韓国経済、【お断りします!】韓国がTPP参加を検討 文大統領が初めて言及

韓国経済、【お断りします!】韓国がTPP参加を検討 文大統領が初めて言及

記事要約:ムン君、何言ってるんだ?日本にあれだけ喧嘩を売っておいて、日本主導のTPPに参加できるとか本気で思ってるのか?WTOの事務局長選でわかっただろ?日本は韓国が有利になることにはもう協力しないてことをな。ムン君が土下座しようが論外だ。

>【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は8日、ソウル市内で開かれた貿易関連のイベントに出席し、日本などが加盟する環太平洋連携協定(TPP)について「参加も検討していく」と述べ、前向きな姿勢を示した。韓国メディアによると、文氏がTPP加入の可能性に言及するのは初めて。

中国の習近平国家主席がTPP加入を検討したので、韓国がそのうち言い出すのは予想通りだが、どちらもお断りだ。中韓そのものをTPPに入れる理由がない。入れたら中国包囲網が意味をなさないからな。

韓国経済、【お断りします!】韓国がTPP参加を検討 文大統領が初めて言及

【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は8日、ソウル市内で開かれた貿易関連のイベントに出席し、日本などが加盟する環太平洋連携協定(TPP)について「参加も検討していく」と述べ、前向きな姿勢を示した。韓国メディアによると、文氏がTPP加入の可能性に言及するのは初めて。

韓国政府は、日中韓など15カ国が署名した地域的な包括的経済連携(RCEP)協定に続き、大型の経済協定に加わり、米中の貿易摩擦などのリスクを軽減したい考えとみられる。TPPを巡っては、中国の習近平国家主席も参加を「積極的に検討する」と表明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60a8bda661ff3397cbbd11239f6e645b241636a9

Subscribe
Notify of
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月8日 16:38

CPTPP参加を検討するで,韓国では勝手に参加できると思っているんだな。
約束を守れない国に対し,全会一致になるとでも?

「参加検討したから参加出来るニダ。」
「・・・」
「参加出来るニダ!」
「・・・」
「参ka・・」
『帰れっ。』×11カ国

恋ダウド
2020年12月8日 18:57

どこをどう間違ったら参加できると思うんだ?お花畑過ぎるw
加入のためには”全会一致”が条件なんだからどう考えても無理。
南朝鮮人はやっぱり南朝鮮人だと改めて思い知らされたって事だね。

治部少輔
2020年12月8日 18:27

宗主国様の許可を取ってから出直して来なさい。

本記事とは無関係ですが、はやぶさ2に関連して気になったことがありました。
10年前のはやぶさ初号機が採取したサンプル入りのカプセルを豪州に投下する際、
南朝鮮の一団『大韓天文』が日本チームより先に発見しカプセルを強奪する二ダと抜かし、
9人の南朝人が豪州入りしたそうです。

幸い地元警察に身柄を拘束されたので、カプセル強奪には至らなかったですが、
身柄拘束時にウリはニッポン人二ダと嘘をつき、更に激しく抵抗した挙句
転倒し負傷したようです。その後、豪州政府に治療費と謝罪を求めたのだとか。。。

日本のマスゴミはこの事実を一切報道しなかったので、
本件をご存知の日本人は限られているようです。
詳細については『大韓天文』で検索してみてください。
仰天記事が容易に閲覧できます。

ももちゃん
2020年12月8日 19:45

TPPに参加してやってもいい。
なんでナナメ上から目線なんだ?
バカですか? 韓国人でしたか・・

約束も守れない民族が、参加する資格があるわけないだろ。
出直してこい!!

酔って候
2020年12月8日 20:18

とりあえず、竹島返還と仏像返還と在日引取をやってくれれば、考えてあげても良いけどね。

日本が終戦後半島に置いてきた財産を利息を付けて返却するなら、議題に取り上げてやっても良いよ。

あっ、慰安婦合意と日韓基本法を遵守するのは、上記2条件以前の話。民間ガー、という言い訳は聞かないからね。

特亜は暗黒大陸
2020年12月8日 22:07

韓国はTPPの事を「環太平洋慈善事業連携協定」とでも思っているのか、しかも上から目線で入ってやっても良いと言う態度で。経済が立ち行かなくなったらTPP締約国が支援してくれる筈だとでも?
冗談は別として、中韓が連携し合ってTPPに潜り込み、内部から分裂崩壊させる事が目的で中国はすでにTPPに言及していますから韓国はその尖兵でしょう。外務省や自民党内2Fに象徴される親中派や公明などの動向が心配です。まさか10か国が苦難の末締結したルールを日本の背徳で簡単に形骸化されるとは思いませんし他国も絶対に応じないと思います。

詐欺大国
2020年12月9日 07:15

2021/4/1、兪明希WTO事務局長の命令により、TPPの正式名称が“Trans-Pacific
Partnership Agreement”から“Trans-Pacific Philanthropy
Agreement”に変更されました

魘されたけどなんだか悪い夢を見たなぁ

8
0
読者のコメントを見る&書くx