韓国社会、【ベトナムに先超されて今どんな気持ちニダ?】2月末に韓国生産のアストラゼネカワクチン20万回分あまりがベトナムに到着


韓国社会、【ベトナムに先超されて今どんな気持ちニダ?】2月末に韓国生産のアストラゼネカワクチン20万回分あまりがベトナムに到着

記事要約:どうやら2月末に韓国で生産されているアストラゼネカのワクチンが20万回分がベトナムに到着するようだ。韓国も確かアストラゼネカのワクチンを2月末ぐらいに打つとか言っていたが、順番待ちといったところか。

>国内の新型コロナウイルス感染拡大への緊急対応を目指し、先ごろ、保健省・医薬品管理局のレ・ベト・ズン副局長が署名した流通登録を済ませない医薬品の輸入に関するデジタル文書に基づき、医薬品管理局はベトナムのアストラゼネカ有限会社にコロナウイルス・ワクチン20万回分の輸入を許可しました。

ベトナムがコロナウイルスワクチン20万回分の輸入を許可したと。

>このワクチンはCovid‐19 アストラゼネカと呼ばれ、韓国のSKBioscience 有限会社が生産したものです。このワクチンは条件付けのベトナムへの納入を許可される初のワクチンとなります。また、このワクチンは英国の製薬大手アストラゼネカ(AstraZeneca)がオクスフォード大学と連携し、研究・開発したものです。輸送と手続きが予定通り進めば2月末までに到着するとしています。

アストラゼネカのワクチンだが、これは韓国のSKioscience 有限会社が生産したものと。これが2月末に到着すると。

>同時に、世界保健機関(WHO)が主導する世界的なワクチン配分計画である「COVAX(コバックス)」からもおよそ490万回分が調達されます。 ワクチンが到着すれば、500万人を対象に1回目の接種が行われる予定だということです。

それで、ベトナムはCOVAXからもおよそ490万回分が調達と。合わせて510万回分ぐらいか。ベトナムの人口がだいたい1億人ぐらい。高齢者や医療従事者に絞ってもまだまだ足りないてところだな。韓国もこのCOVAXからワクチンをわけてもらうんだよな?自称先進国なのにワクチンも買ってなかったんですよね。

韓国社会、【ベトナムに先超されて今どんな気持ちニダ?】2月末に韓国生産のアストラゼネカワクチン20万回分あまりがベトナムに到着

国内の新型コロナウイルス感染拡大への緊急対応を目指し、先ごろ、保健省・医薬品管理局のレ・ベト・ズン副局長が署名した流通登録を済ませない医薬品の輸入に関するデジタル文書に基づき、医薬品管理局はベトナムのアストラゼネカ有限会社にコロナウイルス・ワクチン20万回分の輸入を許可しました。

このワクチンはCovid‐19 アストラゼネカと呼ばれ、韓国のSKBioscience 有限会社が生産したものです。このワクチンは条件付けのベトナムへの納入を許可される初のワクチンとなります。また、このワクチンは英国の製薬大手アストラゼネカ(AstraZeneca)がオクスフォード大学と連携し、研究・開発したものです。輸送と手続きが予定通り進めば2月末までに到着するとしています。

同時に、世界保健機関(WHO)が主導する世界的なワクチン配分計画である「COVAX(コバックス)」からもおよそ490万回分が調達されます。 ワクチンが到着すれば、500万人を対象に1回目の接種が行われる予定だということです。

https://vovworld.vn/ja-JP/

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年2月19日 10:11

「治療薬とワクチン開発で韓国は先んじることができる」
「現在開発中の国産治療剤が、早ければ来年(2021年)初めから商用化が可能になると予想される」・・・ふ~~~~ん・・・
ムシロに正座して空き缶前に上から目線で物乞いする韓国さんが浮かぶのだが(笑)。

Last edited 3 months ago by ひふみ
酔って候
2021年2月19日 10:30

流石、輸出で経済成長を図る国。支配者層以外は、多くの人が家畜扱いされた輝かしい歴史を持つ国。一般国民より輸出優先は当然か。

実際は契約だったんだろうけど、契約を遵守する習慣が無いから、後でごねればなんとかなる、という甘い考えで生産したんだろうなぁ。で、順番を守れ、と言われてしまったと。

治部少輔
2021年2月19日 13:01

ベトナムは格下のくせに国内生産ワクチンを奪っていった二ダ、
とそろそろ騒ぎ出す頃合いでしょう。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x