韓国の北朝鮮支援、【砂糖をお納めくださいニダ】10年ぶりの南北「物々交換」に韓国ネットは不満?韓国からは砂糖、北朝鮮からは酒

韓国の北朝鮮支援、【砂糖をお納めくださいニダ】10年ぶりの南北「物々交換」に韓国ネットは不満?韓国からは砂糖、北朝鮮からは酒

記事要約:南北共同連絡事務所が爆破されても、10億円を支援。それどころか、10年ぶりの南北「物々交換」らしい。韓国からは砂糖で、北朝鮮から酒という。砂糖と酒の交換なんて割に合わないんじゃないか。

酒の種類にもよるが、酒を造るのはそこまで難しいことではない。但し、密造酒は法律で禁止されている。だから、ちゃんとした許可を持っている人間ではないと日本では逮捕される。北朝鮮ではどうか知らないが、貴重な砂糖を交換するとか。

>北朝鮮の酒は中国を経由して韓国に搬入され、国連の制裁を考慮して現金の代わりに韓国の砂糖167トンと交換される予定だという。

いや、国連の制裁を考慮して、抜け道を探すんじゃない。酒なんてたいして価値もないものに砂糖を渡すとか.韓国は頭がおかしい。

>これに韓国のネットユーザーからは「いいね。小さい交流から初めて徐々に範囲を拡大すれば自然と統一も実現する」「交流の力で南北に平和をもたらそう」「歓迎する。もっとたくさんの品物が入ってきてほしい。そのうち民間人も行き来できるようになるかな」など喜ぶ声が上がっている。

あほだ。完全に北朝鮮シンパの意見だな。北朝鮮に利用されているだけで、統一が実現する?なら、なんで朝鮮戦争の1950年から今に至るまで統一されてないのだ。少しは歴史を勉強しろよ。ただ、一部の韓国人は酒が無価値だということに気付いてるようだ。

>一方で「韓国に北朝鮮の酒が必要なの?砂糖はなくてはならないものだけど…。後で砂糖の価格が上がりそう。これは交流ではなく、ただ北朝鮮に何かを与えたいだけ」「南北連絡事務所を爆破した北朝鮮に損害賠償を請求するどころか、砂糖を送ってあげるなんて」「砂糖167トンなら2億5050万ウォン相当。韓国が1億ウォン以上損することになる」など否定的な反応も数多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

このように北朝鮮に何かを与えたいだけと看破しているコメントもある。ドMのムン君は女王、金与正に砂糖を貢いでもっと虐めてもらいたいものな。

韓国の北朝鮮支援、【砂糖をお納めくださいニダ】10年ぶりの南北「物々交換」に韓国ネットは不満?韓国からは砂糖、北朝鮮からは酒

2020年8月6日、韓国・SBSは「10年ぶりに韓国と北朝鮮の間での交易が実現する」と報じた。

記事によると、南北経総統一農事協同組合のパク・チョンピル副会長は、6月末に北朝鮮の開城高麗人参貿易会社などとツルニンジン酒や柳京焼酎など北朝鮮の酒35種、1億5000万ウォン(約1340万円)相当を韓国に搬入する契約を結んだと発表した。実現には統一部の最終承認が必要となるが、同部当局者は「手続き上の要件さえ満たしていれば搬入を承認する」との方針を示しているという。

北朝鮮の酒は中国を経由して韓国に搬入され、国連の制裁を考慮して現金の代わりに韓国の砂糖167トンと交換される予定だという。

パク副会長は、記者からの「砂糖と物々交換すると伝えたときに北朝鮮は拒否反応を示さなかったか」との質問に対し「それはなかった。品物の内容については十分に協議した」と話したという。

10年前に天安沈没事件を受けて韓国政府が対北朝鮮制裁を発表した後、対価を渡す交易形式で北朝鮮の物資が韓国に搬入されるのは初めてのこと。今年5月に韓国政府が「制裁の実効性は失われた」と発表したことが契約締結に影響を与えたとされている。

これに韓国のネットユーザーからは「いいね。小さい交流から初めて徐々に範囲を拡大すれば自然と統一も実現する」「交流の力で南北に平和をもたらそう」「歓迎する。もっとたくさんの品物が入ってきてほしい。そのうち民間人も行き来できるようになるかな」など喜ぶ声が上がっている。

一方で「韓国に北朝鮮の酒が必要なの?砂糖はなくてはならないものだけど…。後で砂糖の価格が上がりそう。これは交流ではなく、ただ北朝鮮に何かを与えたいだけ」「南北連絡事務所を爆破した北朝鮮に損害賠償を請求するどころか、砂糖を送ってあげるなんて」「砂糖167トンなら2億5050万ウォン相当。韓国が1億ウォン以上損することになる」など否定的な反応も数多く寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b804496-s0-c20-d0058.html

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年8月8日 08:39

南北で物々交換をやっていたなんて知らなかったけど、記事を読んでパチンコの特殊景品を連想してしまった
パチンコで市場価値の無い特殊景品と交換することで、最終的に現金を得るやり方と同じではないのか

市場価値は
韓国の砂糖167トン >> 北朝鮮の酒35種(1億5000万ウォン相当)
北朝鮮の酒は言値だから実際の価値は不明

北朝鮮は砂糖の一部を自国内で消費し、他国に転売すれば現金が手に入る
文大統領の支持率が落ちているけど、こんな事をいつまで続けられるのかな

酔って候
2020年8月8日 07:09

酒は、何年か前、まだ健在だった正恩王が、習皇帝に謁見したときに下賜された物かな。

だとしたら、ムンタンとしては、韓国が貰いすぎだと思っているのかも。(中身がすり替えられている可能性もあるけど、ムンタンは気にしないだろう。)

ななし~
2020年8月8日 14:05

かの天災大統領として高名なムンムンが、たったのお砂糖167㌧ごときとは情けないっ=3 かつて北朝鮮に忠誠を誓っておきながら、未だに南朝鮮の共産主義化が遅れている事も言語道断!! ここは食肉用の家畜として南朝鮮人1,670万人を追加で平壌へ送るべき~ ♪

七氏ですよ
2020年8月8日 14:39

北朝鮮の酒は中国を経由して韓国に搬入され、国連の制裁を考慮して現金の代わりに韓国の砂糖167トンと交換される予定だという。

イランの石油代金の場合と比較されるのは、分かりきってますよね。
そこまで考えてますかね

rom専
2020年8月8日 18:28

文大統領の国益を度外視した土下座外交を見ると寒気がする。

もし、民主党時代、カン・チョクトの政権が続いていれば日本もこうなっていた。
一度売国行為を働いた民主党議員は議員資格を剥奪すべきと思う。
目に見える売国行為を罰する事が出来ない日本。腹が立つが、現在の韓国を見ていると、嫌韓の私ですら韓国民に哀れみを覚える。韓国にもマトモに考える力のある奴は居るだろう。
将来必ず起きる破滅とそれに無力な自分、俺なら発狂しかねない。
滅びる事が解って居るのに、周りの国民は馬鹿ばかり、逃げる事も抵抗する事も出来ない。

哀れだ。

通行人
2020年8月9日 03:26
Reply to  rom専

>目に見える売国行為を罰する事が出来ない日本

民主主義の弊害の様に思います
「民衆が選んだ」が全ての言い訳に使えますから

キジトラ
2020年8月8日 13:46

相変わらず 甘いの~。

7
0
読者のコメントを見る&書くx