韓国経済、【つまり拒否てことだ】加藤勝信官房長官、文大統領のCPTPP加盟検討の発言に「高いレベルなのか見極める必要がある」


韓国経済、【つまり拒否てことだ】加藤勝信官房長官、文大統領のCPTPP加盟検討の発言に「高いレベルなのか見極める必要がある」

記事要約:日本政府の加藤官房長官が文在寅大統領のTPP加盟検討に対して「高いレベルなのか見極める必要がある」と述べている。

イギリスにはそんなことは一つも言ってなかったと思うので、日本は韓国の加盟を拒否したいてことだろう。だって高いレベルだもんな。そんなものを見極めるてことは現時点では韓国にはないてことだ。

>加藤勝信官房長官は8日の記者会見で、韓国が環太平洋連携協定(TPP)への参加を検討していることについて「さまざまなエコノミーによる関心表明は歓迎したい」と述べた。その上で、「TPPは高いレベルの内容となっている。こうした高いレベルを満たす用意ができているかについては、しっかりと見極める必要がある」とも語った。

歓迎なんてただの社交辞令だが、韓国にはそういう遠回し発言では駄目。さっさと韓国には約束を守れない国家など入れるわけないだろうと言えばいいのだ。だから、勘違いされる。でも、実際は入れない。なぜなら、TPPは日本だけではなく全加盟国の承認が必要だからだ。

韓国経済、【つまり拒否てことだ】加藤勝信官房長官、文大統領のCPTPP加盟検討の発言に「高いレベルなのか見極める必要がある」

加藤勝信官房長官は8日の記者会見で、韓国が環太平洋連携協定(TPP)への参加を検討していることについて「さまざまなエコノミーによる関心表明は歓迎したい」と述べた。その上で、「TPPは高いレベルの内容となっている。こうした高いレベルを満たす用意ができているかについては、しっかりと見極める必要がある」とも語った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120801174

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月9日 10:24

韓国が参加表明したわけじゃないから無視でいい。
前提の前提として、約束を守ることが求められるから、韓国は参加表明できるはずがない。
んだけど、3歩歩けば記憶が改ざんされる韓国脳民だから、参加検討すれば参加できると思い込むのかな。で、上から目線で「GDP11位が参加してやるニダ。」それはそれで爆笑ネタだけど、全会一致で拒否されて、被害者になって、日本のせいまでがセットの予感。
どうしてそこまでしてコメディがしたいのか理解に苦しむ。ま、世界からは変な意味で注目されるけどね。

ももちゃん
2020年12月9日 10:07

TPP(環太平洋パートナーシップ)。
なので、太平洋に隣接すらしていない貴国には関係のない話です。
北にあるお隣さんと、仲良く「半島パートナーシップ」でも組んだらどう?

治部少輔
2020年12月9日 12:29

加藤官房長官の発言を意訳すると、こういう事だと思います。
『君たちは名ばかりの法治国家で法令やルールを遵守する事が出来ない人たちでしょ?
 現に慰安婦合意という国家間の約束を一方的に破棄したし、国際的枠組みであるWTOの
 判決は好き勝手に無視してる。そんな人たちが厳しいTPPのルールに従うなんて
 逆立ちしたって無理だと思いますけど。』

酔って候
2020年12月9日 20:53

持って回った言い方をしすぎ。管理人様の仰る通り「約束も守れない国が加盟できるわけねぇだろ」とはっきり言わないといけない。

はっきり言えないのは、2Fへの忖度かな。

それよりも
2020年12月9日 18:44

韓国政府の検討を折る

5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x