韓国の国産戦闘機「KFX]

韓国軍事、【ゴミ兵器などいらない】韓国-インドネシア、戦闘機共同開発および潜水艦購買契約を放棄か

韓国の国産戦闘機「KFX]

韓国軍事、【ゴミ兵器などいらない】韓国-インドネシア、戦闘機共同開発および潜水艦購買契約を放棄か

記事要約:そりゃそうだろう。ステルス機能もないゴミの次世代戦闘機「KFX」なんて、インドネシアが金出して開発に協力したところで、他の国からもっと良い兵器が売ってもらえる。フランスの方が軍事力は韓国なんかよりも圧倒的に高いものな。

>韓国とインドネシアの購買契約が放棄されたという海外の報道が続いている。7日の海外メディアによると、インドネシアが韓国との戦闘機共同開発および潜水艦購買契約を放棄し、フランスとの新規契約を推進中という。

インドネシアも韓国なんかと組んでいたことが無駄であったことにようやく気づいた。そして、インドネシアも韓国と同じように契約を破棄である。むしろ、インドネシアからすればゴミ戦闘機なんていらないから、今まで払った2200億ウォン返せだな。

>インドネシアは韓国型戦闘機(KF-X)事業共同開発国で、事業費20%規模の1兆7000億ウォン(約1630億円)分担および1兆1600億ウォン台の潜水艦に関する2次購買契約を結んだ。

インドネシアも馬鹿な契約を結んだものだよな。ゴミ戦闘機に、さらにおまけに潜水艦とか。そんなものに金出すのが無駄なのは言うまでもない。破棄してどうなるかは知らないが、そこは韓国とインドネシアの問題だからな。勝手にやりあってくれ。日本からすればどちらも信用できない国家だ。相手にしなくていい。

韓国軍事、【ゴミ兵器などいらない】韓国-インドネシア、戦闘機共同開発および潜水艦購買契約を放棄か

韓国とインドネシアの購買契約が放棄されたという海外の報道が続いている。7日の海外メディアによると、インドネシアが韓国との戦闘機共同開発および潜水艦購買契約を放棄し、フランスとの新規契約を推進中という。

フランス経済紙ラ・トリビューンなどは4日、インドネシアが両国軍需産業協力協定の一部として、仏ダッソー社のラファール戦闘機の購買を速かに終えようとしていると一斉に報じた。

また、インドネシアが仏ナバルグループが率いるコンソーシアムとスコルペヌ改良艦の発注について議論を始めたという報道も出てきた。

インドネシアは韓国型戦闘機(KF-X)事業共同開発国で、事業費20%規模の1兆7000億ウォン(約1630億円)分担および1兆1600億ウォン台の潜水艦に関する2次購買契約を結んだ。

インドネシアはKF-X事業共同開発で試製機の納品を受け、IF-X48機を直接生産する計画だったが、昨年初めまで分担金2200億ウォンを納付し、6000億ウォンが未納となっていたため、事業を放棄したという見方が出ていた。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/273142

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2020年12月8日 20:30

通常の契約なら一方的な破棄は違約金の支払いが発生すると思われる。
良かったじゃないか。これで被害者になれるからインドネシアに謝罪と賠償で粘着すればいい。

酔って候
2020年12月8日 20:31

KFXなんて、順調に開発が進んでも完成は2026年。しかも、お笑い韓国軍のこと、順調に進むはずも無し。

契約は、支払わなくても罰則無し、と激甘。不誠実が衣を着て歩いているようなインドネシアが、掌を返すのも当然か。(不誠実な点では南鮮だって負けていないから、暫くだまし合いを続けるのだろうけど。)
まぁ、正直どうでも良い話。

私は、日本のF-3開発が、武漢肺炎流行に負けず、力強く前進して欲しいと願っている。

水戸の梅
2020年12月9日 09:45

南朝鮮の潜水艦の潜航時間は世界一です。
一度潜ったら二度と上がってこないから。という話をきいたことがあります。

ももちゃん
2020年12月9日 12:32

嘘と嘘の殴り合い。
この先に待っている泥仕合の予感しかしませんねww

あ、念のため韓国人に言っておきますが、日本には一切関係ありませんから。
日本人のせいにしないでくださいね。

4
0
読者のコメントを見る&書くx