韓国の北朝鮮支援、【Xデーはいつになるのか】金委員長重体説 安倍首相「米国と緊密なやりとり、情報交換をしている」


韓国の北朝鮮支援、【Xデーはいつになるのか】金委員長重体説 安倍首相「米国と緊密なやりとり、情報交換をしている」

記事要約:先ほど、トランプ大統領は北朝鮮の金正恩について何かを知っているような素振りだったわけだが、どうやら安倍総理も「米国と緊密なやりとり、情報交換をしている」という。

>安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、トランプ米大統領が重体説の伝えられた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の状態を「おおむね承知している」と述べたことに関し、「平素から情報収集、分析に努めており、米国とも相当緊密なやりとり、情報交換をしている」と述べた。

これはどうなんだろうか。金正恩の重体と理解しているから水面下で、今後の外交についてあれこれ検討しているてことか。

そりゃそうだよな。仮に脳死や植物人間なら、今後、金正恩の次の指導者が出てくることになる。それが穏健派なら、非核化交渉も上手くいくのだが、逆に過激派だと今まで以上に大変なことになる。誰が後継者になるかを探るのも重要だとおもうが、韓国は生きているとか言っているんだが、まさか、韓国だけ、ハシゴを外されているのか。

韓国の北朝鮮支援、【Xデーはいつになるのか】金委員長重体説 安倍首相「米国と緊密なやりとり、情報交換をしている」

安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、トランプ米大統領が重体説の伝えられた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の状態を「おおむね承知している」と述べたことに関し、「平素から情報収集、分析に努めており、米国とも相当緊密なやりとり、情報交換をしている」と述べた。

 首相は「どういう情報を得ているかは、インテリジェンス(諜報)に関わることであり差し控えたい」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0ee6ced5a34160ad86579b7d2b6198a328c3fc5

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年4月28日 18:22

知っているが今は言えないw
お察しですね

ジャック
2020年4月28日 18:55

ムン氏の韓国情報機関の解体は、ある意味ここで完成を見ていると思います。
北朝鮮ウォッチャーの方々のネット記事等々公開されたご意見も、
それぞれ見てみると、結局のところは韓国発の情報に対するスタンスによって差が出ている風に思います。
某氏は「韓国情報がこうだから絶対に生きている。ピンピンしている」とおっしゃるし、
また別の某氏は「韓国情報ではこうである」と述べるに留めており、暗に当てにならないとおっしゃっている。
僕は前にこちらで書いたとある方のご意見から、韓国のヒューミント(内通者からの情報)はムン氏によって壊滅状態にあると思っております。
どの評論家の方がスパイか、という炙り出しに最適な局面かと思います。
その点についても、注意深く観察し、事後の検証も忘れないようにしたいなと。

ばいなりい
2020年4月28日 17:51

『こういうことはもったいぶったほうがありがたみがでますから』 アベ・ウェンリー談

ROCK
2020年4月29日 00:38

北の政治体制が混乱するのは間違いないでしょう。
おそらく、コロナと食料難を抱えても以前のように殻に閉じこもる貝のように死者と混乱を増やす。
ここからは、もっと素人の予想ですが、
南はあの経済状態でも文政権だから援助に動く。
国際的な孤立はあっても、ある程度独裁政権になったのでする。
これで、共倒れでぐちゃぐちゃか、それともぐちゃぐちゃの統一か、はたまた南北とも中国による吸収か?
中国も弱っているので、全面的な吸収は経済的にもたないだろう。
東アジアの再編、日本の危機(可能性は低いが、あるいはチャンス)が起ころうとしているように思われる。

その度に名前を変えています
2020年4月29日 13:27
Reply to  ROCK

おっしゃる通りと思います。
南鮮も北戦も共に内乱状態になる可能性が非常に大です。この先、日本に飛んで来る火の粉をどう防ぐかが日本の最大の課題。今回のコロナで露呈した最悪の弱点は、非常事態すら国が主導できない現特措法の実態に、基底である筈の現憲法は何も役に立っていない事です。こと半島情勢に於いて、韓国は又もや周辺国を引き込み前面に立てて、美味しいところだけを取ろうとするでしょう。しかし、今回コロナで周辺国が共々疲弊しています。そんな中で、日本は必死になって難民を阻止する術を構築しなければならないと思うと、本当に間に合うのかと心配になります。
※今回新型コロナを細菌兵器と考えれば、悪魔の国はこれをほんの少量使用するでしょうし、韓国は、難民をワザと日本に向けて解き放つのではないかと危惧しています。

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x