韓国経済、【12万台→30万台追加ニダ】起亜自動車、炎上の危険で米国で30万台リコール

韓国経済、【12万台→30万台追加ニダ】起亜自動車、炎上の危険で米国で30万台リコール

記事要約:昨日だったか。現代自動車がエンジンの炎上の危険で米国で12万台リコールしたというニュースを紹介したが、今日は起亜自動車も30万台リコールしたようだ。つまり、合わせて42万台。

>5日(現地時間)の主要メディアは、起亜自動車がエンジン停止と火災の可能性を理由に、車両29万5000台をリコールすると伝えた。

本当、韓国車はよく燃えるよな。しかも、エンジン停止まであるのか。

>起亜自動車は前日、米国の規制当局である道路交通安全局(NHTSA)が公開した文書で「製造上の欠陥は発見されなかった”と言いながらも”火災発生の危険を減らすために、今回のリコールを決めた」と説明した。起亜車は来る1月27日から所有者にリコール事実を通知し、米国での車両29万5000台をリコールする予定である。

製造上の欠陥は発見されなかった。でも、火災発生の危険を減らすためにリコール。なんかよくわからない文章だが、リコールしている時点で損失は避けられない。

>外信は、今回のリコールが起亜車と現代車が故障することができるエンジンを搭載した車両100万台のリコールを延期した疑いで、米国道路交通局(NHTSA)から1億3700万ドル相当の罰金とパフォーマンスの向上の投資をコマンドを受けてから一週間で行われたと伝えた。

なんと危険な車のリコールを延期していた。うわあ。これは酷いな。それで、1億3700万ドルの罰金。さらに42万台のリコールなわけか。でも、100万台には届いてないよな。これ残りの58万台は大丈夫なのか。

>先にNHTSAは昨年、現代車と起亜車が生産した車両のエンジン火災の調査に着手したことがある。当時の車の所有者からの火災3100件、負傷103人、死亡1人などの苦情が提起された。

結局、NHTSAが調査して、それでエンジンの欠陥を指摘されて渋々リコールに踏み切ったわけか。そもそも、所有者から火災3100件、不詳03人、死亡1人とか、出ている時点で終わっているだろう。

韓国経済、【12万台→30万台追加ニダ】起亜自動車、炎上の危険で米国で30万台リコール

起亜自動車がエンジン停止または火災の危険性のために、米国での自動車29万5000台をリコールする。現代自動車が同様の理由で、12万9000台のリコールを決定したか、一日ぶりだ。

5日(現地時間)の主要メディアは、起亜自動車がエンジン停止と火災の可能性を理由に、車両29万5000台をリコールすると伝えた。

リコール対象は2012~2013ソレント、2012~2015フォルテとポルテクブ、2011~2013オプティマハイブリッド、2014~2015ソウル、2012スポーティジなどである。

起亜自動車は前日、米国の規制当局である道路交通安全局(NHTSA)が公開した文書で「製造上の欠陥は発見されなかった”と言いながらも”火災発生の危険を減らすために、今回のリコールを決めた」と説明した。起亜車は来る1月27日から所有者にリコール事実を通知し、米国での車両29万5000台をリコールする予定である。

ディーラーは、エンジン燃料、オイル漏れかどうかをチェックし、必要に応じて交換することになる。起亜自動車はノックセンサーの更新も用意している。

外信は、今回のリコールが起亜車と現代車が故障することができるエンジンを搭載した車両100万台のリコールを延期した疑いで、米国道路交通局(NHTSA)から1億3700万ドル相当の罰金とパフォーマンスの向上の投資をコマンドを受けてから一週間で行われたと伝えた。

先にNHTSAは昨年、現代車と起亜車が生産した車両のエンジン火災の調査に着手したことがある。当時の車の所有者からの火災3100件、負傷103人、死亡1人などの苦情が提起された。

NHTSAの調査結果に基づいて、現代車は前日エンジン故障で、米国での車両12万9000台をリコールすると発表した。リコール対象は、2012年サンタフェ、2015~2016年ベロスター、2011~2013年と2016年のソナタハイブリッドなどである。

NHTSAは、これらの車種のコンロッドベアリングが早期摩耗され、エンジンの損傷を招く可能性があると見た。これにより、エンジンが消え、油が高温の表面上に漏れて火災の危険が高まるということだ。

一方、先月27日にNHTSAは現代車と起亜車の各5400万ドル(599億ウォン)、2700万ドル(299億ウォン)など、計8100万ドル(約899億ウォン)の課徴金を賦課した。

https://www.naver.com/notfound.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年12月6日 22:32

ぜんぜん意味不明なんだけど
>製造上の欠陥は発見されなかった
ならば、ディーラーが
>エンジン燃料、オイル漏れかどうかをチェック
するのはなぜなの?
この記事は肝心なことを隠していて、実はたいした問題ではないように見せている
クズ記事だな

Last edited 3 years ago by 竹の島
酔って候
2020年12月6日 22:16

流石偉人の8割以上がテロリストである国。テロ仕様の製品を製造する技術は世界一ィィィィィ。

現代/起亜の自動車が日本で殆ど売られて無くて本当に良かった。でもギャラクシーのほうは本当に大丈夫なのかな。

ななし~
2020年12月6日 23:25

なるほど・・。9月頃にヒュンダイ車から強烈なニンニク臭がするとの報告があったけれども、エンジンルーム内のキムチ壷を発酵させ過ぎて発火したわけか~。

キジトラ
2020年12月7日 12:33

製造上の欠陥は発見されなかった うん なら何でリコールすんの? 訳わからん事言うなぁ朝鮮人は 製造上の欠陥でなければ構造に重大な欠陥が有ると言うことじゃろ?己たちが作ったのに構造も把握もしてないと言う事やね そらそうやろパクってばっかりで自分たちでまともに再現できる頭も技術もなぁぁんも無いもんな。

Last edited 3 years ago by キジトラ
治部少輔
2020年12月7日 17:10

安かろう悪かろう
安物買いの銭失い

日本には古来より戒めの言葉があります。
かの半島には、、、、

韓ケリ
2020年12月7日 21:44
Reply to  治部少輔

安いんだから故障も当たり前ニダ・・。文句言うな・・

ってことでしょうか。

6
0
読者のコメントを見る&書くx