韓国経済、〔ゲイに負けたけどな〕K防疫に自負心を感じた韓国国民…「韓国は先進国」 84%

韓国経済、〔ゲイに負けたけどな〕K防疫に自負心を感じた韓国国民…「韓国は先進国」 84%

記事要約:あの4月の総選挙で与党が圧勝した理由がこのK防疫とやらと上げられていたので、K防疫に自負心を感じた韓国国民が多いとは思っていたが,実は単なる数字のごまかしであったことは例年より死亡率が10%も増えていたことでわかっていた。

しかも、ゲイバー大規模感染からの第2波は全く防げていなく、その自慢のK防疫とやらも雲散霧消になりつつある。それで、韓国国民は「韓国は先進国」だと84%が思っているそうだ。

>「韓国が先進国だと考えるか」という質問項目では83.9%が「そうだ」と答えた。先進国だと感じたきっかけを尋ねると、新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)のK防疫(36.1%)を挙げた回答者が最も多かった。

そりゃ先進国だ。ゲイバー大規模感染から個人情報を無視した対策で封じ込めたと自負してもそれがスマホの電源を切られるだけで追跡もできないIT先進国だもんな。もはや、韓国は半導体とスマホ以外は虫の息だと理解してないものな。

>また、1人当たり国民所得3万ドルと人口5000万人達成を意味する「3050クラブ国」入り(15.2%)、経済協力開発機構(OECD)加盟(13.5%)などの順だった。

10年で日本を追い越すどころか,逆に差を付けられたのに3万ドルがどうとかあほですか。3万ドルの所得があろうがなかろうが、経済格差が広まっているのだから、金持ちが儲けて国民所得を上げているだけという。まあ、韓国人は財閥の養分だもんな。

韓国経済、〔ゲイに負けたけどな〕K防疫に自負心を感じた韓国国民…「韓国は先進国」 84%

25日は朝鮮戦争(韓国戦争)勃発70周年になる日だ。

戦争によって廃虚になった韓国は1953年1人当たり国民所得76ドル(約8000円)だった世界最貧国から2019年国民所得3万ドル以上、国内総生産(GDP)規模世界12位に成長した。その間最も記憶に残る経済・産業・社会的成果は何だったのだろうか。

全国経済人連合会(全経連)はモノリサーチに依頼して全国成人1000人を対象に実施した「韓国戦争70年、大韓民国を作ったイシュー対国民認識」調査の結果を21日、発表した。

「今日の大韓民国を作ったイシュー」を尋ねる質問項目は経済・産業・社会分野に分かれて行われた。経済部門では回答者の52.1%(重複応答含む)がIMF(国際通貨基金)通貨危機の克服が最も記憶に残ると答えた。

1988年ソウルオリンピック(五輪)開催(42.9%)、セマウル運動(39.6%)、経済開発5カ年計画(39.1%)などが後に続いた。

産業発展に関連して最も記憶に残るイシューとしては回答者の64.2%がサムスン半導体の進出を選択した。

続いて浦項(ポハン)製鉄の設立(35.9%)とテレビ世界市場の席巻などディスプレイ強国(35.9%)、ネイバー(NAVER)・カカオなど情報技術(IT)ベンチャー企業(33.9%)などの順だった。

社会部門で回答者の80.0%は国民健康保険制度の実施が最も記憶に残ると答えた。また小中学校の無償教育(40.3%)、金融実名制の実施(39.5%)、国民年金制度の導入(39.4%)の順だった。

「韓国が先進国だと考えるか」という質問項目では83.9%が「そうだ」と答えた。先進国だと感じたきっかけを尋ねると、新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)のK防疫(36.1%)を挙げた回答者が最も多かった。

また、1人当たり国民所得3万ドルと人口5000万人達成を意味する「3050クラブ国」入り(15.2%)、経済協力開発機構(OECD)加盟(13.5%)などの順だった。

韓国経済の持続的な成長のために最も緊急な課題では少子高齢化への対応(28.3%)が挙げられた。雇用創出(23.0%)、次世代半導体など未来産業の発掘(16.8%)、社会葛藤の解消を通した社会統合(16.4%)なども後に続いた。

未来成長動力として育成すべき産業に関する質問には新・再生可能エネルギー(20.0%)、人工知能(16.2%)、バイオ・ヘルス(13.4%)、知能型半導体(13.3%)などの順だった。

https://japanese.joins.com/JArticle/267287

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年6月23日 08:21

G7参加して,K防疫を誇らしげに自慢するムンちゃんが見える。
トランプ大統領の参加要請に「喜んで応じ、防疫と経済の両面で韓国ができる役割を果たしたい^^」
 
「素晴らしきK防疫は個人のプライバシーなど無きに等しいニダ。」
「芸バーに行っていたのを隠していたことがバレたら逮捕するニダ。」
「そ,宗主sm・・・中国包囲網に韓国は入らないニダ(きっぱり)。」
「世界経済における韓国の役割は重要ニダ。G7各国に通貨スワップを要請するニダ。」
 
『お前,何しに来たんだ?』『お前,何しに来たんだ?』『お前,何しに来たんだ?』『お前,何しに来たんだ?』『お前,何しに来たんだ?』『お前,何しに来たんだ?』『なっ。そういう屑国なんだよ。』
 

キジトラ
2020年6月23日 12:17

84%が韓国は先進国ニダってか 頭の中身はネアンデルタール人も頭を下げるくらい 進化をしないのに 先進国ニダ ぷっ  うん先進国 先進国良かったなぁ。

ももちゃん
2020年6月23日 18:32

先進国なら、例の途上国優遇は不要ですね。
あと、在韓米軍の費用と、中東への原油代もきちんと払ってね。
さらに、ラオスのダム決壊やインドのSK化学工場爆発など、世界の国々への賠償もお忘れなく!
 

ROCK
2020年6月23日 21:13

これは裏返せば、中国、北朝鮮以外のアジアの国と国民への蔑視です。
他の国と国民を見下してホルホル。
何せ小中華、中華秩序で中国に一歩譲るか、中国以上の世界の秩序の中心です。
今の韓国の経済、国際政治、社会の混乱でそういう意識をもって生きている朝鮮人。
素晴らしい。さすが朝鮮人。

4
0
読者のコメントを見る&書くx