朝日新聞の妄想、【韓国は嫌い。KPOPは興味ない】日本のネットユーザー「韓国は嫌いだけど」…「ドラマ、映画、KPOPは最高!」

朝日新聞の妄想、【韓国は嫌い。KPOPは興味ない】日本のネットユーザー「韓国は嫌いだけど」…「ドラマ、映画、KPOPは最高!」

記事要約:屑の朝日新聞は妄想も大概にしろよ。なんで、日本のネットユーザーが韓国は嫌いだけど、「ドラマ、映画、KPOPは最高!」とか、全くもって論理性に欠ける結論になるんだよ。普通は韓国嫌いなら、KPOPなんかに興味ないだろう。朝日新聞は頭がおかしい集団なんですか。ああ、そうでしたね。

文化のごり押し、ステルスマーケティングはやめろと100万回いおうが理解しない。本当、朝日新聞て韓国大好きだよな。だったら、さっさと韓国に行って二度と帰って来るなよ。屑新聞が。勝手にネットまで世論誘導するなと。そういうことを平気でやるから嫌われていることを理解しない。

>最近 日本社会では、韓国は嫌いだけど韓国の大衆文化は好きだという混在した感情が、新たなトレンドを形成している。朝日新聞は先週、このような矛盾した性向を最も端的に表すと「韓国は嫌いだけど」という表現となると報道した。

本当、日本のマスメディアてどいつもこいつも腐ってるよな。毎日新聞が中共のプロパガンダを隠そうとせず、朝日新聞は韓国命だからな。日本人はもっと賢くなったほうがいいぞ。

いつまでもこんな屑新聞が日本を代表する新聞社として名乗らせているのか。コロナ禍でも新聞なんて何の役にも立たないものな。妄想を記事にするだけの簡単なお仕事です。

管理人は別に何を好きになろうが個人の自由だと思うが、第何次とか、新しいトレンドとか、あるはずもない幻の韓流ブームを話題にしてステルスマーケティングばかりしているマスコミの連中には反吐が出る。韓国なんて一般の日本人には既に相手されてない存在だということをいい加減、学習しろよ。

朝日新聞の妄想、【韓国は嫌い。KPOPは興味ない】日本のネットユーザー「韓国は嫌いだけど」…「ドラマ、映画、KPOPは最高!」

最近 日本社会では、韓国は嫌いだけど韓国の大衆文化は好きだという混在した感情が、新たなトレンドを形成している。

朝日新聞は先週、このような矛盾した性向を最も端的に表すと「韓国は嫌いだけど」という表現となると報道した。

現在 日本のインターネット上でよく見かける「韓国は嫌いだけど」という表現を、日本のネチズン(ネットユーザー)たちはまるで慣用句のように使っている。

ソーシャルネットワーク(SNS)やポータルサイトの書き込みには「韓国は嫌いだが、TWICEは好き」、「韓国は嫌いだが、ヒョン・ビンはかっこいい」、「韓国は嫌いだが、KPOP、ドラマ、映画、化粧品、サムギョプサル、キムチは最高だ」などの表現がよく見かけられる。

日本の若者たちは、このような表現が「ヘイト」であることを意識していないようである。

朝日新聞は、このようなことは嫌韓の中でも日本国内に“韓流”が依然として大きな威力を発揮しているという証拠だとみている。

実際に新型コロナウイルス感染症拡散の中で、視聴が急増しているグローバルオンライン動画サービス“Netflix”では、韓国ドラマや映画がかなりの人気となっている。

実はこのような現象は全く新しいことではない。過去 韓国でも「日本は嫌いだが」、日本の漫画、歌、映画、商品などは絶えず人気があった。

このような現象は、大衆たちが文化と政治を「要領よく」分離して考えているという点をみせていると、朝日新聞は分析した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd76678a9059e1d0fa65907eb3471a15a1850620

Subscribe
Notify of
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年7月28日 06:32

韓国は嫌いだが、○○○は好き
>日本の若者たちは、このような表現が「ヘイト」であることを意識していない

「韓国は嫌いだが」を枕詞のように付けたらこれがヘイトなのか?

すると韓国紙の日本に対する報道のほとんど全てがヘイトになるんだが

ウソの新聞
2020年7月28日 09:50
Reply to  竹の島

アメリカは嫌いだがハリウッド映画は好き
ドイツは嫌いだがBMWはカッコいい
ロシアは嫌いだがキャビアは最高
これらは全てヘイトです、それは無いだろ
朝日の嘘は横展開すればすぐにバレる
若者がヘイトだと知らないのではなく、朝日がヘイトだと定義しているだけだ

ひふみ
2020年7月28日 08:25

韓国は嫌いだが、朝鮮人はもっと嫌いだ。
朝日は嫌いだが、朝日の編集者はもっと嫌いだ。
変な方向に誘導するのやめろ。

酔って候
2020年7月28日 06:54

世論誘導のためなら嘘をついても無問題、が社是のマスゴミ。

ただ、大多数はK国に好意的、とは書けなくなり、仕方なく「K国は嫌いだが」という枕詞を付けて、K文化押しを始めた。でもこれは苦渋の選択。早く以前のK国押しをやりたい。

で、「K国は嫌いだが」をヘイト認定することで、嫌韓そのものの社会的抹殺を目論んだ。

という感じかな。

何が差別・ヘイトで何が言論の自由か、を決めるのは我々リベラル・進歩的文化人のみに許されている特権ニダ、というのが彼らパヨクの考えだから、ダブスタとは思っていないし。

治部少輔
2020年7月28日 10:39

また同じコメントを投稿してしまいますが、

なぜ朝日新聞社員は転退職しないのか?

私だったら、こんな会社・こんな仕事、

情けなくて、恥ずかしくて、断固として耐えられない。

ひふみ
2020年7月28日 13:05
Reply to  治部少輔

天職だと思ってますよ。多分。
日本人ならやってられないでしょうが、魂の位置が違うからね。

ナナシ【メル】
2020年7月28日 09:36

在日韓国・朝鮮人から需要があるだけだから、一瞬で消滅する可能性がある!!

七氏ですよ
2020年7月28日 16:14

私は、韓国は嫌いだが、韓国政府は好きですよ。
最高のコメディアンですからw

ナナッシング
2020年7月29日 03:03

いや、まあそれでも朝鮮日報新聞が、世論は「韓国は嫌いだが」と
認めるまでに嫌韓が一般化したのかと思うと感無量ではある
以前なら「若者は韓国が好き」って枕詞だったからなあ

ROCK
2020年7月29日 03:45

朝日新聞の社員は徹底的に差別する。人前で罵ってもいいと思っている。
朝日新聞の講読者は人によるが、少なくとも距離をとる。
朝鮮人はもちろん徹底的に差別するが、ばい菌みたいなものだから、
少なくともコロナと同じぐらいの距離をとる。

通行人
2020年8月2日 16:51

こんなの、「嫌い」なんて簡単な言葉にまとめてる事自体に問題があるでしょ

「韓国政府は信用ならない」「価値観の違いに嫌悪感を覚える」「モラルが低いイメージがある」等、個人々々で程度や感じ方の差なんていくらでもあるだろうに、メディアがその差を掘り下げることなく、むしろ逆に「嫌い」なんて言葉一つにまとめる方がよっぽど問題だと思う

そんなの「メディア」じゃなくて「プロパガンダ」じゃん

11
0
読者のコメントを見る&書くx