言論統制 韓国与党、「言論懲罰法」を強行採決…午前3時53分に単独可決-フェイクニュース流したら懲罰

言論統制 韓国与党、「言論懲罰法」を強行採決…午前3時53分に単独可決-フェイクニュース流したら懲罰

言論統制 韓国与党、「言論懲罰法」を強行採決…午前3時53分に単独可決-フェイクニュース流したら懲罰

言論統制 韓国の赤化が一段と増したようだ。なんと、韓国の野党と意見対立して法案を、野党が退席しているときに全部通したようだ。凄いよな。まさに数の暴力ではないか。その中でも反対が大きいのは「言論懲罰法」である。既に以前に取り上げたとおもうが、韓国メディアがフェイクニュースを流したら懲罰である。

毎日、フェイクニュースを流す韓国政府が韓国メディアのフェイクニュースを取り締まるとか。笑えてくるだろう。ちなみ政府の都合の悪いこと全てフェイクニュース扱いされるので、これから韓国メデイアは言論が統制される。

朝鮮日報の休刊もそのうちやってくるんじゃないか。まあ、管理人はどちらもフェイクニュースだらけなので、どちらかが取り締まるのはおかしいとおもうんだが。中国を見習ったようだ。既に司法制度は崩壊して、今度は言論統制。民主主義とやらがどんどん音を立てて崩れていくな。韓国メディアはこれから震えて眠ることになる。フェイクニュースの基準なんて曖昧だからな。

でも、政府の都合の良い情報だけ流せば良いじゃないか。韓国経済に影響があるかはわからないが、韓国が赤化していくのは見ての通りだ。しかし、韓国人はどうして盛大に反対してないんだろうな。そのうち一般対象にまで拡大されるのにな。

韓国与党共に民主党は25日午前3時53分、言論仲裁法改正案を国会法制司法委員会で強行採決した。野党国民の力が「議席数を盾にした与党が一方的にメディアを黙らせる法律を強引に処理するものだ」と強く反発して議場を退場後、民主党が単独で法案を可決した。

 24日午後3時20分から始まった法制司法委の全体会議は、日をまたいで25日未明まで言論仲裁法案などを争点に与野党が衝突した。

 深夜0時が近づくと、朴柱民(パク・チュミン)委員長職務代行(民主党)は野党の同意なく、日をまたいで審議を継続するために形式上会議を招集し直す「次数変更」を宣言した。未明までかかっても言論仲裁法の処理を進める意思表示だった。

 25日午前0時40分、会議が再開されると、国民の力の幹事を務める尹漢洪(ユン・ハンホン)議員は「案件が多いならば、別の日に協議を行うべきで、こんな時間に一方的に議事を進行することがあっていいのか」と批判。同党の権性東(クォン・ソンドン)議員も「きょう可決しなければ大変なことになる法律があるのか。何を急いでこの時間に会議を行うのか」と述べた。

これに対し、民主党の金容民(キム・ヨンミン)議員は「野党が時間稼ぎを続けたんじゃないか」と反論した。論争が続くと、国民の党の議員は「こんな一方的な議事進行にこれ以上協力できない。参加しても意味がない」と抗議し、午前1時すぎに議場を退場した。

 民主党の議員はその後、与野党に意見の隔たりがある法案を相次いで処理した。病院の手術室内部に監視カメラの設置を義務付ける医療法改正案、2030年に国の温室効果ガス削減目標を「35%以上」とする炭素中立法(カーボンニュートラル)法改正案などが一気に委員会を通過した。私立学校教員の新規採用試験を教育庁に委託することを義務付け、私立学校の教員選抜自主権を侵害するとして批判がある私立学校法改正案なども同様だった。

 法制司法委で最後の案件となった言論仲裁法改正案も与党が単独で処理した。同法案はメディアに対する懲罰的損害賠償、記事閲覧遮断請求権などが盛り込まれている。大半のメディア、市民団体と学界、法曹界、正義党などが陣営を問わず、「言論の自由を脅かす」として反対している法案だったが、文化体育観光委員会に続き、野党欠席の状態で押し通した格好だ。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021082580001

■5chの反応

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/25(水) 17:59:14.45ID:eMEZIq+t

韓国は言論弾圧国家
タリバンと仲良しなわけだ

→ですよね。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/25(水) 17:59:42.36ID:/sE2SBEr

これ産経新聞危ないだろ

→そろそろ産経は韓国から引き揚げるべきだな。

28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/25(水) 18:01:36.36ID:OjnEiw1a

韓国はすばらしい、さすが日本より成熟した民主国家だw

→うむ。素晴らしいからこれ以上、すり寄ってこないでくれ。

99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/08/25(水) 18:19:15.69ID:34SbJpoS

早く日本企業は撤退しないと産経新聞みたいに捕まるぞ!www

→まじで捕まるかも知れない。

■管理人の感想

さすが、文在寅王国。まさにやりたい放題。韓国メディアはこれから報道に注意しないとフェイクニュース扱いで罰金である。もっとも、フェイクニュース流す方がおかしいんだが。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年8月26日 00:24

おまけ♪

もう一つ面白い法改正がされるようなので紹介。

2021年08月23日、韓国統一部のイ・インヨン長官は、「人道的対北支援事業と協力事業の処理に関する規定」の法改正を予告しました。

この法改正のポイントは、地方自治団体が管轄する「北朝鮮支援を行う事業者」を一括指定する、という点です。

現在は、自治体が対北支援事業をするためには、それぞれ個別に政府の申請・承認手続きを踏む必要があります。今回の改正案が施行されれば、事業者の承認なしに、個々の北朝鮮への搬出案件のみ、政府の承認を受けるだけで済みます。

つまり、いったん北朝鮮への人道的支援業者として認定されると、いちいち事業者として適正かどうかを判定されなくても済む、というわけです。

また、政権交代が起こっても、地方政府のトップが変わっても、統一部長官が指定解除しなければ、事業者としての地位が保全されます。

つまり、地方政府のトップが北朝鮮に厳しい保守派になったとしても、支援業者は親北朝鮮の態度を取り続けても問題がないことになります。

これは、次期政権が親北の左派、地方政府が反北というねじれ現象が起こったときでも、地方政府に関与されることなく、北朝鮮への支援を行えるようにするための布石だと考えられます。

民間の対北支援業者が人道的支援を行っているだけだ、と言えるとの事!!

迎恩門
2021年8月26日 01:33

文在寅ファンクラブである「ハンギョレ新聞」ですら社説でこの法案を批判していますね。
そういえば同紙にたびたび寄稿している自称「闘う政治学者」山口二郎教授は今回の法案について文在寅氏と同じく沈黙を守っておられますね。
常日頃「ローソク革命を経験した韓国こそ真の民主主義国家である。市民社会の成熟度は日本よりはるかに上である」などと舌鋒鋭く日本批判を繰り返していましたよね。
もしかして、今この法案を批判したら法案成立後に韓国政府が山口二郎教授を「フェイクニュースを垂れ流した教授」という罪状で損害賠償訴訟を起こされるのを怖がっているのかな(笑)

酔って候
2021年8月26日 06:02

ムンタン、やるじゃないか。着々と赤化統一に向けて国内体制を整えている。次の課題は、経済破綻による庶民の生活水準の引き下げをどのように実現するかだな。

しかし、左の人達は洋の東西を問わず独裁が好きだな。我が国でも次にパヨク政権が出来ると、「LGBTガー、戦争犯罪ガー、アイヌ民族ガー、沖縄ガー、移民希望者ガー。」とか叫びながら、似たような法案が可決されることになるかもしれない。

SK国では、自由民主主義を正しく理解している政治家はいない。
この法律は、政権にとって都合が良い法律だから、次期政権が保守でも廃止されないだろう。
こうして、一歩一歩主体思想体制へと移行していくことになる。

もう一つの「高級娼婦問題」に関する法律はどうなったのかな。
事実を公表しても、公の利益に反するか否かを問わず名誉毀損で起訴できるニダー、という、スラップ訴訟大好きパヨク垂涎の法案だ。ユン・ミヒャンが起案者の一人だそうだから、目的は明確なんだが。

Last edited 28 days ago by 酔って候
治部少輔
2021年8月26日 14:22

おめでとうございます。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x