韓国の北朝鮮支援、【韓国もついでに制裁したほうがいい】北朝鮮、石油輸入巡る国連制裁違反 米英など43国が指摘

韓国の北朝鮮支援、【韓国もついでに制裁したほうがいい】北朝鮮、石油輸入巡る国連制裁違反 米英など43国が指摘

記事要約:どうやら、北朝鮮が石油輸入を国連制裁で認められている以上の量を毎年、輸入していると米英など43カ国が指摘しているそうだ。ここに日本や韓国が含まれているかは記事ではわからないが、日本はともかく、韓国が瀬取りして北朝鮮に石油を渡す方だからな。ついでに韓国も制裁したほうがいい。

ええ?もう、日本のフッ化水素を横流しできないから、北朝鮮は核実験を出来ないて?もし、そうなら朗報だが、一体、どこまでフッ化水素を流していたかはわからないからな。

>安保理は北朝鮮による核・ミサイル開発に対する措置の一環として、2017年12月に同国の石油精製品の輸入量の上限を年間50万バレルに設定した。これについて43カ国は安保理北朝鮮制裁委員会に対し、北朝鮮の石油精製品の輸入は今年1─5月だけで160万バレルを超えたと報告。北朝鮮は海上で船舶から石油精製品の供給を受けており、こうした海上の供給は「北朝鮮の精油性製品調達の主要な手段になっている」とした。

世界中がコロナの対応に追われて、瀬取り監視強化を出来ない間に、北朝鮮がその隙に原油を密輸入していると。しかも、年間50万バレルの設定が、すでに半年で160万バレル、つまり、3倍以上という。

>その上で安保理制裁委員会に対し、北朝鮮が上限を上回る輸入を行っていることを示す公式文書を発行し、北朝鮮に対する石油精製品の供給を直ちに停止するよう加盟国に通告するよう求めた。同様の要請は2018年と19年にも行われたが、中国とロシアの反対で実現しなかった。

ここでも、中国とロシアが反対すると。しかし、北朝鮮の金正恩が死んだかもしれないので、もはや、北朝鮮がこれ以上、強硬手段に出てくるかは謎だ。金与正では全権掌握は厳しいだろう.結局。南北共同連絡事務所の爆破から、軍を中立地帯に進めたわけでもない。ただのはったりであった。

[ニューヨーク 24日 ロイター] – 米英仏を含む43カ国が24日、北朝鮮が国連安全保障理事会の石油精製品の輸入を巡る制裁措置に違反しているとして苦情を申し立てたことが、ロイターが入手した文書で明らかになった。

安保理は北朝鮮による核・ミサイル開発に対する措置の一環として、2017年12月に同国の石油精製品の輸入量の上限を年間50万バレルに設定した。

これについて43カ国は安保理北朝鮮制裁委員会に対し、北朝鮮の石油精製品の輸入は今年1─5月だけで160万バレルを超えたと報告。北朝鮮は海上で船舶から石油精製品の供給を受けており、こうした海上の供給は「北朝鮮の精油性製品調達の主要な手段になっている」とした。

その上で安保理制裁委員会に対し、北朝鮮が上限を上回る輸入を行っていることを示す公式文書を発行し、北朝鮮に対する石油精製品の供給を直ちに停止するよう加盟国に通告するよう求めた。同様の要請は2018年と19年にも行われたが、中国とロシアの反対で実現しなかった。

43カ国は「中国とロシアは1─5月に北朝鮮に合計10万6094.17バレルの石油精製品を供給したと報告しているが、公式統計は北朝鮮に実際に供給された石油精製品の量を大幅に下回っている」とした。

北朝鮮の国連代表部からこの件に関するコメントは得られていない。

https://jp.reuters.com/article/northkorea-sanctions-un-idJPKCN24P2GK

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
北村幽谷
2020年7月25日 20:32
評価 :
     

韓国史上初の左派政治家・文在寅の政権は近年頓に中国共産党の陰伏的な支援を被り、日本を責め立てる姿勢を鮮明にしているが、到底米政府は日本を同盟国とする限り、北鮮への対応を韓国と併せ考慮しなければならなくなっている。
韓国は親中国だ。https://eukolos.fc2.net

1
0
読者のコメントを見る&書くx