日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、【米国が韓国から孤立したニダ】“共同記者会見”、米国の要請で突然「キャンセル」マーク・エスパー米国防長官の決定により取り消し

韓国軍事、【米国が韓国から孤立したニダ】“共同記者会見”、米国の要請で突然「キャンセル」マーク・エスパー米国防長官の決定により取り消し

記事要約:どうやら、米韓で共同でやるはずだった記者会見が米国の要請で突然、「キャンセル」となったようだ。マーク・エスパー米国防長官の決定により取り消しになったそうだ。理由はよくわからないが、在韓米軍駐在費交渉で良い返事を得られなかったんじゃ無いかと記事に書いてある。

>米国ラジオ放送局“自由アジア放送(RFA)”はこの日、米国防省の報道官室からの引用で、当初 米韓安保協議会後に共同記者会見が予定されていたが、マーク・エスパー米国防長官の決定により取り消しとなったと伝えた。報道官室はこの日の午後までに、今回のSCM共同声明採択の作業が完了されなかったと、付け加えた。

ああ、米国が韓国から孤立してしまった。そういえば、日本も韓国から孤立したんだったな。ガースー総理が日中韓首脳会談を欠席すると。

>しかしこの日 エスパー長官が冒頭発言で、韓国側に在韓米軍の防衛費増額の圧力をかけていたことから、防衛費交渉に関することではないかという推測が出ている。

しかし、韓国はさっさと50億ドル払えば良いのに未だに渋っているのか。よほど、レッドチームに参加したいらしい。

>エスパー長官は「戦時作戦権の転換のための全ての条件を満たすのは時間がかかるが、そのようにしていく過程は米韓同盟を強化することになるだろう」とし「米韓共同の防衛費用を分担する、より公正な方法を見つけなければならない」と強調した。

米国が戦時作戦権を返すことなんて当分、ないとおもうが、それよりも、そろそろ来年だぞ。今年の在韓米軍駐在費はいつ決まるんだ。

韓国軍事、【米国が韓国から孤立したニダ】“共同記者会見”、米国の要請で突然「キャンセル」マーク・エスパー米国防長官の決定により取り消し

米韓の国防相は14日(現地時間)、米韓安保協議会(SCM)直後の共同記者会見を開くことになっていたが、米国の要請で突然「取り消し」となった。

米国ラジオ放送局“自由アジア放送(RFA)”はこの日、米国防省の報道官室からの引用で、当初 米韓安保協議会後に共同記者会見が予定されていたが、マーク・エスパー米国防長官の決定により取り消しとなったと伝えた。

報道官室はこの日の午後までに、今回のSCM共同声明採択の作業が完了されなかったと、付け加えた。

記者会見が取り消しとなった具体的な理由は、明らかにされなかった。

しかしこの日 エスパー長官が冒頭発言で、韓国側に在韓米軍の防衛費増額の圧力をかけていたことから、防衛費交渉に関することではないかという推測が出ている。

エスパー長官は「戦時作戦権の転換のための全ての条件を満たすのは時間がかかるが、そのようにしていく過程は米韓同盟を強化することになるだろう」とし「米韓共同の防衛費用を分担する、より公正な方法を見つけなければならない」と強調した。

米韓の国防相は、それ以降に発表した共同声明を通じて「両国が完全運用能力(FOC)検証を含めた未来連合司令部としての作戦権転換の推進方向について話し合った」と伝えた。

また 米韓国防相は、作戦権転換前に 条件を基礎にした作戦権転換計画に明示された条件が、十分に満たされなければならないという点を再確認した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4652a02735b4fe60997a47c10085b1a4c755ecf

>
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ひふみ (@guest_3755)
2020年10月16日 08:21

も、もしかして踏み倒すか撤退まで引き延ばすのか?

>
1
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ