韓国軍事、【釘を刺されたニダ】米「GSOMIAは“米の安保”にも重要」…「日米韓の安保協力が継続されなければ」

韓国軍事、【釘を刺されたニダ】米「GSOMIAは“米の安保”にも重要」…「日米韓の安保協力が継続されなければ」

記事要約:日韓GSOMIA破棄を反日の道具として利用しようとする韓国。しかし、米国にとってGSOMIAは重要なもので、日本に取っては必要ない。それを韓国人は理解しているのか、してないかは知らないが、また、米国から釘を刺されたようだ。

>米国務省の報道官室の関係者は6日(現地時間)、米国政府が運営する国営放送であるボイス・オブ・アメリカ(VOA)で「日本と韓国が、迅速で効率的な軍事情報を共有するという内容は、日本と韓国の安保だけでなく米国の安保にもとても重要であり、更に広い地域の安定にも重要だ」と語った。

ほら、米国防省がそういってるだろう。米国の安保にもとても重要だとな。それを破棄するなんて何事か。

>韓国外交部(外務省に相当)は先日の会見で、元徴用工への賠償に関する韓国内の日本企業の資産売却がなされる場合、報復措置をとることを示唆した日本側の発言に対して「(GSOMIAを取り上げ)日時に関係なく、わが政府がいつでも終了することができる」と伝えたことに対して、今回 米国側が論評したこととなる。

ああ、釘を刺されてしまいましたね。それで、いつ破棄するんですかね。韓国さん、まさか、このまま延長とか言いませんよね?破棄するのは日本人は楽しみにして1年も待ったのだ.今度は期待を裏切るなよ。

韓国軍事、【釘を刺されたニダ】米「GSOMIAは“米の安保”にも重要」…「日米韓の安保協力が継続されなければ」

米国務省は、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)をいつでも終了できるという韓国政府の立場に関して、日米韓の安保協力の重要性を強調しながら、この問題を日韓の摩擦とは別途に扱うことをもとめた。

米国務省の報道官室の関係者は6日(現地時間)、米国政府が運営する国営放送であるボイス・オブ・アメリカ(VOA)で「日本と韓国が、迅速で効率的な軍事情報を共有するという内容は、日本と韓国の安保だけでなく米国の安保にもとても重要であり、更に広い地域の安定にも重要だ」と語った。

韓国外交部(外務省に相当)は先日の会見で、元徴用工への賠償に関する韓国内の日本企業の資産売却がなされる場合、報復措置をとることを示唆した日本側の発言に対して「(GSOMIAを取り上げ)日時に関係なく、わが政府がいつでも終了することができる」と伝えたことに対して、今回 米国側が論評したこととなる。

米国務省関係者は「米国は、国防と安保問題は日韓関係の他の領域と分離され続けられなければならないと、固く信じている」と強調した。

また「我々は共同の利益を認めながら、日本と韓国、そして日米韓の安保協力を追及し続けていく」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b7a029e9a08f46924c92d94ecd827a8d68f2dca

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx