韓国の北朝鮮支援、【さすがムン君だ】文政権「北朝鮮に災害が発生したら医療陣を派遣する」 新法案発議 ネチズン発狂

韓国の北朝鮮支援、【さすがムン君だ】文政権「北朝鮮に災害が発生したら医療陣を派遣する」 新法案発議 ネチズン発狂

記事要約:コロナ禍で韓国国民の営業や移動などが制限されている中、ムン君はやりたい放題。金与正に南北共同連絡事務所の爆破されて、完全に関係を断たれたのに今度は「北朝鮮に災害が発生したら医療陣を派遣する」という新法案を決議したようだ。

医師会のストライキも止められない無能政権が医療チームを派遣するといって誰が聞くのか知らないが、見よ。韓国人がゴミのようだ。最高のショーだとおもわないかね。と、ラピュタのムスカの台詞が頭に思い浮かんだ。当然、ネットでは韓国人が発狂している。

>政府と医療界間の葛藤が拡散している中で、「与党が有事の際、医療関係者を北朝鮮に選出できるようにする方法を推進する」という主張が30日、入試情報サイトなどのオンラインコミュニティで提起されて論議をかもしている。

凄いだろう。北朝鮮からいらない子扱いされても、まだ金与正の靴を舐めようとするムン君。どこまでドMかは知らないが、韓国人は発狂するしかないという。

>問題になった部分は、この法律(南北医療交流法)の第9条「災害共同対応と緊急支援」の部分である。 9条1項には、災害などが発生すると南北が共同で保健医療人材・医療機器・医薬品などの緊急支援のために努力しなければならないという内容が、2項には北朝鮮災害発生時の救助・救援活動団体に、政府が必要な支援や指導・監督を行うことができるという内容が盛り込まれた。医師などの医療人材を「緊急支援」の次元で、北朝鮮に派遣できるという解釈である。

凄いよな。どういう了見でこんな法案を出せるんだ。北朝鮮が許可をするはずもないのにな。それを一方的に共同対応だ。これ北朝鮮に支援しているようで、実は北朝鮮の国家にとっては内政干渉ではないのか。

緊急支援なら北朝鮮に医師などを派遣出来る解釈以前に北に相談もないとか。すげえ。こんなの友好国ですら普通、相手との了解を得るだろうに。

それで、当たり前であるのだが、共感は249.非共感が43897となっている。つまり、圧倒的に反対されているという。うん。さすがに意味不明だからな。

韓国の北朝鮮支援、【さすがムン君だ】文政権「北朝鮮に災害が発生したら医療陣を派遣する」 新法案発議 ネチズン発狂

政府と医療界間の葛藤が拡散している中で、「与党が有事の際、医療関係者を北朝鮮に選出できるようにする方法を推進する」という主張が30日、入試情報サイトなどのオンラインコミュニティで提起されて論議をかもしている。

問題になった法案は、シン・ヒョンヨン共に民主党議員が代表発議した「南北医療の交流協力増進に関する法律案」(南北医療交流法)とファン・ウンハ民主党議員が代表発議し立法予告されている「災害と安全管理基本法の一部改正法律案」(災害基本法)である。

31日、国会議案情報システムによると、シン議員は先月2日、南北医療交流法を提案した。翌日、所管の外交統一委員会の審査を終え、関連位保健福祉委員会の審査はまだ進んでいなかった。シン議員はこの法案の提案理由で「北朝鮮との交流協力の範囲が限定的で、まず実施可能な部分は、保健医療分野」とし「北朝鮮の保健医療体系を改善するために常時的かつ持続的人道的な協力システムを制度化する必要がある」と述べた。

問題になった部分は、この法律の第9条「災害共同対応と緊急支援」の部分である。 9条1項には、災害などが発生すると南北が共同で保健医療人材・医療機器・医薬品などの緊急支援のために努力しなければならないという内容が、2項には北朝鮮災害発生時の救助・救援活動団体に、政府が必要な支援や指導・監督を行うことができるという内容が盛り込まれた。医師などの医療人材を「緊急支援」の次元で、北朝鮮に派遣できるという解釈である。(中略)

■「人材強制運用し、北朝鮮送りか」の論争

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0003030692&date=20200831&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年8月31日 13:46

普通は要請があっての派遣だと思うけどね。
一方で,刃向かう医師会があるんだが。。。そこは強制執行。
「ムンちゃん助けてー♡」
「待ってるニダ。今すぐ医者と食料と救援物資を送るニダ!」

ひふみ
2020年8月31日 13:46
Reply to  ひふみ

「あら?見返りなどあると思って!?」

ひふみ
2020年8月31日 13:47
Reply to  ひふみ

そして韓国の新たな徴用工問題発生(笑)。
「強制的に働かされて精神苦痛を受けたニダ!」
「政府に納得いくまで謝罪と賠償を要求するニダ!」

ひふみ
2020年8月31日 16:34
Reply to  ひふみ

メイサーク君。なかなかいいコースに入ってきたじゃん。
そのまま。そのまま。

治部少輔
2020年8月31日 18:04

時化(しけ)により瀬取りが出来ないので、
医療車輛に偽装して陸送に切り替える二ダ

5
0
読者のコメントを見る&書くx