韓国の北朝鮮支援、【韓国統一省】 南北交流協力法違反の疑いでビラ散布の脱北者団体告発

韓国の北朝鮮支援、【韓国統一省】 南北交流協力法違反の疑いでビラ散布の脱北者団体告発

記事要約:文在寅大統領は米朝首脳会談の3回目までは北の首席報道官と揶揄されていたわけだが、どうやらその精神は電話に出てくれないことで逆にエスカレートしているようだ。

普通、電話に出てくれないなら諦めると思ったら、なんと、韓国統一省が南北交流協力法違反の疑いでビラ散布の脱北者団体告発したようだ。管理人は爆笑した。さすが、北朝鮮の首席報道官だよな。電話に出てくれないなら出るまで、さらに従順になります宣言である。

>韓国統一省は10日、北朝鮮に向けて金正恩朝鮮労働党委員長を批判するビラを大型風船で散布した脱北者団体について、南北交流協力法違反の疑いで、告発すると発表した。

凄いな。ここまで北の犬に成り下がった韓国の大統領て見たことないんだが、ムン君はやはり、「規格外」だよな。これは告発だけでは済まないな。そのうち北朝鮮へ脱北者団体を送るんじゃないか。生け贄として。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国の北朝鮮支援、【韓国統一省】 南北交流協力法違反の疑いでビラ散布の脱北者団体告発

【ソウル時事】

韓国統一省は10日、北朝鮮に向けて金正恩朝鮮労働党委員長を批判するビラを大型風船で散布した脱北者団体について、南北交流協力法違反の疑いで、告発すると発表した。

北朝鮮はビラ散布に強く反発し、韓国との連絡に使用する通信線を「9日正午以降、完全に遮断、廃棄する」と表明。韓国側からの呼び掛けに北朝鮮が応じない状態が続いている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061000821

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年6月10日 19:40

なんだこりゃ、個人の自由はないのか?
赤化一直線が過ぎる。これからは彼のことを何と呼べばいいのか。
天災大統領ポチ と呼んでみるのがいいのかもしれないw

竹の島
2020年6月10日 22:57

不思議なニュースで、「南北交流協力法」の実態が分からないけど、ビラを配ることがその法律にどのように抵触するのか謎だった
 
共同通信社の記事「韓国、脱北者団体を警察に告発へ 大型風船の北朝鮮批判ビラで」を読んで、やっと理解できた
 
>統一省当局者は、2団体が体制批判ビラを大型風船で北朝鮮側に送る際、南北交流協力法で定められた物品搬出の承認を得ていなかったと指摘した。
 
ビラは物品搬出の承認を得ていなかったというオチで大笑いした
何が何でも取り締まりたいという強い意志がよくわかる 
北朝鮮にとってはよほど不都合な記事なんだろうな
 

酔って候
2020年6月10日 21:22

まるで、いつか相手の心が自分に傾くはず、と信じて貢ぎまくっているよう。
 
こう言う時は、相手が本当に欲しいもの(米ドル札)を、ビラの裏に貼って飛ばすのが一番だよ。
 
北は文句を言わなくなるし、米国に対しても「ビラ配りは継続しております。」と申し開きができる。
 
えっ、韓銀砲が打てなくなる? 大丈夫。今は韓銀砲なんか無くてもウォンは上昇しているから。

迎恩門
2020年6月11日 00:09

これ北朝鮮が「南北の緊張緩和のためには韓国軍を解体する必要があるニダ」とか言ったら、文君とその下僕たちは本気で韓国軍を解散しかねませんね。
 

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年6月12日 08:09
Reply to  迎恩門

ついでに、南は日帝と断交する必要があるニダ。と言ってくれないか?

5
0
読者のコメントを見る&書くx