韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1309.71→日韓通貨スワップ効果はないのかウォンがフルボッコに!

韓国証券市場 今日は日韓財務相対話の日。日韓通貨スワップが結ばれるか注目していたが、どうやらスワップ再開の協議はするてはなしはある。しかも、ドルベースとか書いてあるが、何で、日本が介入資金を出すんだよ。岸田総理、日本国民は幻滅したとかのレベルじゃないぞ。日本に何のメリットもないことをする。韓国助けても感謝もされないだろうに。

こうなる予感はあったとはいえ、何を考えてるかこちらにわからない。よほど、自民党は政権交代したいのか。さすがにこんな裏切り行為を保守が許すはず無いんだよな。

本当、岸田総理になって用日にすぐ騙されて、なし崩し的にこれだ。日本政府がアホすぎて、それ以上の感想すらでないという。全くもって今日は最悪の日だ。もう、ウォンニャス速報は中止でいいんじゃ無いか。ええ?駄目?うぐう。わかりました。

しっかり、実況します。

では、開幕からだ。スタートは1309.71。

チャートをどうぞ。

開幕は1309.それで日韓通貨スワップの話題が出た頃、ウォンは急上昇。しかし、こちらの予想通り、市場にとってサプライズはない。そりゃ宣言されていたら織り込むよな。これは解説で述べたとおりだ。

だから、ニュースが流れても1305ウォン止まり。そして、そこからウォンはいきなりフルボッコ。おそらく協議再開だけで具体的な規模が出てこないのでウォン売り加速てところだ。

11時には1314ウォンまで吹き飛ばされる。12時には1314ウォンよりさらに下げる。あれ?韓国さん、逆効果ですよ。スワップでウォン買いとか。甘いんじゃ無いか?

昼からさらにフルボッコタイムという。これはミネバ様がまた脱出か。しかし、今月末のレートはどうなるんだ。一時的にソロウォン離脱するとおもってたのにな。

結果は1317.6。10.3ウォン安。なんと日韓スワップ再開ニュースで逆に下げるという。まあ、パウエル議長が連続利上げとかいっていたものな。

■2023年6月29日の韓国証券市場

コスダック指数 5.18ポイント▼ 861.79(終値)
総合株価指数 14.17ポイント▼ 2550.02(終値)
ウォン・ドル相場 10.3ウォン安 1317.6(終値)

■投資主体別売買動向

23.06.291,306329-1,819

個人が1306億で、買い。外国人が329億で、買い。機関が1819億で、売り。

個人と外国人が買い。機関が売り。

■韓国債と社債の利回り

国債(1年物)3.508プラス0.007
国債(3年物)3.557プラス0.019
国債(5年物)3.574プラス0.009
国債(10年物)3.611プラス0.008
社債(AA-、3年無保証)4.365プラス0.017
社債(BBB-、3年保証なし)10.754プラス0.016
CD (91 日)3.7500
CP (91 日)3.9700

■日経平均とTOPIX

日経平均は33,234円14銭。+40円15銭。TOPIXは2296.25.ー2.35ポイント

■ドル円

朝の7時は144.356.そのまま上下に激しく揺れ動く。144円は危険地帯なので、さすがに145円まで下げるのは恐れてるのか。あまり下げることはない。

■気になるニュース

取り上げたくないのだが、韓国経済を扱う以上は避けては通れない。日韓通貨スワップ再開である。まあ、再開させるであって、規模も期限も決まってない。引用しよう。

2023年6月29日、韓国・東亜日報は「日韓が8年ぶりに通貨スワップ協定を再開させることで合意し、最終調整に入った」と伝えた。

記事によると、日韓は29日に東京で財務対話を開き、通貨スワップの再開を発表する。

日韓は01年7月に初めて20億ドル(約2885億円)規模の通貨スワップを締結。
11年11月には700億ドルにまで規模が拡大したが、関係悪化により15年2月に終了した。

記事は「最近の日韓はシャトル外交復活により関係が急速に改善しており、経済・金融分野でも8年ぶりに協力関係が復元された」とし、
「今回の通貨スワップ協定は、韓国がウォンを預ければ日本はドルを貸し、日本が円を提供すれば韓国もドルを貸す方式で協議が進んでいる」
「通貨スワップの締結規模は最小20億ドルから最大100億ドルの間だ」と説明している。

これを受け、韓国のネットユーザーからは
「よくやった」
「これは称賛に値する」
「混乱した状況で安全ベルトを1つ確保」
「通貨危機の前に大きな盾ができたね」
「ドルベースは奇跡」
「危機のときにウォンを預けてドルを借り入れられる。本当に神の一手だ。素晴らしい」
「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は有能。国が少しずつ正常化している」
など喜ぶ声が上がっている。

日韓が通貨スワップ再開へ=韓国ネットは大喜び「神の一手だ」「ドルベースは奇跡」 (recordchina.co.jp)

本当、アホだわ。なんでこんな日本政府って無能しかそろってないんだ。慰安婦像は撤去もされてないのに、なんで勝手なことしているんだ。岸田総理は国民何て無視するのか。それなら韓国の大統領でもやればいいじゃないか。正直、さっさと韓国に行ってこいよ。

無能で、韓国に支援しまくり総理などいらない。これ以上は怒るだけになるよな。安倍元総理がいたら、こんな馬鹿なことさせなかっただろうな。

ああ、本当、最悪の日だよな。韓国経済危機を助ける馬鹿な日本政府。そんなことしても無意味なのにな。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx