韓国経済、【仲間に裏切られたニダ!】北朝鮮に石油を密輸した韓国船舶、中国に摘発され1週間抑留されていた 「制裁違反」の現場を押さえられる

韓国経済、【仲間に裏切られたニダ!】北朝鮮に石油を密輸した韓国船舶、中国に摘発され1週間抑留されていた 「制裁違反」の現場を押さえられる

記事要約:韓国が瀬取りして、北朝鮮に石油を密輸していることは例のFCレーダー照射事件の証拠動画で明白だったが、なんとその決定的な現場を中国が押さえたようだ。あれ?中国て北朝鮮の味方ではなかったのか?それとも、勝手なことをするなという警告だろうか。

 >韓国船籍の船が北朝鮮に石油を密輸したとして、中国当局によって1週間にわたり抑留され、中国の取締官による立ち入り検査を受けていたことが分かった。中国当局はこの船を「国連安保理の対北朝鮮制裁決議に違反した」との理由で抑留したという。国際社会から対北制裁の常習違反国として非難を受けている中国から、韓国が「制裁違反」の現場を押さえられ、立ち入り検査まで受けたのだ。

ムン君、世界がコロナで大変な時期だからと瀬取りしてもばれないとか思ったのか。しかし、本当に韓国人て屑だよな。さっさと韓国も経済制裁した方がいいんじゃないか。国連安保理決議違反であることはいうまでもない。

>複数の韓国政府筋が23日に伝えたところによると、韓国船籍の石油化学製品運搬船「L」は今月12日、中国マカオ沖の海上で中国の海洋当局に抑留された。この船は貨物積載トン数が9000トンで、抑留当時は韓国人4人を含む二十数人の乗組員が乗っていたという。中国の海洋当局によると、Lが国連の対北朝鮮制裁によって禁じられている海上での船舶間の違法な積み替え(瀬取り)の手口を使い、北朝鮮の船に石油を販売している現場を捕捉し、追跡してきたという。Lは1週間にわたり立ち入り検査を受け、先週末に解放された。

北朝鮮の船に石油を販売ね。違うだろう。渡していたんだろう。北朝鮮が金を払うわけないものな。韓国が自主的に支援していたと。

>国連安保理決議第2397号によると、北朝鮮は年間50万バレル(約6万6500トン)以下の精製油だけを輸入できることになっているが、実際は海上での瀬取りなど違法なルートを通じて国際社会の監視をくぐり抜け、最大で160万バレルを輸入しているという。

だから、韓国を経済制裁しろと。瀬取りで密輸を行っている常習犯なのはいうまでもない。もちろん、個人ではない。裏に韓国政府がいるに決まっている。

>韓国籍の船が対北制裁違反の容疑で摘発されるのは今回が初めてではない。2018年には同じく瀬取りによって北朝鮮に石油を密輸しようとした韓国船籍の船が米国と日本によって発見された。しかし対北制裁の最大の違反国である中国から、韓国が「制裁違反」との指摘を受けるのは非常に異例だ。上記の韓国政府筋は「個別の船舶による逸脱行為であったとしても、韓国政府が監視責任を問われることも考えられる」と懸念を示した。

個別の船舶遺脱行為で済むわけないだろう。元をたどれば韓国政府が関与しているのだから。しかし、本当、韓国人てろくなことしないな。そこまで北朝鮮が大事ならさっさと韓国人全員を差し出せばいいじゃないか。奴隷として雇ってくださいとな。

韓国船籍の船による安保理の対北制裁違反が発覚、中国当局により1週間抑留

 韓国船籍の船が北朝鮮に石油を密輸したとして、中国当局によって1週間にわたり抑留され、中国の取締官による立ち入り検査を受けていたことが分かった。中国当局はこの船を「国連安保理の対北朝鮮制裁決議に違反した」との理由で抑留したという。国際社会から対北制裁の常習違反国として非難を受けている中国から、韓国が「制裁違反」の現場を押さえられ、立ち入り検査まで受けたのだ。

複数の韓国政府筋が23日に伝えたところによると、韓国船籍の石油化学製品運搬船「L」は今月12日、中国マカオ沖の海上で中国の海洋当局に抑留された。この船は貨物積載トン数が9000トンで、抑留当時は韓国人4人を含む二十数人の乗組員が乗っていたという。中国の海洋当局によると、Lが国連の対北朝鮮制裁によって禁じられている海上での船舶間の違法な積み替え(瀬取り)の手口を使い、北朝鮮の船に石油を販売している現場を捕捉し、追跡してきたという。Lは1週間にわたり立ち入り検査を受け、先週末に解放された。

国連安保理決議第2397号によると、北朝鮮は年間50万バレル(約6万6500トン)以下の精製油だけを輸入できることになっているが、実際は海上での瀬取りなど違法なルートを通じて国際社会の監視をくぐり抜け、最大で160万バレルを輸入しているという。

韓国籍の船が対北制裁違反の容疑で摘発されるのは今回が初めてではない。2018年には同じく瀬取りによって北朝鮮に石油を密輸しようとした韓国船籍の船が米国と日本によって発見された。しかし対北制裁の最大の違反国である中国から、韓国が「制裁違反」との指摘を受けるのは非常に異例だ。上記の韓国政府筋は「個別の船舶による逸脱行為であったとしても、韓国政府が監視責任を問われることも考えられる」と懸念を示した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/24/2020122480003.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年12月27日 09:10

支那が「自分達は制裁決議を遵守しています」というアリバイ工作で、属国であるK国を生贄にした、ということではあるまいか。

支那の属国であることに誇りを持っているSK国のこと。別になんとも思っていないだろう。

ムンタン、こんなことは軽く受け流せ。至急やるべきは、不当差し押さえ資産の現金化だ。日韓両国民の悲願だぞ。

ひふみ
2020年12月27日 16:13
Reply to  酔って候

その通りかと。かといって南シナ海での行動がおとがめなしにはならない。
で、韓国への国連制裁はそろそろ発動してほしい。テロ支援国家として。

2
0
読者のコメントを見る&書くx