韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1219.86→逆昇龍拳で1217ウォンへ 韓銀「1220防衛するニダ」【動画】

今週も始まった韓国市場。先週の時間外には1219ウォンまで落ちていたので、スタート値は1220かと思えば、ギリギリの1219.86となった。今日は1220防衛するつもりなのか。

それではチャートをどうぞ。

このように開幕1219ウォンからの逆昇龍拳。一気に1217ウォンを奪還。しかし、そこで上昇の流れは止まる。まだ、10時頃なのでどちらに動くかの判断は難しい。

それではお昼頃の動きを見ていく。

1218ウォンまで下げたウォンはそこから1216から1218の範囲で激しく撃ち合う。どちらの一歩も引かない好勝負に愛犬のジョニーも大喜びだ。それが数時間以上続いてる。でも、ウォンは劣勢だ。13時前に1217.84となっている。なんとか1218まで到達させないと必死。

次に市場の終値まではどうか。

韓銀VSヘッジファンドの激しい殴り合い。それが終わりまで続くかとおもいきや、韓銀が15時前に仕掛けた。超韓銀砲を発射!どーん。

どうやら弾を補充して奮発したようで、わずか20分程度で1217から1213ウォンまで押し返す。なんと1215の壁を突破だ。この韓銀砲の一撃で勝負は付いた。最後は少し戻されるが、1214.4ウォンで1215防衛に成功。韓銀大勝利である。

15時前に仕掛けたのは上手かった。激しい撃ち合いでどちらに転ぶかわからないのを、一気に主導権を取り返した。愛犬のジョニーが満足げだ。まれに見る名勝負だった。

では、時間外はどうか。

このまま1215防衛しようと韓銀は踏ん張っている。16時前は1214.69である。

それでは18時までを見ていく。

1215ウォンを奪還したウォンだが、多少、下げられる展開はあるにせよ。なんとか1215で抑えている。今日の韓銀はかなり強い。ドルを補充できて、ウキウキ気分で韓銀砲を撃ってる感じか。

■2022年、4月4日の韓国証券市場の結果

コスダック指数 6.75ポイント▲ 947.32(終値)
総合株価指数 18.05ポイント▲ 2757.90(終値)
ウォン・ドル相場 1.1ウォン高 1214.4(終値)

■投資主体別売買動向(ウォン)

22.04.04-26223136

個人が26億で、売り。外国人が223億で、買い。機関が136億で、買いとなった。今回は取引規模が少ない。様子見過ぎて参考にならないな。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx