韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国経済、【早く現金化しろよ!】9日から日本製鉄の「資産売却命令」可能に 韓国政府「司法判断を尊重する」


韓国経済、【早く現金化しろよ!】9日から日本製鉄の「資産売却命令」可能に 韓国政府「司法判断を尊重する」

記事要約:今年は新型コロナで何もいいことがなくて、韓国とさっさと縁を切れると待っていた徴用工問題での日本企業の資産現金化もいつまで経っても進まない。もう、2020年が12月で終わりかけているという。

しかも、韓国経済も破綻しそうになく管理人は敗北宣言までして、振り返れば1年が酷い有様だ。でも、来年はきっといいことがあると。楽観的に考えないと。悲観的な考えは何も生み出さない。来年こそ、日本企業の資産現金化されて、日韓断交が実現する。

その一歩となるのが2020年12月9日。つまり、今日だ。9日から日本製鉄の「資産売却命令」可能になる。韓国政府は司法の判断を尊重するそうだ。ただ、日本製鉄は当然、資産を守らないといけないので抗告するだろう。だから、さすがに年内は難しいと思う。

>今回の効力発生によって、資産の鑑定などを経て裁判所は原告が求めている売却命令への手続きに入ることができる。ただ、売却命令が出たとしても、資産の現金化には売却命令書の日本製鉄側への送達が必要となる。同社が再び受け取りを拒否したり、即時抗告をしたりすれば、資産の現金化はさらに長期化する見通しだ。

日本製鉄も無駄だとわかっていても、企業はやることやって株主への責任を果たす必要がある。だとしたら、2021年の春頃だろうか。早く韓国とおさらばしたいのにな。

韓国経済、【早く現金化しろよ!】9日から日本製鉄の「資産売却命令」可能に 韓国政府「司法判断を尊重する」

【ソウル=名村隆寛】韓国でのいわゆる徴用工訴訟で賠償を命じられ、差し押さえられた日本製鉄(旧新日鉄住金)の韓国内の資産をめぐり、資産売却に関連する書類が同社に届いたとみなす「公示送達」の効力が9日に発生する。公示送達の手続きをとった大邱(テグ)地裁では資産の売却命令を出すことが可能となる。

大邱地裁浦項(ポハン)支部は10月8日に日本製鉄の意見を聞く「審問書」などについての新たな公示送達を、ホームページに掲示するかたちで行った。一定期間掲示されたことで今回、送達したとみなされる。地裁支部は6月にも資産差し押さえの決定書を公示送達し、8月にいったん効力が発生したが、日本製鉄は差し押さえを不服として即時抗告した。同社は関連書類の受け取りを拒み続けてきた。

今回の効力発生によって、資産の鑑定などを経て裁判所は原告が求めている売却命令への手続きに入ることができる。ただ、売却命令が出たとしても、資産の現金化には売却命令書の日本製鉄側への送達が必要となる。同社が再び受け取りを拒否したり、即時抗告をしたりすれば、資産の現金化はさらに長期化する見通しだ。

韓国最高裁が賠償を命じた2018年10月の判決について、日本政府は「請求権問題の『完全かつ最終的』な解決を定めた(1965年の)日韓請求権協定に反している」と主張し続けている。しかし、韓国政府は「司法判断を尊重する」との立場だ。

https://www.sankei.com/world/news/201208/wor2012080025-n1.html

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月9日 08:07

「ふふ~ん。連絡事務所の爆破なんてお茶の子さいさいよん♪」
「さーて。任期が終了するまでにちゃんと搾り取らないとね。」

「あら。ムンちゃん支持率だだ下がりで凹んじゃってるの?」
「大丈夫よ。現金化すれば反日感情盛り上がって支持率急上昇よ。」
「国民目線で国民のための大統領じゃないことなんかバレてるんだから,大統領権限
で歴史に残る偉業を達成するのよ。この金与正がお手伝いしてあげるわね♡」

「この前『日本に二度と負けない!』っていきり立ってたわよね。」
「あら。どうしたの?ココ♬」
「・・・」
「そうよ。反日よ。現金化よ。GSOMIA破棄よ。竹島上陸よ。与正が公式に支持するわ。」
「(!!)」
「それはそうと,コロナワクチン手に入りそうなんですって?」
「そのワクチン。全部この与正に頂けないかしらん♡」
「・・・」
「そう♡ ワクチン入手出来たらここに持ってくるのよ。こーこ♬」

「そうよっ。ムンちゃん。反日がんばれーーーっ」

「支持表明?そんな口約束,与正が守ると思って!?」
「全宇宙の恥さらし国家として地に墜ちるがいいわっ!」
「おーーーっ ほっほっほっ♬」

ひふみ
2020年12月9日 08:08
Reply to  ひふみ

「あら?在日の引取なんかイヤよ。」

酒飲み地蔵
2020年12月9日 09:43

チキン屋が多い国らしく
チキンな政府になりましたね。

迎恩門
2020年12月9日 12:19

文在寅・そんなことよりも今は「可愛さ余って憎さ百倍」の検事総長を社会的・政治的に抹殺することが最優先事項ニダ!それと大統領直属の検察組織を設立するための法案も今年中に可決させるニダ!現金化の件は裁判所と弁護士に圧力をかけて現状維持ニダ!

酔って候
2020年12月9日 20:50

早くしないと、高齢である原告の心を慰撫することが出来ない、といって判決を出した割には、グズグズしてますねぇ。原告も時折日本になにか言っているけど、ムンタンには沈黙。

要は日本から強請集りがしたかっただけ。

NO IMAGE
5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x