NO IMAGE

K防疫 感染者最多になった日に防疫措置を解除した韓国政府「危険高まったので集まり減らして」-票欲しさに規制緩和するニダ!

NO IMAGE

K防疫 なんだろうな。なんで、韓国だけ世界一の新規感染者数の26万人になった日に防疫措置を解除するんだろうな。どう考えてもあり得ないが、韓国では自営業の票欲しさにこういうことをする。そもそも、これから重症者と死者がどんどん増えてくる。はっきり言って選挙なんかやっている場合ではないぞ。

オミクロン株を舐めているのか知らないが、感染者が増えれば増えるほど、重症者と死者は増加する。しかも、自宅療養者は92万5662人まで増えていて、100万人突破は時間の問題だとみられている。おいおい、この自宅療養者も選挙に行けるんだろう。もう、メチャクチャだよ。本当、ウィズコロナもそうだが、韓国政府はおかしい。

それでも政府は同日、「私的な集まりは6人、飲食店・カフェなどの営業は午後10時まで」という現行の防疫措置を「営業は午後11時まで」に緩和した。「自営業者・小規模事業主たちの苦境がさらに増していることを考慮した」という説明だ。「午後11時までの営業時間」は5日から適用され、ひとまず20日まで続けられる。

過去最高の26万人の感染者を出しても、票が欲しい韓国政府。これでは野党候補が勝つのは当たり前だよな。まさか、これで自営業が感謝すると思っているのか。アホなのか。

日本・台湾・英国など韓国より先にオミクロン株が広がって感染者急増を経験したほかの国々では流行がピークに達するまで防疫措置緩和を見送ったことを考えると、理解しがたい行動だ。「次の防疫措置調整は大統領選挙が終わった後に行う」という部分も守らなかった。一部の防疫専門家らが「政治防疫だ」と言うのも無理はない。

だって韓国政府だからな。約束なんて守るわけないだろう。そんな政府の口約束を信じてるとか。韓国人だけだぞ。本当、騙されやすい民族だよな。しかし、26万はキリが悪い。やはり、50万目指そうぜ。3月9日大統領選挙。コロナ感染者が50万!これだ。

新型コロナウイルス一日新規感染者数が26万人を上回って過去最多を記録した日、韓国政府が防疫措置を追加緩和した。大統領選挙が目前というタイミングでの防疫措置緩和に対して「政治防疫だ」と批判の声が再び上がっている。

 疾病管理庁は4日午前0時時点の一日新規感染者が26万6771人だったと発表した。死亡者も186人で前日に続き二日連続で過去最多を記録し、この二日間で約2倍になった。自宅療養者は92万5662人まで増えていて、100万人突破は時間の問題だとみられている。感染者数をはじめとする各種防疫指標は政府の当初予想を超えて悪化している。

 それでも政府は同日、「私的な集まりは6人、飲食店・カフェなどの営業は午後10時まで」という現行の防疫措置を「営業は午後11時まで」に緩和した。「自営業者・小規模事業主たちの苦境がさらに増していることを考慮した」という説明だ。「午後11時までの営業時間」は5日から適用され、ひとまず20日まで続けられる。

 政府は先月18日、営業時間制限を午後9時までから10時までに緩和した際、その適用期間を今月13日までとした。ただし、「それ以前に流行が減少傾向に転じれば緩和する可能性があり、危機が続けば強化する可能性もある」ということだった。また、「大統領選挙時の自営業者の票を意識した緩和措置」という見方を考慮してか、「次の防疫措置調整は大統領選挙(3月9日)が終わった後に行う」とも言っていた。

 ところが、政府は4日、この二つの「公言」とも「食言(約束を破ること)」にしてしまった。先月18日に10万人台だった一日新規感染者数は同日26万人にまで増えた。つまり、「危機が続けば(防疫措置を)強化する」に該当する。だが、実際には緩和した。逆を行ったということだ。日本・台湾・英国など韓国より先にオミクロン株が広がって感染者急増を経験したほかの国々では流行がピークに達するまで防疫措置緩和を見送ったことを考えると、理解しがたい行動だ。「次の防疫措置調整は大統領選挙が終わった後に行う」という部分も守らなかった。一部の防疫専門家らが「政治防疫だ」と言うのも無理はない。

 中央災難(災害)安全対策本部の李基日(イ・ギイル)第1統制官は「疾病管理庁と韓国科学技術研究院(KIST)調査の結果、営業時間を緩和しても(感染者増加に及ぼす)影響は10%以内」「その程度なら今の医療対応体制で耐えられる」と述べた。だが、防疫現場の不安は日々増している。

この1週間の死亡者増加率は59.4%(国際統計サイト「アワー・ワールド・イン・データ〈Our World in Data〉)で、経済協力開発機構(OECD)38カ国のうち、人口が1000万人未満のニュージーランド・オランダ・スロバキアを除けば1位だ。嘉泉大学医学部予防医学科のチョン・ジェフン教授は「政府が防疫指針を次々と緩和しているため感染者が増え、これにより重症者数が増え続けている」「今後、流行のピークはさらに早まり、感染者数も10%以上増えるだろう」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/05/2022030580003.html

■5chの反応

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/03/05(土) 08:34:27.77ID:07qGYCzx

以前にもあったよね
何回目だよ
感染者が増えると規制を緩和するおかしな韓国

でも不思議ではない
何故なら韓国人は頭がおかしいから

→本当、それ。ウィズコロナから何も学んでない。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/03/05(土) 08:42:40.84ID:07qGYCzx

1位になったのが余程うれしかったんだろうな

→だから、記録を塗り替えるために?

46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/03/05(土) 09:13:02.16ID:FYsfaw5d

最悪のタイミングで間違いなく間違った選択をする
民族の固有スキル

→韓国政府のスキルでしょ。

57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/03/05(土) 09:26:31.09ID:ye1dKNWq

世界トップになりたいニダ

→もう、なってるぞ。

68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/03/05(土) 10:23:12.69ID:HVbhDIe9

大統領選で与党候補が不利になったから人気取りで規制緩和打ち出しただけだからな
大統領選直前に感染者世界一を記録したのは最早ムンの伝統芸だけどw

→愛されてますよね!K防疫に。

■管理人の感想

しかし、ムン君はどうして26万人も感染者を出して、規制緩和するんだ。大統領選がどうとかで、これ以上の感染者急増は一気に医療崩壊だぞ。ああ、もう医療崩壊か。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2022年3月5日 22:26

やはりムンタンは不世出の政治家だ。規制しようがしまいいがいずれピークアウトするのだから規制など無意味、ということを世界中に証明しようとしているのだ。

まあ、感染者数は下がるだろう。検査数が減るからな。かつて日本がやっていた偽装方法だとお前達が主張していたやり方だが、ここでもパクるのか。まあ、このパクリは偽装だけどな。

1
0
読者のコメントを見る&書くx