韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、【核保有は評価されないランキング】「世界の軍事力ランキング」韓国6位、北朝鮮25位、日本は?


韓国軍事、【核保有は評価されないランキング】「世界の軍事力ランキング」韓国6位、北朝鮮25位、日本は?

記事要約:毎年、管理人はグローバル・ファイアーパワーが分析した世界の軍事力ランキングというものを紹介しているが、このランキングで韓国はいつも上位にいる。

2020年、今回だって、韓国は6位、北朝鮮25位である。北朝鮮の軍事力は7ランクも下がっており、韓国は1ランク上がった。もっとも、核兵器保有については評価基準ではない。

>GFPがホームページに掲載した資料を見ると、韓国の今年の軍事力評価指数は前年の7位からワンランクアップの6位となっている。今回は138カ国・地域を対象に調査が行われ、韓国の今年の軍事力評価指数は0.1509を記録した。

核保有が評価されない軍事力ランキングというものに意味があるかは知らないが、北朝鮮よりも韓国が上というのは謎だらけだ。ソウルを一瞬で火の海にできる北朝鮮が韓国に負けるとは思えないが。もちろん、米国の介入がなければが付く。では、他のランキングを見ていこう。

>北朝鮮は今年0.3718を記録し、前年に比べ7ランクダウンの25位だった。一方、今年の評価で1位は米国、2位はロシア、3位は中国、4位はインド、5位は日本という結果が出た。

1位は米国、2位はロシア。3位は中国。4位はインド。5位は日本らしい。うん。大国が上にあるのは当然か。でも、韓国より日本の方が軍事力あるのか。これもよくわからんな。まあ、日本より上だと一々、ホルホルされるのも鬱陶しいので上でいいか。

韓国軍事、【核保有は評価されないランキング】「世界の軍事力ランキング」韓国6位、北朝鮮25位、日本は?

グローバル・ファイヤーパワー(Global Firepower=GFP)が分析した「2020年国別軍事力ランキング」で大韓民国が6位だった。

GFPがホームページに掲載した資料を見ると、韓国の今年の軍事力評価指数は前年の7位からワンランクアップの6位となっている。今回は138カ国・地域を対象に調査が行われ、韓国の今年の軍事力評価指数は0.1509を記録した。

GFPは人口や兵力、武器数、国防予算など50項目を総合して軍事力指数を算出し、0に近いほど軍事力が高いことを意味する。ただし、核兵器保有については評価基準に含まれていない。

北朝鮮は今年0.3718を記録し、前年に比べ7ランクダウンの25位だった。一方、今年の評価で1位は米国、2位はロシア、3位は中国、4位はインド、5位は日本という結果が出た。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/21/2020072180156.html

9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年7月22日 11:39

お笑いでは断トツで世界一だ。
ポッケナイナイでも断トツで世界一だ。
重火器を置いて敵前逃亡するのも断トツで世界一だ。
良かったじゃん。韓国さんいっぱい世界一があって。

恋ダウド
2020年7月22日 12:47

自軍に当たる機関砲、うるさい潜水艦、エンジンが止まる哨戒艇、数えたらきりがないんだがこれで上位だと?w
基準がバ韓国なのだろうか?
お笑い記事としては合格w

どん西郷
2020年7月22日 13:26
Reply to  恋ダウド

羽だけ飛んでいくヘリコプターもありましたね

治部少輔
2020年7月22日 15:26
Reply to  恋ダウド

・靴底がすぐ抜ける軍靴
・引火性の高い軍服
・坂道を登れない戦車
・鳥人間コンテストよりも飛行距離が短い対潜ヘリ
・故障が多すぎてドックからなかなか出られない揚陸艦
・自軍めがけて飛ぶミサイル

などもお忘れなく。

rom専
2020年8月8日 17:57

この手のランキングって全く信用できませんから。
例えば長年の軍縮で軍事力が底辺まで落ちたドイツ連邦軍。保有兵器の稼働率は落ちるところまで落ち、最悪期には稼働戦闘機4機、稼働戦車50両、稼働可能な潜水艦無し。と信じられない弱体化を果たしたドイツの国防予算は自衛隊より上だったりします。同時期の我が自衛隊は戦闘機200機強(作戦機は約2500機)、戦車800両、潜水艦22隻(駆逐艦50隻以上)の戦力をドイツ連邦軍以下の予算で維持しています。整備を長期間さぼると後から幾らお金を掛けても取り戻せない。必要部品の発注すらノウハウがあり、予算の節約ノウハウが失われると、兵器はあっても整備し、操る人間の教育は短期間では回復しない。軍事マニアとして、インド、中国が日本に勝るはあり得ないと命と全財産を掛けて断言できます。

両国はステルス機もミサイル防衛システムも早期警戒機、レーダー網でも日本の遥か下にあります。それでもランキングでは上になります。どうゆう計算しているのやら?民族浄化すら伴う国家間の総力戦、つまりは相手の国民を皆殺しにする戦争を経験していない国に、戦争の恐ろしさの何が解るというのか?中国は民衆虐殺を屁とも思わない邪悪な米軍と異なり、徹底して民間人への被害を考慮した大日本帝国軍相手だったので、総力戦は未経験と判断。

戦争において質を伴わない数の優越が如何に頼りにならないか?
1945年大戦末期、中国重慶のB29基地破壊の為、それまでの守勢を捨て突如攻勢に出た大日本帝国陸軍大陸派遣軍は末期の補給困難、制空権喪失下で米軍装備を持ち米軍に訓練された11倍の中国軍を蹴散らして往復1000キロの機動作戦を行い、遷都した首都、重慶のB29の基地を焼き払い、その後は鮮やかな撤退を成功させています。敗北直前の敗戦国によるこの1号作戦の成功はその後の戦後秩序に大きな変更を加え、蒋介石の国民党がその後空気となってしまう直接の原因となります。敗戦時、米国がそれでも日本に譲歩をせざるを得なかったのはまだ800万の大日本帝国陸軍正規兵が残っており、これの排除に無視しえない損害が考えられたからです。米国の譲歩、戦後の日本の社会基盤、国体を守ったのは壊滅した海軍ではなく、戦力を保持したまま降伏に同意した陸軍の功績です。なにが無条件降伏か?戦後、軍解体後に、降伏条約を守らなかった米国の非を問え。左翼は嘘ばかりつく、政権が維持され、軍が指揮命令系統を保持している時点で、無条件降伏とはなりえない。交渉相手がいない場合に仕方なく行われるのが無条件降伏。交渉相手が居ないからそう呼ばれる。

太平洋戦争は空軍と海軍の戦いであり、出番の少ない陸軍は開戦時の兵員練度を維持していました。ドイツの様な敗残兵と動員兵の寄せ集めではなく、開戦当初からの正規兵が800万いたのです。
ちなみに米軍の動員兵数はおよそ1800万。勝者であるソビエトの戦傷者(戦死、または兵役に付けないレベルの負傷者)は3600万。(同、敗戦国日本は300万、ドイツが600万)ヨーロッパの戦いは死人の数が桁違い。そりゃあ、戦後ヨーロッパが先進国の地位をアメリカに奪われるわけです。ドイツ、実に奮戦した。ナチスドイツの戦後の評価がどうであれ、当時のドイツの若者にとってそこまでして守るに値した国家だったと言う事。独裁者が命令しただけで死んでくれる若者は居ません。それが出来るなら北朝鮮はああは成っていないでしょう。戦後の連合国のプロパガンダは何も信用出来ない。

戦争は悲惨です。務めて平和を維持すべき。だがらこそ、開戦に至った場合はどんなド汚い手を使っても勝たねばならない。それは清廉潔白な日本軍なら必ず行っていた退避勧告、退避期間を与えずに市街地への艦砲射撃、空襲を行った邪悪なアメリカが我が世の春を謳歌しているのを見ればわかる。

通行人
2020年8月1日 04:08

ここのサイトの方々はちゃんとランキングを見に行きましたか?
https://www.globalfirepower.com/countries-listing.asp

この指標だと日本は0.1501で韓国とは0.0008しか差がないんですよ?(低い方が良いらしい)
ここは指数の出鱈目さに失笑すべきなんでしょうか?

詳細を見るに、どうやら総人口やら金融、資源等も計測している様ですね…想定される戦争は「国力の全てを掛けての最終戦争」にでもなるんでしょうか?それとも人種淘汰ですかね?まぁ恐らく計算するのに要素を多方面に含んだ結果でしょう

まぁ、例えば日本と、どこか聞いたこともないような国を同じ土俵で相撲させるのには多角的なデータが必要だったのでしょうが、単純に「戦争が起こりうる国同士」での、「現実的な戦争の比較」の参考には役に立たないでしょうね(しかも核が入っていない)

あぁそう言えばこの指数、面白い事に「同盟国」が計測されていないっぽいんですよね(流し見した程度)、と言うことは「全世界の国々が同時に戦争に突入し、核を使わずに負ける確率」が一番正しい表現になるでしょうか、バカらしいw

rom専
2020年8月8日 18:17
Reply to  通行人

貴方は何が言いたいのか全く分からない。不確かで怪しいランキングならばそれこそ見る価値も無い。タイトルだけで無視すべき情報でしょう。なのに『ここのサイトの方々はちゃんとランキングを見に行きましたか?』という言動が出るのですね?あなたは何が言いたいのですか?

・『ランキングは信用ならない』貴方のその言い分は同意します。で?だからどう思うのですか?

〇信用出来ないランキングが何を言おうと、事実として韓国は雑魚なので、このまま譲歩せずに死ぬまで締め上げるべきですか?そう思われるのであれば私と同じ考えですね。でもそうは見えない。

〇逆に捏造ランキングを元に韓国に譲歩したいのですか?そうであれば、貴方の発言は矛盾します。
何が言いたいのかわかりません。

自分の立場を明確にした上で発言して下さい。聞いている方が混乱するので。

捏造ランキングを元にして、
・韓国の軍事力は侮れませんか?ある程度の譲歩は仕方ない?
or
・韓国は雑魚なので譲歩すべきではない?
貴方はどう考えているのか?答えて下さい。それが無いと貴方の書き込みには意味がありません。

Last edited 8 months ago by rom専
通行人
2020年8月9日 18:30
Reply to  rom専

立場ですか…「韓国は嫌いで弱いと思っているが油断はしたくない」「ランキングは、参照が多くて総合値は当てにならない(国力か何かに相当)が、各項目の詳細は、多少は参考になるのではないかと思っている」
ですかね

韓国への対応についてですが「韓国単体との戦争は大歓迎だが、実際はそうはならない可能性が高い(50%以上の確率で中国や北朝鮮、果ては米炉まで出張ってくる可能性)ので、最悪でも今の時期の戦争は避けた方が良い」でしょうか

逆に言えば、戦争にならないラインであれば経済的にガンガン攻めちゃっても良いと思っています
でも、油断はしたくないですよね、Kの法則とかありますし

通行人
2020年8月9日 18:51
Reply to  rom専

あと「レッテルを張りたくない」というのもあるんですよ
下手に「韓国は屑」とか「韓国人はヒトモドキ」何てレッテルなんて張ったら「人間じゃないなら何をやっても良いのでは?」何て極論に行き着きかけないですし

現にこのサイトにも、過ぎた発言をしている人が居たりしませんか?別に咎める意図はありませんが、あまり過ぎると韓国人見たいになりそうで心配になります…

まぁそうやってレッテルを張らない様にするために自分は、何度も立ち止まって、考え直して、例えば「韓国は本当に弱いのか?」なんて考え直したりするのです
…その状態のまま書き込んだりするので発言にブレがあるのかもしれませんね、すみませんでした

NO IMAGE
9
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x