わない韓国が悪いで統一見解だ。買ったものの料金を払わない屑民族ならイランに何されても、高みの見物だろう。

韓国経済、【知ってた速報!】 アルジャジーラ、韓国のイラン口座70億ドル凍結問題に注目

韓国国籍のタンカー「韓国ケミ」号が4日、イラン革命防衛隊に抑留された。イランは環境汚染を名分に掲げているが、これまで冷え込んでいた韓国とイランの関係も注目されている。カタール国営メディア「アルジャジーラ」は韓国のイランに対する口座凍結をタンカー拿捕の背景の一つとして言及した。

韓国タンカーの抑留便りを伝えたアルジャジーラは「イラン外務省のSaeed Khatbizadeh報道官が4日、『韓国高位外交部の役人が原油輸出代金凍結問題を話し合うために今週テヘランを訪問する予定』と話した」と報じた。

Khatbizadeh報道官は「今回の訪問が膠着状態に陥った交渉の最後になるよう願う」と付け加えた。

米国は2018年5月、イランとの核合意(JCPOA・包括的共同行動計画)から離脱した後、イランに対する制裁を復活させた。米国の同盟国である韓国は2次的制裁などの懸念により制裁を履行している。

これに伴い、イランとの交易が事実上中断され、韓国内の銀行にイラン中央銀行名義で開設された韓国ウォン口座も凍結された。

イランは昨年7月、韓国が原油輸出代金70億ドル(約7218億円)を凍結したままにしているとし、韓国を国際司法裁判所に提訴する場合もあると警告した。

韓国はイランの不満を緩和するために、米国との協議を通じて人道的名目で昨年5月に50万ドル相当の医薬品をイランに輸出した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/274073

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月5日 12:15

ふふふ。どう立ち回るか楽しみだな。
国連制裁前の取引だからさっさと払えばよかったものの。。。
けど、無いんでしょ韓国さん(笑)。

ももちゃん
2021年1月5日 16:28

さて、ここからどう日本のせいにするのか見ものだ。

ユシュツキセイガー(・・規制など一切かけていませんが?)
アベガー(・・もう安倍さんは総理大臣ではないですが?)
ニホンガカネカサナイカラー(・・借りた金も返さない、共同出資の資金を持ち逃げする盗人に貸す金なんか1円も無いが?)

キジトラ
2021年1月5日 13:02

約7218億円と50万ドル約5000万円 あほか?馬鹿にすんな 桁が違いすぎるやろドアホということですかね。

ひふみ
2021年1月5日 13:37
Reply to  キジトラ

勝手に人道名目で50万ドル医薬品。これで「不満を緩和するニダ!」バカなのか?
そんなもんイランて。

ももちゃん
2021年1月5日 16:32
Reply to  ひふみ

しかも、医薬品と言いながら不良品。
そう、ただのゴミだ。

屑がゴミを輸出w さすが韓国人だww

水戸の梅
2021年1月5日 13:28

ない袖は振れない、ないパンツは穿けないのとおり、人質見殺しに1チョン。

ななし~
2021年1月5日 16:16

タンカーの乗員20名のうち、インドネシア、ベトナム、ミャンマー人は解放されるんでないの。無論、南朝鮮人5名は人質だな。USS空母ニミッツ・空母打撃軍もペルシャ湾へ向かったらしいし、FA-18の誤爆で人質もろともタンカーも沈む運命だの~♪

7
0
読者のコメントを見る&書くx