日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【日本脱却し世界へ】韓国、素材部品装備技術の自立高度化…

韓国経済、【日本脱却し世界へ】韓国、素材部品装備技術の自立高度化…

記事要約:日本から脱却して世界へ。韓国、そうやっていつも出来ないことを口にして10年以上経過しているわけだが、あいかわらず、現実を理解していない。素材部品装備技術の自立高度化で、日本の素材や部品を使わないという意味を。

日本の素材や部品などの物づくりに関する技術は世界最先端である。サムスン電子のスマホの中身もほとんど日本製だってことを理解しているのか。つまり、日本を脱却すると言うことは、韓国は世界最先端の技術を研究しないといけないわけだ。

しかも、2022年でたった7兆ウォンで実現するらしい。半導体素材だけでも日本に全く勝てないのにどうやってそんな僅かな予算で自立するんですかね。

>今回の素材・部品・装備研究開発高度化案の核心は、素材・部品・装備研究開発投資の「ツートラック戦略」だ。日本の輸出規制で触発された素材・部品・装備研究開発核心品目技術自立で現在のサプライチェーンを安定化させる戦略と、未来産業を先導する品目を先に発掘して素材・部品・装備未来サプライチェーンを創出するという戦略を並行するというものだ。

日本が韓国に輸出している核心素材や部品だけでも100以上、それを一つ一つ超えるなんて中国でも匙を投げるレベルである。言っていることは正しいが、机上の空論である。だから、10年前から同じ事を叫んでいるのだろう。

>韓国政府は「素材・部品・装備技術の競争力確保に向け、素材・部品・装備など次世代分野に対して2022年までに7兆ウォン以上を投資し、素材・部品・装備研究開発投資を持続敵に拡大する。新たな脅威になりかねない知的財産権とレアアースなど希少金属の武器化に対応する研究開発支援も強化していく予定」と明らかにした。

韓国が開発出来るのはせいぜい、代替の効く素材や部品程度。結局、何1つ核心技術がない。その差を埋めるのが7兆ウォンとか舐めてるだろう。韓国の来年の国家予算が550兆ウォンらしいが、それだけつぎ込んでも足りないだろうな。

韓国経済、【日本脱却し世界へ】韓国、素材部品装備技術の自立高度化…

韓国政府が日本の素材・部品・装備輸出規制に制限されず未来産業を先導できる素材・部品・装備品目を先制的に開発する素材・部品・装備研究開発高度化案をまとめた。

科学技術情報通信部を含む関係官庁は14日、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相が主宰した第5回素材・部品・装備競争力強化委員会でこうした内容を盛り込んだ素材・部品・装備研究開発高度化案を本格推進すると明らかにした。

韓国政府は新型コロナウイルスのパンデミックにより素材・部品・装備のグローバルサプライチェーンが再編されているとみて、素材・部品・装備の輸入だけでなく、長期的に輸出にも影響を与えると予想した。こうした世界経済秩序の変化にも揺らがない素材・部品・装備生態系構築に向けては長期的な技術自立と高度化が必要と分析される。

今回の素材・部品・装備研究開発高度化案の核心は、素材・部品・装備研究開発投資の「ツートラック戦略」だ。日本の輸出規制で触発された素材・部品・装備研究開発核心品目技術自立で現在のサプライチェーンを安定化させる戦略と、未来産業を先導する品目を先に発掘して素材・部品・装備未来サプライチェーンを創出するという戦略を並行するというものだ。

このため長期的な研究開発が必要な核心品目85件を追加で導出した。半導体、ディスプレー、電機電子、自動車、機械金属、基礎化学の6大分野から、バイオ、環境エネルギー、ソフトウェア通信の韓国版ニューディール関連3大分野を追加し、研究開発が必要な核心品目85件を追加した。常温超伝導体、リアルタイムバイオ診断ソリューション、次世代太陽電池、第6世代移動通信などが該当する。

韓国政府は「素材・部品・装備技術の競争力確保に向け、素材・部品・装備など次世代分野に対して2022年までに7兆ウォン以上を投資し、素材・部品・装備研究開発投資を持続敵に拡大する。新たな脅威になりかねない知的財産権とレアアースなど希少金属の武器化に対応する研究開発支援も強化していく予定」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11494b11ab830c76bd0354f4c94cc410ee9d0864

>
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_3752)
2020年10月15日 19:19

ツートラックという言葉が好きだねぇ。
韓国では、魔法の言葉、という意味合いがあるのかな。

ムンタンを心から応援している者として進言する。さっさと日韓断交を宣言し、この度のツートラック戦略実現の為に、背水の陣を敷くのだ。きっと韓国人はムンタンの本気を感じ取り、世界一優秀な民族であることを証明してくれるに違いない。

ももちゃん (@guest_3751)
2020年10月15日 18:49

ケンチョナヨ~日本から技術を盗むニダ。
あ、情報を盗む技術も中国に負けていたニダ。
・・仕方ないから自分で作ってみるルカ?
ば、ば、爆発したニダ~!!

Last edited 1 month ago by ももちゃん
>
2
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ