日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国社会、【医師会のストライキ】文大統領が 医師と看護師を分断…フェイスブックにコメントだけで2万件殺到

韓国社会、【医師会のストライキ】文大統領が 医師と看護師を分断…フェイスブックにコメントだけで2万件殺到

記事要約:韓国大風メイサーク、台風10号ハイシェンよりも、深刻なのが医師会のストライキだが、どうやらムン君はまた天才的な手段を用いたようだ。なんと、Facebookで医師と看護師の分断工作である。

ストライキする医師を批判して看護師を高く評価する。実に素晴らしい。こうして医師と看護師を分段させて、さらなる混沌や、ストライキの参加者を増やそうとするなんて。さすがムン君だ。次は分断のムンとか、新しい異名が欲しいのだと思う。

>大統領が「ワンチーム」である医師と看護師を二つに分断するような発言したことに対する指摘が相次いだものだ。医師たちはもちろん、かなり多くの看護師たちも批判的な反応を示している。

いやいや、ムン君、その程度で甘い。ここで看護師だけ給与をあげたりするのだ。金に釣られた看護師がムン君を支持してくれるはず。

>文大統領は同日、「医師」という単語に2回だけ言及した。看護師たちについて「専攻医などの医師たちが去った医療現場を黙々と守っている」とした上で、「長期間にわたりストライキしている医師の荷まで担わなければならない状況だから、どれだけつらくて困難でいらっしゃることか」と書いた。

なんだこの天才的な文章・・・。管理人は朝から笑わずにはいられない。いやあ、これを書けば一体どういう反応が来るなんて・・・ムン君、わかっていたはずだよな。

>そして、「歌手IU(アイユー)がアイスベスト(冷却ベスト)を寄付したというニュースも聞いた」「看護師の方々のそばにはいつも我々国民がいるという事実を忘れてはいけない」と投稿した。

まるで、医師にのそばには国民がいないような言い方である。ムン君はストライキする医者を批判して国民を医師から遠ざけようとしたいらしいが、それは悪手だろう。どう考えても。看護師だけでは患者を治療できない。医師の力があって始めて看護師は患者の治療ができる。

>先月31日の首席秘書官・補佐官会議でも「(医師の倫理・責務について誓った)『ヒポクラテスの誓い』を忘れるべきではない」「非常に遺憾だ。政府の立場では選択肢が多くない」と述べた。

ムン君、そんなこといっておいて、本当に医師会と交渉する気はあるのか。大統領自らが火に油を注いでどうするんだ。

>しかし、医師たちや一部の看護師たちは同日、「大統領は医師と看護師を仲たがいさせている」と強く反発した。首都圏のある専攻医は「事実上、医師たちを狙った文だ。首相が話し合おうと言っておきながら、振り返ると大統領が医師を敵に回しているようなもの」と表現した。

だからな。ムン君は最初から話し合うつもりなんてないのだ。脅迫して話し合おうというのはそれは話し合いではない。

>ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などで活動している看護師団体「若い看護師会」は「看護師の労苦を知らしめてくださったことについて感謝している」としながらも、「看護師たちの苦労を減らす方法は看護大学の定員増員や地域看護師制ではない。看護協会ではなく実際の看護師たちの声を聞いてほしい」と訴えた。文大統領が同日言及した公共病院の看護師人材増員などを断るという反応もあった。

これで看護師団体もストライキに参加したら面白くなるんだが、さすがにそれはないか。しかし、また定員増員なのか。それで市民団体に審査させるんだろう。全く医師会が反対している理由をスルーなのか。

>「歌手IUがアイスベストを寄付したというニュースも聞いた」と文大統領が同日、言及した点も問題となっている。IUのファンの一部はこの日の声明で「看護師たちだけでなく医師たちにも医療用防護服などを寄贈した」と一線を画した。

この歌手IUはアイスベストを日付したのは看護師だけではなく医師達に寄付したのに、なぜか、看護師だけを取り上げているようだ。さすが、ムン君、芸能人も政治利用ですね!

>文大統領はこの投稿文で、特に「この猛暑の時期、屋外の(新型コロナウイルス感染の有無を調べる)選別診療所で防護服を脱げない医療従事者たちが倒れたというやるせないニュースが国民の心に響いた」「医療従事者と表現されているが、ほとんどが看護師だったという事実を国民はよく知っている」と強調した。

そして、さらなる分断工作である。いやいや、看護師だけではないだろう。医師だってコロナに感染するのだ。残念ながらキムチ食べても予防効果ないぞ。

>事実、保健福祉部によると、7月9日までの新型コロナウイルス医療従事者計3946人のうち、最も多かったのは医師(1869人)で、次いで看護師・准看護師(1650人)、その他の人材(427人)の順だった。

そりゃそうだよな。医師の方が多いに決まっている。しかし、ムン君、そんな裏工作すればますます医療従事者を怒らせる結果になると考えなかったのか。全体主義の考え方に染まりすぎてるな。だいたい、ヒッポクラテスの誓いを出すのは卑怯である。一体、どんな物かはwikiからとってきた。むしろ、ムン君こそ、守るべき誓いだよな。

韓国社会、【医師会のストライキ】文大統領が 医師と看護師を分断…フェイスブックにコメントだけで2万件殺到

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2日、看護師たちに感謝の意を表してフェイスブックに投稿した記事には、この日だけで2万件を超えるコメントが寄せられた。このうちかなりの数を占めたのが批判コメントだった。

大統領が「ワンチーム」である医師と看護師を二つに分断するような発言したことに対する指摘が相次いだものだ。医師たちはもちろん、かなり多くの看護師たちも批判的な反応を示している。

文大統領は同日、「医師」という単語に2回だけ言及した。看護師たちについて「専攻医などの医師たちが去った医療現場を黙々と守っている」とした上で、「長期間にわたりストライキしている医師の荷まで担わなければならない状況だから、どれだけつらくて困難でいらっしゃることか」と書いた。

そして、「歌手IU(アイユー)がアイスベスト(冷却ベスト)を寄付したというニュースも聞いた」「看護師の方々のそばにはいつも我々国民がいるという事実を忘れてはいけない」と投稿した。

これまでも文大統領はストライキ中の医師たちに対して、「原則的な法執行を通じて強く対処せよ」(8月26日)、「戦時の状況で逆に軍人たちが戦場を離脱するのと同じ」(8月27日)などと強く批判してきた。

先月31日の首席秘書官・補佐官会議でも「(医師の倫理・責務について誓った)『ヒポクラテスの誓い』を忘れるべきではない」「非常に遺憾だ。政府の立場では選択肢が多くない」と述べた。

この日の投稿文は、文大統領が医療界の集団休業(ストライキ)にあって看護師たちを励ますという趣旨で投稿されたものだった。

しかし、医師たちや一部の看護師たちは同日、「大統領は医師と看護師を仲たがいさせている」と強く反発した。首都圏のある専攻医は「事実上、医師たちを狙った文だ。首相が話し合おうと言っておきながら、振り返ると大統領が医師を敵に回しているようなもの」と表現した。

文大統領のフェイスブックのコメント欄を見ると、ソという人物は「これが大統領の言うべきことなのか。ハッキングされたものではないのかと疑いたくなるほどだ」と、チョンという人物は「その看護師と苦楽を共にしてきたのは大統領ではなく医師たち。国家元首の言動として軽々しいように思う」と書き込んだ。

キムという人物は「なぜ医療従事者を仲たがいさせるのか。また失望させられた」と書いている。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などで活動している看護師団体「若い看護師会」は「看護師の労苦を知らしめてくださったことについて感謝している」としながらも、「看護師たちの苦労を減らす方法は看護大学の定員増員や地域看護師制ではない。看護協会ではなく実際の看護師たちの声を聞いてほしい」と訴えた。文大統領が同日言及した公共病院の看護師人材増員などを断るという反応もあった。

「歌手IUがアイスベストを寄付したというニュースも聞いた」と文大統領が同日、言及した点も問題となっている。IUのファンの一部はこの日の声明で「看護師たちだけでなく医師たちにも医療用防護服などを寄贈した」と一線を画した。

看護師だけに寄付したわけではないから、医師に対する批判で言及されることは望まないという意味だと解釈されている。「純粋な気持ちで寄付したのに、政治的に利用するな」と不快感を表した人もいた。

文大統領はこの投稿文で、特に「この猛暑の時期、屋外の(新型コロナウイルス感染の有無を調べる)選別診療所で防護服を脱げない医療従事者たちが倒れたというやるせないニュースが国民の心に響いた」「医療従事者と表現されているが、ほとんどが看護師だったという事実を国民はよく知っている」と強調した。

だが、これに対しても「典型的な分断行為で、事実上の防疫の主役を医師ではなく看護師だけと規定したこと自体が間違っている」との批判も相次いだ。

事実、保健福祉部によると、7月9日までの新型コロナウイルス医療従事者計3946人のうち、最も多かったのは医師(1869人)で、次いで看護師・准看護師(1650人)、その他の人材(427人)の順だった。

新型コロナウイルスが韓国で最初に広がった大邱・慶尚北道地域に限定すると、看護師・看護助手(1400人)の方が医師(1200人)よりやや多かった。

野党は同日、文大統領の投稿を「分裂の言語」と強く批判した。国民の力=旧・未来統合党=の河泰慶(ハ・テギョン)議員は「新型コロナウイルスの時期に統合ではなく医師と看護師の分断を選んだ文大統領は三流大統領になりたいのか」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/03/2020090380086.html

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

ろっしゃん (@guest_3105)
2020年9月4日 08:40

韓国は台風の心配をしたら

キジトラ (@guest_3111)
2020年9月4日 11:25

三流大統領???? 三流どころか国の指導者としての資格はゼロ 野党の議員も馬鹿ぞろいこんな馬鹿大統領を支持するアホ共がいる国家?国家と言えるかどうかも怪しいが どうでもいいから早よ滅べ 10号さん進路に気を付けて日本を避けてね。

ばいなりい (@guest_3115)
2020年9月4日 12:18

「ヒポクラテスの誓い」の文言をおでん文字で正確に読解できるのかなあ。

治部少輔 (@guest_3110)
2020年9月4日 11:09

医師と揉めてるとか台風3連コンボ対応とか、
文在寅よ、そんなどうでもイイことにかまけて無いで、
差し押さえ資産をとっとと現金化しろと。
今こそ反日ブーストを吹かす好機。

韓国社会の最新記事8件

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ