米メディア 「金与正が金正恩殺害」クーデター、以降は影武者→韓国国家情報院「事実無根」

米メディア 「金与正が金正恩殺害」クーデター、以降は影武者→韓国国家情報院「事実無根」

米メディア 「金与正が金正恩殺害」クーデター、以降は影武者→韓国国家情報院「事実無根」

米メディア 管理人は北朝鮮の金正恩がコロナに感染して亡くなったと考えているが、米メディアは金与正が表に出てきたときにはもう金正恩を殺害していた可能性を指摘している。つまり、今活動しているのは影武者だと。確かに金与正が突然、出てきたものな。韓国国家情報院は「事実無根」というが、異様に痩せて別人としか思えない金正恩をどう説明するのだ。

それで、米メディアによると、 「金正恩が5月6日から6月5日の間に秘密クーデターを起こした金与正により殺害された」 という。で、 「6月以降公式席上に現れなかった金委員長が先月9日の北朝鮮政権樹立記念日の9・9節行事に突然登場したがこの時は影武者が出てきたもの」 と主張。そりゃ、明らかに形態が違えば影武者を疑うよな。

興味深いのはこれだ。金委員長の「健康不安説」あるいは「死亡説」は昨年から相次いで提起されている。昨年4月には米CNNまで「金正恩が手術を受けた後に危篤に陥ったという説がある」と報道したが、翌月2日にその前日に順川リン酸肥料工場の竣工式に参加した金委員長の姿が公開され危篤説は誤報と判明したとある。

少し長いのだが、これは管理人も注視してきた。CNNの報道で金正恩が危篤に陥ったのがコロナ感染だとすれば、治療して翌月の2日に現れてもおかしくはない。でも、これは誤報とCNNは述べたのか。いつのまにか死亡説は消えていたが。とりあえず、9月に現れた金正恩が本物かはどうかは疑わしい。韓国国家情報院は「事実無根」とかいいだすが、どうでもいい。韓国のいうことなんて信じる理由がないものな。

国家情報院が突然に提起された北朝鮮内クーデター説に対し、「事実無根」としながら線を引いた。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が妹の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党副部長のクーデターにより命を失い、現在彼の影武者が活動しているという米国の雑誌の主張に反論したものだ。

◇米タブロイド誌「金正恩死んだ」

米タブロイド誌グローブは最新号を通じ「金正恩が5月6日から6月5日の間に秘密クーデターを起こした金与正により殺害された」と伝えた。

続けて「6月以降公式席上に現れなかった金委員長が先月9日の北朝鮮政権樹立記念日の9・9節行事に突然登場したがこの時は影武者が出てきたもの」と主張した。メディアは米国防総省関係者の発言まで引用し「9月の政権樹立記念日行事参席者は金正恩でないという事実を顔認証技術を通じ把握した」と報道した。

◇国家情報院「全く事実ではない」

これと関連し国家情報院は24日午後に立場を出し、米国メディアで報道した北朝鮮クーデター説と関連し「全く事実でない」と明らかにした。国家情報院は金委員長の身辺をはじめとする最近の北朝鮮の動向と関連し特異事項はないと把握したという。

実際に金委員長が6月以降公開活動をしていなかったというグローブの報道とは違い、金委員長は8月28日の青年節を控えて青年らと会い社会主義思想を強調した後で記念写真も撮影した。

これに先立ち7月にもオンラインを中心に「金正恩が脳出血で意識不明」とし「(金委員長のおじの)金平日(キム・ピョンイル)前駐チェコ大使がクーデターを起こした」という内容を盛り込んだ情報誌が出回り、国家情報院は「根拠のないものと判断する」と疑惑を一蹴した。

金委員長の「健康不安説」あるいは「死亡説」は昨年から相次いで提起されている。昨年4月には米CNNまで「金正恩が手術を受けた後に危篤に陥ったという説がある」と報道したが、翌月2日にその前日に順川リン酸肥料工場の竣工式に参加した金委員長の姿が公開され危篤説は誤報と判明した。

その後しばらくなりを潜めていた身辺異常説は6月から金委員長がやせて血色が良くなった姿で現れると再び定期的に提起されている。これに先立ち先月19日に東京新聞は、北朝鮮政権樹立記念日の際の金委員長は本人ではなく影武者の可能性があると主張した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/284143?servcode=500&

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/25(月) 07:36:41.12ID:fO0n7+Gs

音声が出ないのが証拠だよ。

→ですよね。にてもいない影武者呼ばれてもなあ。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/25(月) 07:39:41.13ID:J1ir/AWe

クーデターは眉唾だが、今の将軍様が別人なのは確かだな
うちの母ちゃんですら分かるレベルw

→ですよね。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/25(月) 07:44:02.08ID:ibeeaYU0

今は妹が仕切っとんねん、グダグダいうなってとこやろ

→身内ですら葬る。金正恩がやったことだ。金与正がやらないとはいいきれない。

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/25(月) 07:48:27.20ID:B7mWU1Xy

>>96>>29
韓国国家情報院よりは信用できるんじゃないかな。

アメリカ人なら、韓国人のように願望と事実の区別がつかないと
いうことはないし、息をするように嘘をついたりもしない。

→そうなんだよな。韓国国家情報院よりは信じられる。

51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/25(月) 07:50:26.31ID:eL9njfHv

なんで韓国が反論してるんだよw

→そこに気づくとは天才ですね!

63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/25(月) 07:53:01.26ID:M4xuvfuC

北が隠そうとするのは無駄だとは思うけど理屈はわかる
南はなんか目的がわからん

→そりゃ、韓国は北朝鮮のスポークスマンですから。

■管理人の感想

北朝鮮の金正恩が生きてるのか、死んでいるのか。もう、そんなことはどうでもいい。大事なのはそれを公表しないてことだ。つまり、死んだら都合が悪いのだ。まだ金与正が権力を掌握できてないてことか。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlists

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年10月25日 20:12

正恩王、おそらく植物人間化したのでは、と思って居たけど。
まぁ、そんな状態の国家元首をいつまでも戴いているわけには行かない。
生命維持装置を外し、影武者で当面誤魔化すことにしたのだろう。
幸い、武漢肺炎のおかげで外遊をしなくてはならない状況にはならない。
ただ、正恩王の子が成人するのは、まだまだ先の話。
野心を持った影武者が、クーデターを企てるかもね。

LeGrind
2021年10月25日 11:19

北朝鮮も問題ですが、在日を含め韓国は拉致問題とかで日本に協力するといっておいてこれといって何もしてくれていない。日本の周りにはウソつきごろつき国家ばかり。

しぐなる
2021年10月26日 07:26

与正ネキがドラえもんの秘密道具「きこりの泉」に正恩を蹴り落とし、
女神に「落としたのはクソ汚い正恩です」と答えたので、ご褒美に
貰ったのでしょう。

3
0
読者のコメントを見る&書くx