韓国経済、【1700円も稼げて良かったな】クリスマスイブの明洞、1日売り上げ1700円 韓国商人

韓国経済、【1700円も稼げて良かったな】クリスマスイブの明洞、1日売り上げ1700円 韓国商人

記事要約:韓国の商人がクリスマスイブに明洞で商売して一日の売上げが1700円だということがわかった。すごいじゃないか。一日は8時間ぐらいとして時給に直せば200円ぐらいか。そりゃ、当たり前だろう。5人以上の集合禁止なんだから。

>「クリスマスイブなので久しぶりに商売をしにきて、一日で18000ウォン稼いだ。IMFも経験したがこのように人がいないのは初めて」クリスマスイブの24日、ソウル明洞の通りは閑散とした。街ではキャロルの音、救世軍の鐘を聞くことができなかった。あちこちで扉を閉めた店のため、クリスマスの雰囲気を感じるのは大変だった。

感じなくていいからさっさと帰ればいい。むしろ、こんなコロナ禍で一日商売しようとか考える方がおかしい。人がいないなら一時間ぐらいで帰ればいいだろう。

>明洞の街で40年以上雑貨を売っているイオクナムさん(85)はこの日、4カ月ぶりに商売をしに出てきた。これまでコロナ19拡散に商売していないドアを閉めたが、この日はクリスマスイブの特別なことを期待して出てきたした。

まあ、1700円あればチキンは買えるじゃないか。それでクリスマスを祝っておけばいいんじゃないか。

韓国経済、【1700円も稼げて良かったな】クリスマスイブの明洞、1日売り上げ1700円 韓国商人

「クリスマスイブなので久しぶりに商売をしにきて、一日で18000ウォン稼いだ。IMFも経験したがこのように人がいないのは初めて」クリスマスイブの24日、ソウル明洞の通りは閑散とした。街ではキャロルの音、救世軍の鐘を聞くことができなかった。あちこちで扉を閉めた店のため、クリスマスの雰囲気を感じるのは大変だった。

明洞の街で40年以上雑貨を売っているイオクナムさん(85)はこの日、4カ月ぶりに商売をしに出てきた。これまでコロナ19拡散に商売していないドアを閉めたが、この日はクリスマスイブの特別なことを期待して出てきたした。

https://apbfmzg3cwnm4jc2ukidcuqgn4–news-nate-com.translate.goog/view/20201225n03163?mid=n1006

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx