韓国の北朝鮮支援、【ダム放流知らせて欲しかったニダ】文大統領「北朝鮮がダム放流について通知してくれなくて残念」 ネチズン発狂

韓国の北朝鮮支援、【ダム放流知らせて欲しかったニダ】文大統領「北朝鮮がダム放流について通知してくれなくて残念」 ネチズン発狂

記事要約:どう考えても北朝鮮がダムの放流なんて韓国に知らせるはずもなく、以前にも同じ事をやって韓国側に被害が出ていた気がするが、ムン君は「北朝鮮がダム放流について通知してくれなくて残念」とか述べている。ムン君、どこまでドMなんですか。ここは怒るところですよね。

北朝鮮に対して抗議するところだ。それを残念で済ます。国民がそのダム放流が原因で死んでもなんのことはない。ムン君は残念で終わらす。

>ムン・ジェイン大統領が6日、北朝鮮の黄江ダム放流に水位が高くなった臨津江流域を見つけ、北朝鮮の追加放流時の対応策を注文した。ドア大統領はこの日午後、京畿道漣川郡グンナムダムを訪問し、大雨の被害状況を確認し、「北側で黄江ダム放流の事実を私たちに事前に通知くれれば、私たちがグンナムダム数量管理に大きな助けになるだろうが、現在はそれが今、残念ながらいないされてある状況」と述べた。

互いに決めた取り決めを守らない屑国家。だから、北側が通知するはずもなく、韓国が天気を予測して、ダムの放流に備える状況なわけだが、それについて残念で終わらせるムン君。でも、10億円は支援するという。

いやいや、ダムの無断放流について怒るべきだし、支援なんてもっての外だろうに。当然だが、こんな対応に韓国人も激おこである。

良いが19。非共感が1532と。相変わらず極端な評価だな。気持ちはわかるが、ここまで北朝鮮にされても、未だに北に対して「残念だ」とか。国民からすればたまったもんじゃないな。

 韓国の北朝鮮支援、【ダム放流知らせて欲しかったニダ】文大統領「北朝鮮がダム放流について通知してくれなくて残念」 ネチズン発狂

「北側であらかじめ知らせ助けになるだろうならない状況」

ムン・ジェイン大統領が6日、北朝鮮の黄江ダム放流に水位が高くなった臨津江流域を見つけ、北朝鮮の追加放流時の対応策を注文した。ドア大統領はこの日午後、京畿道漣川郡グンナムダムを訪問し、大雨の被害状況を確認し、「北側で黄江ダム放流の事実を私たちに事前に通知くれれば、私たちがグンナムダム数量管理に大きな助けになるだろうが、現在はそれが今、残念ながらいないされてある状況」と述べた。

また「(北朝鮮が)また、放流をすることになる場合には、下流側に被害が生じないように、私たち漣川郡や坡州、京畿道、このような地域でもいくつかの協力していただきたい」と述べた。

前ドア大統領は4日にも、集中豪雨の緊急状況点検会議を主宰し、臨津江水系の管理を特に要請している。

あと、省略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=002&aid=0002145292

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年8月7日 11:11

ムンちゃん,ここは怒るところだよ。下流の国民に死人が出たかもしれないのに。。。
まっ。南北とも約束事を守らない同民族なんだから,決めてても事前にお知らせすることは無いか。
しかし,北に言ってやれ!「約束を守るニダ!!!」と。

ひふみ
2020年8月7日 11:20
Reply to  ひふみ

「ほほー。北南合意を守らぬヒトモドキが合意を守れとか。洒落臭い。」
(女帝与正)

Last edited 3 years ago by ひふみ
ひふみ
2020年8月7日 14:30
Reply to  ひふみ

こ、こっちに反応ですか?

ナナシ【メル】
2020年8月7日 10:55

韓国の水害のコメントにも書いたが、まだまだ雨が続く可能性が高いから放流は続くかな。

対策としたら韓国側にダムを作り北を水攻めにする事も考えられるが、三峡ダムみたいに攻撃の的になるだろうね♪

同じ人種だから自分達がする事を相手もすると考える事も出来ないだろうからな!!
(^_^;)

治部少輔
2020年8月7日 16:09

金王朝によるしつけ

5
0
読者のコメントを見る&書くx