韓国社会、【ピーク過ぎたんじゃないんですか?】コロナ死者が急増、集会規制を全土に拡大

韓国社会、【ピーク過ぎたんじゃないんですか?】コロナ死者が急増、集会規制を全土に拡大

記事要約:昨日、管理人は韓国の新型コロナウイルスで政府が「第3次流行のピークを過ぎた」とか言っていた記憶があり、ナイスジョークと答えたわけだが、なぜか、集会規制を全土に拡大したようだ。ええ?ムン君はそんなに反政府デモが怖いのか。

>新型コロナ新規感染者数は再び1000人を超えた。今回の第3波では、感染拡大の長期化で死者が急増。疾病予防管理庁(KDCA)によると、3日深夜までに確認された新たな感染者は1020人で、累計は6万4264人に達し、死者は981人となった。

韓国でコロナにおける死者数があまりにも少ない。まあ、超過死亡が2万ぐらい増えているので統計のごまかしなんだろうな。

>週末に確認された感染者は657人で、ある保健当局者は第3波は抑え込まれていると発言していた。ソウルと周辺地域で延長された社会的距離措置には、教会、レストラン、カフェ、スキーリゾートなどに対する規制が含まれている。

一日だけ少なくなったらピーク過ぎたニダ!と発言はなかなか笑えたぞ。でも、実際は規制を延長しているんですね。

>政府は2月から、医療従事者やリスクの高い人を優先してワクチン接種を始める計画だが、米国や欧州連合(EU)ですでに接種が始まっていることからこの日程について批判を受けている。

アストラゼネカのワクチンを緊急承認するそうだが、治験もしないで本当に打つつもりなのか。このワクチン確保についても色入と数字が異なる。どれを採用するかは個人の自由だが、1本でも日本より先に摂取できれば韓国人の精神的大勝利でホルホルできるからな。ワクチン接種しても、集団免疫獲得までにはもっとかかるという現実を彼らは知らないのか、それとも馬鹿だから気づかないのか。

少なくとも、イギリス、アメリカ、フランスなどはワクチン接種を始めているが、それで何か状況に変化は起きたか。全く起きてないんだよな。だから、こういうときこそキムチ防疫だろう。毎日、キムチ食っておけばいいんだよ。

韓国社会、【ピーク過ぎたんじゃないんですか?】コロナ死者が急増、集会規制を全土に拡大

韓国は、新型コロナウイルス感染再拡大を受け、5人以上の私的な集まりの禁止を全土に拡大するとともに、ソウル首都圏における前例のない社会的距離(ソーシャルディスタンス)に関する規制を延長した。

新型コロナ新規感染者数は再び1000人を超えた。今回の第3波では、感染拡大の長期化で死者が急増。疾病予防管理庁(KDCA)によると、3日深夜までに確認された新たな感染者は1020人で、累計は6万4264人に達し、死者は981人となった。

週末に確認された感染者は657人で、ある保健当局者は第3波は抑え込まれていると発言していた。ソウルと周辺地域で延長された社会的距離措置には、教会、レストラン、カフェ、スキーリゾートなどに対する規制が含まれている。

一方、丁世均(チョン・セギュン)首相は政府の会議で、総力を上げてワクチン接種プログラムの準備にあたるよう呼び掛けた。米国や一部欧州諸国が直面しているような問題を回避するため、関係する保健、安全、輸送の担当省庁に手続きの迅速化を求めた。

政府は2月から、医療従事者やリスクの高い人を優先してワクチン接種を始める計画だが、米国や欧州連合(EU)ですでに接種が始まっていることからこの日程について批判を受けている。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-southkorea-idJPKBN2990NM

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月5日 09:46

ムンちゃんとしては4月の補欠選挙に勝利しなければならない。んで、今回もコロナ対応で支持率爆上げを計画しているはず。ワクチン接種も2月から3月にかけて実施し効果宣伝するも昨年と同じ手法では支持率回復せず逆に対応が遅すぎると批判される。北には無視され、米国とのSMA交渉もそのまま。ラオスダムもインド工場の有毒ガス散布もそのまま。タンカー拿捕され暗に原油代金支払い要求されるも無いものは無い。国内ではバタバタと倒れていく中小企業。失業保険も底をつく。検察改革はムンちゃんに分が悪い。国民の不満は溜まるが、ガス抜きのデモは大規模化しかねずコロナを理由に封殺する。もう残されたのは反日しかない。国民は「またかよ。」となるが、政府が反日すればなぜか発狂するのが韓国人。
だから、現金化しろ。続いて竹島上陸だ。GSOMIA破棄だ。日本製品全面輸入禁止だ。

ひふみ
2021年1月5日 15:12
Reply to  ひふみ

なんか国会でものすごい自画自賛してますけど。ムンちゃん頭大丈夫かな。

ももちゃん
2021年1月5日 11:49

文ちゃん、選挙を意識しての「支持率アップのための早期ワクチン接種」なら簡単だ。
ただのビタミン剤を、ワクチンと偽って全国民に接種するんだ。
だってほら、韓国人なんだから、偽装、嘘つきは得意じゃないか。
ビタミン剤なら、おそらく副作用が出ないから、国民にも安全だ。これぞ一石二鳥。

え? あとあと、ワクチン接種してもコロナにかかった人が大勢出ているって問題になるって?
そこは大丈夫だ。残念ながらワクチンが効きづらい人もいる。個人差だと、韓国人お得意の嘘に嘘を塗れば問題ない!

Last edited 3 years ago by ももちゃん
通りすがりの日本人
2021年1月5日 17:43

韓国人なんかには猫の尿でも打っておけばよろしい

キジトラ
2021年1月5日 13:12

ビタミン剤を打てばよいとの意見大賛成 此処の愚民にはもしかして劇的な効果が出るかもしれない 政府がこのワクチンは我が国の最高の医薬品メーカーが極秘で研究していた画期的なワクチンである なんて宣伝すれば愚民は直ぐに信じるから プラシーボ効果で聞くかも知れない。

Last edited 3 years ago by キジトラ
5
0
読者のコメントを見る&書くx