F-35B 日本の護衛艦「いずも」に搭載予定の「F-35Bステルス戦闘機」だが、11月から作戦運用テストに入ることがわかった。 デビッド・バーガー米海兵隊総司令官「F-35Bステルス機1個飛行団を11月ごろから、軽空母に改修中の日本の護衛艦に搭載する」と述べている。

F-35B 11月から日本の護衛艦「いずも」に搭載ー韓国ネット「既に韓国は米国の友邦ではなく、日本と米国の潜在的敵対国だ

F-35B 日本の護衛艦「いずも」に搭載予定の「F-35Bステルス戦闘機」だが、11月から作戦運用テストに入ることがわかった。 デビッド・バーガー米海兵隊総司令官「F-35Bステルス機1個飛行団を11月ごろから、軽空母に改修中の日本の護衛艦に搭載する」と述べている。

F-35B 日本の護衛艦「いずも」に搭載予定の「F-35Bステルス戦闘機」だが、11月から作戦運用テストに入ることがわかった。 デビッド・バーガー米海兵隊総司令官「F-35Bステルス機1個飛行団を11月ごろから、軽空母に改修中の日本の護衛艦に搭載する」と述べている。

また、垂直着離艦訓練をはじめとする運用性および合同作戦能力の検証も行う。「いずも」や「かが」の軽空母羽化も順調に進んでいる。興味深いのは、朝鮮半島有事の際に海上自衛隊の軽空母を米海兵隊F-35Bステルス機の「発進基地」としたい米国の腹案 があるとか。まあ、これは邪推だよな。

そもそも日本が朝鮮半島有事になっても関わるはずないからな。米軍は動いても、日本は韓国と同盟を組んでいるわけではない。自衛隊に組み込まれたF-35Bを勝手に使えるはずがない。せいぜい、邦人の避難を助けるぐらいだ。

それで、韓国は2033年に10機搭載可能な軽空母(3万トン級)の導入をすすめている。日本がやっているから韓国もというしょうもない理由で、使い道がない軽空母を製造するという。でも、予算は全く出ていない。 次の大統領でひっくり返すんじゃないか。

また、この記事を読んだ韓国ネットユーザーは 「周辺国は核を保有し軍事力を増強しているのに、韓国は平和だ平和だと言って訓練もせずにいるとは」「文在寅(ムン・ジェイン)大統領のせいで親日反日が対立している間に、日本は米国と軽空母に戦闘機離着陸合同作戦までやっている」「日本の海軍力・空軍力と韓国の軍事力の間には越えられない壁がある」 などのコメントが寄せられている。

普通の意見であるが、文在寅大統領が北朝鮮大好きなのだから仕方ない。選んだのは韓国人だ。ここ4年間は楽しめただろう。でも、まだ終わりじゃないからな。言論懲罰法を通せば韓国はより高みに近づける。

2021年9月3日、韓国・東亜日報は「米海兵隊のF-35Bステルス戦闘機が11月から日本・海上自衛隊の護衛艦『いずも』に搭載され、作戦運用テストに入る」と伝えた。

デビッド・バーガー米海兵隊総司令官(海兵隊大将)が1日、米海軍機関誌とのインタビューで「F-35Bステルス機1個飛行団を11月ごろから、軽空母に改修中の日本の護衛艦に搭載する」と明らかにした。垂直着離艦訓練をはじめとする運用性および合同作戦能力の検証を行なうという。

記事は、日本は「いずも」と「かが」の軽空母化を進めており、既に飛行甲板の設置など1次改修を終えた「いずも」でF-35Bの運用テストが行なわれる、と説明している。

米国のステルス機戦力が自衛隊の艦艇に配備されるのはこれが初めて。韓国軍関係者は「護衛艦の軽空母化改修の中核は、戦闘機エンジンの高熱に耐える飛行甲板の装着」「F-35B搭載テストは、日本の軽空戦力化事業に弾みを付けるだろう」と話している。

このテストを経て、朝鮮半島有事の際に海上自衛隊の軽空母を米海兵隊F-35Bステルス機の「発進基地」としたい米国の腹案があるとの分析も出ているという。

日本は2023年から42機のF-35Bステルス機を導入し、「いずも」「かが」に搭載する予定だが、韓国は33年ごろを目標に10機搭載可能な軽空母(3万トン級)の導入を進めている。記事は「日本は韓国より10年早く軽空母戦力化を実現する見込みだ」と伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「周辺国は核を保有し軍事力を増強しているのに、韓国は平和だ平和だと言って訓練もせずにいるとは」
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領のせいで親日反日が対立している間に、日本は米国と軽空母に戦闘機離着陸合同作戦までやっている」
「米軍は有事には韓国を捨て、日本とは最後まで一緒だろうな」
「既に韓国は米国の友邦ではなく、日本と米国の潜在的敵対国だ」
「日本は第2次世界大戦の時に空母を造っている。米国の統制さえなければ、今ごろは軍事大国だったろう」
「日本の海軍力・空軍力と韓国の軍事力の間には越えられない壁がある」

などの声が寄せられている。

また、「クッポン(極端な愛国主義)反日はいい加減にして、北東アジアの自由民主国パートナーとして、日本との密接な協力、米韓・日米同盟の連帯を通じ、中国、北朝鮮の圧力に備えるべきだ」とのコメントもあり、共感を得ていた。

https://www.recordchina.co.jp/b881896-s25-c100-d0195.html

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/06(月) 14:59:40.46ID:TCotb8D4>>12>>18>>20>>30>>97>

韓国は33年ごろを目標に10機搭載可能な軽空母(3万トン級)の導入を進めている

先に空母用意しておいて、実際には何を艦載させるんだろ

→そもそも、メンテナンスできないんですよ。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/06(月) 15:08:48.72ID:un+3ofvA

おまエラが訓練しないのは北に併合してもらいたいからだろ

→少なくともムン君はそう思っている。

38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/06(月) 15:14:22.26ID:7nArMXqF

>>50

韓国ってF-35Bじゃなかったんじゃないの?

→なかったはず。

63◆1s3KCJMYac 2021/09/06(月) 15:19:38.63ID:OVa9lQyg

>>1
いや日本のF-35の整備は三菱重工がやるけど、
韓国のF-35はオーストラリアかアメリカに出すしかないんだから、
まともに運用出来ないだろwwwww

→ですよね。この問題は何も解決してなんですよ。

82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/06(月) 15:23:25.58ID:4V26UowL>>85>>90

半島有事が先か台湾有事が先か、あるいは尖閣有事か。
なんにしても、平和ボケしていられる時代は終わってる。

→残念ながらコロナ禍ですら中国の脅威度はましている。

84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/06(月) 15:24:22.82ID:rPlcLlUm>>96

KF-21完成の暁にはF-35なんて必要ないからな。空母も不要だろ

→飛んでもいないプラモデルに期待しているのか。飛んでも性能を引き出せるかもわかりませんが。

■管理人の感想

韓国の軽空母製造はあまりにも無駄なのだが、韓国が勝手に軍事費を無駄に使うのを止める理由はない。日本が導入するから、ウリも製造するニダというノリで企画を通したはいいが、何に運用するかは未だに謎だらけである。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年9月7日 08:53

軽油で動く軽空母に、例のステルス機能が備わっていない戦闘機を搭載するつもりなんですかね。
軽空母にしても戦闘機にしても、今までの経緯からしてまともなものが製造できるとは思えませんが。
きっと、担当者が予算をネコババして逮捕されるか、そもそもの計画自体が頓挫して、全て無かったことになるオチでしょう。
少なくとも日本は一切関係ないので、いちいちこっちを見ないでくださいね。

治部少輔
2021年9月7日 15:10

日米両軍の連携に火病ってますね。

対抗策として爆笑新兵器の開発計画を
ぶち上げて欲しいですね。

お笑い南朝軍の歴史に新たな1ページ

2
0
読者のコメントを見る&書くx