最高裁 朝鮮学校の授業料無償化訴訟 最高裁上告退ける 全国すべて敗訴-

最高裁 朝鮮学校の授業料無償化訴訟 最高裁上告退ける 全国すべて敗訴-

最高裁 朝鮮学校の授業料無償化訴訟 最高裁上告退ける 全国すべて敗訴-

最高裁 日本人からすれば当然の帰結であるが、最後に争っていた広島市での朝鮮学校の授業料無償化訴訟を最高裁が上告を退けたことで、これで全国全て「敗訴」が決定した。つまり、これ以上、同じことで訴えることもできないと。確認するなら1件でいいのに、全国で5カ所も起こすとか。裁判費用の無駄であったと。

高校の授業料を実質的に無償化する国の制度は平成25年辺りから始まったが、あくまでも国が法令に従った適正な学校運営が出来ている場合であり、私塾などには適用されないものだった。金正恩の写真を飾っているような学校、さらにスパイ育成機関などの疑惑もあるような朝鮮学校が無償化されるはずないという。これにこりに無駄な裁判で裁判費用を使うのはやめておけ。

しかし、日本も甘い。なんで、日本の土地でスパイ育成をさせているのだ。そういうスパイはさっさと追い出せよ。朝鮮総連なんて、孔子学院と同じでスパイ育成機関だろうに。スパイを放置しても、ろくな結果にならんぞ。

広島市で朝鮮学校を運営する学校法人などが、高校の授業料を無償にする国の制度の対象から朝鮮学校が外されたのは違法だと訴えた裁判で、最高裁判所は上告を退ける決定をし、学校法人側の敗訴が確定しました。朝鮮学校をめぐる同様の訴えは、全国5か所で起こされましたが、これですべての裁判で敗訴が確定したことになります。

広島市で朝鮮学校を運営する学校法人と生徒だったおよそ110人は、高校の授業料を実質的に無償化する国の制度で平成25年に朝鮮学校が対象外にされたのは差別的だとして、国による判断の取り消しや賠償などを求めました。

1審は学校法人側の訴えを退け、2審の広島高等裁判所も去年「朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会が朝鮮学校と密接な関係にあり、学校の教育内容や人事に影響を及ぼしているとする公安調査庁の分析などを踏まえると、法令に従った適正な学校運営がされているか疑いが生じる状況だった。無償化の対象から外した国の判断に誤りはない」として訴えを退けました。

これに対して学校法人側が上告しましたが、最高裁判所第3小法廷の林道晴裁判長は、29日までに退ける決定をし、敗訴が確定しました。

朝鮮学校をめぐる同様の訴えは、全国5か所で起こされましたが、これですべての裁判で敗訴が確定したことになります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/k10013167661000.html

■5chの反応

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/29(木) 19:13:26.34ID:ZAFQ5Cp4

当たり前の結果ではあるけれど安心した。

→当たり前のことを決めるのに何年かかっているのか。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/29(木) 19:14:32.36ID:F4lfxtdG>>18

いや、なんでこんな裁判やってんの
門前払いが当たり前だろ

→ですよね。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/29(木) 19:15:35.45ID:obqcFnKg

>>13
最高裁で確定してもまた訴えを起こすからな…
学習能力がないんだろう。

→5件やって全て敗訴。これでいつ勝てる見込みがあるというのか。

83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/29(木) 19:31:26.91ID:GLl38PEo

国は朝鮮学校卒業生すべて帰国させろ
公安は卒業生が日本でどうしているのか国民に知らせろ

→スパイの可能性は排除できない。公安はマークぐらいしているでしょうけど。

98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/29(木) 19:34:16.85ID:5IkkU3ip

調べたらインターナショナルスクールは勿論韓国人学校や中華学校にも補助は出てるんだな
当然毛沢東やムンの写真を教室に飾ったりして無いんだろうけどw

→適正な学校運営が出来ている場合なら問題ない。でも、朝鮮学校はそれができていない。それなのに裁判した結果がこれである。

■管理人の感想

このように朝鮮学校の無償化は全面敗訴で終了となった。次に同じ件で訴えることはできない。訴えても確実に門前払いだろう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ポカテッロ
2021年7月30日 22:46

そもそも、なんでまだ日本に堂々と北朝鮮関連の施設がたくさんあるんですかね・・・・。拉致被害者を救うと言いつつ、なぜ出来ることをすべてしないのか、もう北朝鮮関連のあらゆる施設、あらゆる関係者を潰していけばいいじゃないですか。

迎恩門
2021年7月31日 00:06

数日後にはユネスコとかいう「国連の方から来ました」詐欺師が「在日の子供に罪はない」とか「人権を尊重しろ」とか言ってきそうですね。
だったら、少年少女の時に拉致されて北朝鮮とかいう「この世の地獄」で塗炭の苦しみを今なお味わっている日本人拉致被害者の人権は、在日のガキよりも下ですか?
拉致被害者は学ぶ権利どころか人生を台無しにされているんですよ(#^ω^)

酔って候
2021年7月30日 22:29

アカヒの多摩川辺りが発狂しそうな判決ですね。

日本の裁判所が、左側に毒されていないことが解って良かったです。

治部少輔
2021年8月2日 08:07

朝鮮は北も南も敵です。明確に。

4
0
読者のコメントを見る&書くx