日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【日本製鉄】 韓国裁判所の資産差し押え命令に即時抗告状提出

韓国経済、【日本製鉄】 韓国裁判所の資産差し押え命令に即時抗告状提出

記事要約:これは以前にも触れたが日本製鉄が自社の資産を守るのは当然の行動であって、韓国裁判所の資産差し押え命令に即時、抗告状を提出したのも仕方がない。

企業が資産を守らないのは株主代表訴訟にすら繋がるからな。ただ、それによって現金化が遅れることは言うまでもない。

>大邱(テグ)地裁は7日、日本製鉄側が即時抗告状を裁判所に提出したと発表した。一般訴訟で控訴すると判決を確定せずに控訴当事者に再び争う機会が与えられるように、即時抗告も再び当事者に争う機会が与えられる。これにより、裁判所の公示送達による資産差し押え命令は効力が確定せずに再び裁判所の判断を受けることになった。

裁判所の判断がどうとかあるが、最高の裁判所が決めた事を下級裁判所が覆せるはずもなく、ただの時間稼ぎである。日本製鉄も抗告して判決が覆るとは思っていないだろう。でも、立場としてはやらないといけない。ただ、それだけである。

韓国経済、【日本製鉄】 韓国裁判所の資産差し押え命令に即時抗告状提出

日帝強制動員被害者に対する賠償判決を受けた日本製鉄(旧新日鉄住金)が韓国裁判所の資産差し押え命令を不服とし、抗告した。 

大邱(テグ)地裁は7日、日本製鉄側が即時抗告状を裁判所に提出したと発表した。一般訴訟で控訴すると判決を確定せずに控訴当事者に再び争う機会が与えられるように、即時抗告も再び当事者に争う機会が与えられる。

これにより、裁判所の公示送達による資産差し押え命令は効力が確定せずに再び裁判所の判断を受けることになった。

https://japanese.joins.com/JArticle/268963

>
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年8月7日 13:43

最高裁判決に対する即時抗告なんて却下しろっ!

まぁ。日本の反応を見ながら債務者尋問だなんだと,1か月,2か月と先延ばしにするんだろ。
もう,やるやるチャーハンは飽きたわ。

通りすがりの日本人
2020年8月7日 15:09

大邱地裁は今日却下しろ

即時控訴
即時却下
即時売却
で進めて欲しいニダ

Last edited 5 months ago by 通りすがりの日本人
通行人
2020年8月9日 03:14

いやぁこれは「資産差し押え命令」とやらが出た時点で国は「手を着けた」と認識しても良いのでは?法律素人ですが…
企業の反応何て「財布が盗まれそうになったので、盗まれない様に引っ張っている」状態でしょうし

それとも日本は、「盗人が質屋で換金する」まで待つのでしょうか?それとも「盗人が盗品を家に持ち帰る」まで?
前例が出来る事を考えると、対処は出来るだけ早い方が良いと思います

>
3
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ