韓国の北朝鮮支援、【それは死んだてことだろう】国家情報院「北で金正恩委員長が金与正に権力を移譲」金委員長の健康異常説についてはひとまず否定

韓国の北朝鮮支援、【それは死んだてことだろう】国家情報院「北で金正恩委員長が金与正に権力を移譲」金委員長の健康異常説についてはひとまず否定

記事要約:なんで独裁者が何もないのに妹の金与正に権力を委譲するのか。するわけないだろう。つまり、金正恩は死んだてことだ。生きてても植物人間と。でも、ムン君にとっては朗報じゃないか。ドMだからな。間違いなく北朝鮮の女王に祝電でも贈っているんじゃないか。

>国家情報院(韓国の情報機関)が20日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が妹の金与正(キム・ヨジョン)氏に権力を移譲したと明かした。ただし、金委員長の健康異常説についてはひとまず否定した。

謀反を恐れて金正男を殺すような冷徹非道な人間が権力を譲渡なんてするはずないだろう。しかし、よほど死んだと公表するのが都合が悪いのか。それとも、少しずつ権限委譲して、金与正の支配体制を確立しようとしているのか。

何にせよ。金与正がどのような外交姿勢を取るかはほとんど未知数だ。韓国には南北共同連絡事務所の爆破したぐらいだから、相当、むち打ちの刑で行くだろうが。でも、ムン君にはむしろ、ご褒美だ。2020年はコロナで始まり、本当、パラダイムシフトが起きているな。米国の大統領選挙も波乱があるんだろうか。

韓国の北朝鮮支援、【それは死んだてことだろう】国家情報院「北で金正恩委員長が金与正に権力を移譲」金委員長の健康異常説についてはひとまず否定

国家情報院「北で金与正が委任統治…金正恩の体調悪化ではなし」

国家情報院(韓国の情報機関)が20日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が妹の金与正(キム・ヨジョン)氏に権力を移譲したと明かした。ただし、金委員長の健康異常説についてはひとまず否定した。

韓国の保守系最大野党「未来統合党」所属で韓国国会情報委員会の野党側幹事を務める河泰慶(ハ・テギョン)議員は20日午後、国会で開かれた情報委の会議の直後、会見を行って「金正恩の動向について委任統治という言葉が出てきた」とし、「金与正が後継者に決まったのではないか」と語った。

その上で、委任統治について「金正恩が依然として絶対権力を行使しているが、昔に比べると少しずつ権限を委譲している」と説明した。

河議員は「金与正が事実上のナンバー2」とも発言した。

また、金正恩の権力移譲の理由については「統治ストレス軽減という観点から」「金正恩の過去9年間の統治で、統治ストレスがかなり高まったかと思う」とし、さらに「第2に、政策失敗時に金正恩に銃弾が飛んでくる、失敗時のリスクがあまりに大きいというところから、責任回避という観点」と伝えた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/20/2020082080213.html

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2020年8月20日 19:17

>ただし、金委員長の健康異常説についてはひとまず否定した。

死体には健康の良し悪しは関係無いからな。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年8月21日 06:47
Reply to  かめい

「健康のため、ダイエットしましょう、、。」は死体には意味がないか?

恋ダウド
2020年8月20日 19:17

何だか辻褄の合わない記事だな。流石南朝鮮クオリティってとこか?w

自由人
2020年8月20日 20:18

金与正がどうやら本格的に実権を掌握する様相を呈しているが、直系だとしてもカリスマ性があるとは思えないシャブ中ヒス女に、政府高官や軍部がこの先も従うとは考えにくい。
それに呼び戻された叔父の金平一はどういうポジションなのか、これもまたよくわからない。
確認は取れていないが、存在が噂される金正恩の幼い息子が正式な後継者となるまで、摂政的な立場で金与正が実権を握る形になるのか。
資産も激減し、求心力を失いつつあると噂されている金一族。
どうにもキナ臭い感じがするのは私だけなのだろうか。

Last edited 3 years ago by 自由人
治部少輔
2020年8月20日 18:48

・革命的血統への禅譲(主体思想)
・男尊女卑(伝統的な朱子学の考え)

井森美幸はこのバランスをどう取るのか。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年8月21日 01:08

ヨジョンが黒いアイマスクにアミタイツ、手にはローソクと鞭を持ちハイヒールで全裸のムンタンを踏みつけ、ローソクと鞭でいたぶりながら「この下郎、女王様とお呼び!」と叫ぶ。ドエムのムンタンは感動に打ち震えながら「アア、女王様、、」。此れが韓国と北のこれからの外交風景か?是非テレビで報道して欲しい。

ひふみ
2020年8月21日 08:20

「あら?呼んだかしら?」by 金与正

7
0
読者のコメントを見る&書くx